« クラーケンは実在した! | トップページ | マット制作の悲劇; »

明け方の咳;

         Cocolog_oekaki_2013_01_19_15_11

よく眠っているのですが…明け方(と、おぼしき時間)に、突然咳に起こされる日が続いていますsad

完全に目が覚めてしまう…と言うほどではないのですが…喉のイガイガが始まり「来たな~」となんとなく思うと…げほげほ始まってしまう…;

しーーん…としてる時間帯なので気にもなりますし~なによりちょと辛いですね;すぐ治まるのがまだ救いですが…;

なにせ朝起きてみれば、日が昇っていて室温5度ですから…明け方は2~3度くらいまで下がっているのかも…

それで気管支が冷えて、咳が出るのかな…と推測しています…ヤレヤレgawk

日中はさほど出ないので…このくらいでなんとか治まってもらいたいですね~布団増やすか…重いけど…;;

夜の咳が一番長引くので厄介なのですが…まだ起き上がるほどではないので…なんとかこのあたりで留めたいです;

咳き込みだすと本当に大変なんですよ~誇張ではなく外、歩けなくなってしまうので…(人がびっくりするような咳き込み方だし;)

今年はやはり寒さが厳しいのでしょうね~~ここまで寒かった記憶が、ここ数年ないように思いますbearing

皆様もどうぞ、体調には十分お気をつけくださいね~~;

|

« クラーケンは実在した! | トップページ | マット制作の悲劇; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咳はほんとうにつらいです…
どうぞお大事にしてくださいね…
ご無理なさらず…

投稿: みと | 2013年1月19日 (土) 17時27分

みとさまhappy01

ありがとうございます~;
長引くと厄介なので…養生しますねcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年1月19日 (土) 17時43分

うんうん、、私も 喉が かゆい?←ちと 変な表現 ですが
っと、、思ったら キタ―――――shockゲホゲホッdashってなります

この時期はバックの中 必ず 飴 入れてありますsweat02
加湿器あると いいですよ

どうぞ お大事にねcoldsweats01

投稿: あさひ | 2013年1月19日 (土) 17時46分

エアコンにタイマーをかけてその時間暖かくするとか
加湿器かけてシケシケにしとくとか
大事にしてくだされ~ムムツ心配じゃbearing

投稿: と~まの夢 | 2013年1月19日 (土) 23時11分

みなさんが加湿器のことを言ってるけど、
かなり乾燥してるようだからねー(-.-;)
水分を含んだぬれマスクをして寝てみるとか…
疲れやストレスはたまってない?
それ以上ヒドくなりませんように!

投稿: おはぎ | 2013年1月20日 (日) 02時09分

寝てる時の咳は嫌ですね
もう少し寝ていたいのに
そこから眠れなくなってしまう…
何か改善方法が見つかると良いですねhappy01

投稿: だーしょんまお | 2013年1月20日 (日) 06時43分

あさひさまhappy01

ああ!わかる~喉がかゆい感じ~bearing
加湿器はないのですが、ぬれたタオルとかすぐ側に置いてるのですけどもね…;
突然来るので厄介ですわ~despair

あさひしゃんも気をつけてね;

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 10時06分

と~まの夢さまhappy01

ガス代が暖房もしてないのに、とにかく莫大になってしまって~sad
これ以上電気代も増やせないところまで来ているので、エアコンは封印しています;
夏のほうがまだいいですね;ガス使わないもん…despair
なので~かけ布団というか、キルティングもうひとつ掛けてみました^0^あったかいかもgood
加湿器もないけど…濡れタオルは置いておりますcoldsweats01
今朝はあまり出なかったし…これで治まるかな~^^アリガト

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 10時09分

おはぎさまhappy01

ぬれマスクかあ~それもいいですね!やってみるかな…
…マスク…苦手だけど^^;
ぬれたタオルは置いてるのですけど~~
こんなだらけた生活で疲れてたらバチ当たりそうですよ~coldsweats01
でもなんとなくストレスはあるのかな…寒いと言うだけでありそうですよね;
咳ぜんそくなので…でだしたらとにかく恐ろしくて…
ここでとどめたいです~;アリガトデス;

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 10時13分

だーしょんまおさまhappy01

幸いまだ眠れなくなるほど出てはいないのですが…突然がはがは起こされるので困りものですbearing
その後は寝てるようなので、長いこと出てないのが救いです~^^;
かけ布団代わりにキルティングのカバー掛けてみましたgood
熱を逃がさないのでいいかも~happy02
だー様も気をつけてくださいね~~~;

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 10時15分

くーろんちゃん、咳大丈夫ですか?

やだなー咳組のあたちたちには不安定な季節ですね。

そして、隣の国の汚染が怖いです。。。

アレルギーの薬も早めに飲んどこうかなって思ってますw

私も現在風邪ひいて喉がちくちく、げほほです。

お互い乗り切ろうね~~coldsweats01

投稿: わかば | 2013年1月20日 (日) 14時48分

くーろんちゃん、お辛そう。だいじょうぶ?
去年の私と同じに、一時的に気管支が敏感になっちゃ
ってるのかも。息苦しくない薄手のマスクすると、
気管支を保護できますよぉ。1か月くらい長引くよう
でしたら、一度診て頂いてね。
はやくゆっくり眠れると、よいですね☆^^
おだいじにされてね。

投稿: す~ちゃん(まねじゃ) | 2013年1月20日 (日) 15時02分

わかばさまhappy01

うう…わかちゃんも咳、始まっちゃってますかweep
これから一層厳しくなるのにね~やんなっちゃうよ;
そうそう…お隣からやってくる砂がまた怖い…shock
何かの花粉もびわびわ飛んでくる季節がすぐそこだしね~
うんうん…アレルギーの薬…早めに飲んどくの正解かも…coldsweats01

あったかくしてひどくならないようにしてね~~spa

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 15時31分

す~ちゃん(まねじゃ)さまhappy01

ご訪問、コメントありがとうございます~happy02

そうなんですよ~咳出だすと1ヶ月は止まらなくて…
咳喘息の疑いがございます…(でもアレルギーの原因は町医者ではつかめなかった;)
それなりの薬(ぺったんと貼るシールみたいの)とか、もう少しひどくなると必要になるかもしれませんbearing
もう何年もこんな調子なので…風邪には注意してたのですが…いかんですね~crying
す~ちゃんも気管支が弱いのでしょうか~辛いですよね;
今日はよく眠れたみたいなので…この調子で治まってくれるといいのですが…
ありがとうございます~shine
す~ちゃんも十分お気をつけくださいね~;

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 15時37分

くーろんさん、こんばんはhappy01
咳、いかがですか?つらいですよね~
私、何が良かったのか、今年はまだなんです。
いつも今頃はかなりひどい咳に悩まされているのですが
(寝る時に咳で起き、起きる前に咳で起き…catface
だいたい、いつももどしてしまうまで咳き込むので
寝ていても必ずガバッと跳ね起きてしまいます。
(そして洗面所へ直行です)
思うに、花粉症の薬がいつもと違うから?とか?
ただ、咳はそれなりに出ているので、油断はできませんが。
マスク、良いですよ~notes
今は結構息苦しくないような良いマスクも出ているので
お試しになると良いかもしれませんwink
加湿、マスク、薬、等が上手く作用すると良いのですが。
咳は体力も奪うので、早く落ち着きますように…clover

投稿: まくろ | 2013年1月20日 (日) 23時50分

まくろさまhappy01

まくろさんはかなり重症になるようですね;お辛いでしょう;;
くーろんは汚い話ですが、痰を出そうとするしめっぽい咳の連発で…bearing
ぜいぜいごぼごぼ言ってたりするんですが~呼吸困難にもならず吐き戻すほどでもないので…ましなほうなのですかね~despair
ただ体二つ折りになるくらい、大げさに咳き込むのでちょとしんどいんですよね~;
今回はやはりそこまで言ってないので助かりますcoldsweats01
寒さでちょっと咳が出てるのかな…と思ったりしてるのですが…
これから花粉等で用心しないといけないですね~

まくろさんもさほどではないとのことなので、良かったです~
くーろんもこれくらいで治まってくれるといいかな…という調子でgood
マスク…ですね;やっぱり…coldsweats01ありがとうございますshine
どうぞこれからの時期、くれぐれもお気をつけくださいね~;

投稿: くーろん | 2013年1月21日 (月) 11時05分

お辛そうですねぇ・・・weep寒いもんね。
寝ているときに出始めると睡眠不足になって体力も落ちるから、
早く治まるといいのにね。
気管支と普通の風邪と違う?
風邪の咳だと、のどにタオルを巻いて寝てました。
即効じゃないけど、軽くはなる感じですよnote
おだいじに~

投稿: まーちぇぶ | 2013年1月21日 (月) 14時21分

まーちぇぶさまhappy01

そおなんですよね~そしてまた今晩も雪だとか…sad
こんなに寒い1月ってあまり記憶にない、くーろん地方です~;
でも乗りきらないとね(^_^;)

気管支は冷さないほうがいいように思います;
そうですね!喉にタオル巻くのもいいかも!!
昨日はなんとか起きずに眠れたので~油断せずに今晩タオル巻いて寝ますね~(^^ゞアリガトカモナノ

投稿: くーろん | 2013年1月21日 (月) 15時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« クラーケンは実在した! | トップページ | マット制作の悲劇; »