« またも大吉♪ | トップページ | 雪景色 »

ツボが何かははっきりせずでも…

        Cocolog_oekaki_2013_01_12_14_28

年明けからTVの金曜ロードショーで、ジブリ作品が2週に渡って放映されましたmovie

このですね~TV放映の時、なのですが~なぜか、くーろん…途中で寝ちゃう作品と、何度観ても絶対寝ない作品に分かれるんですねcoldsweats01

大概のジブリ作品は観ている(つもり)のですが、もちろんとってもお気に入りと、そうでもない…というものはあるのですが、それとは関係なく…どうしても途中寝てしまう作品というのがあったりします(^_^;)

今回の2週連続放映の2作品、「ハウルの動く城」と、地上波初登場の「コクリコ坂から」は、眠らない作品です(^^ゞ

「ハウル…」は何度も観ていますが、途中で眠ってしまったことはないように思いますよ~

ものすごく好き…ということでもないのですが…

そして…おそらくは数多いジブリ作品の中でも珠玉といえる作品「天空の城ラピュタ」…

同じ城がつくものの…なんでだか…ラピュタは眠ってしまうのでしたsad

すごーく良く出来た作品だと思いますし~非の打ちどころがない!くらいのレベルだとずっと思っているのですが…TVで観てると…何度観てもどこかで寝てしまって…

おかしいなあ~~この非の打ちどころがなさすぎなところが、安心しすぎて寝ちゃうのかな~coldsweats01

「コクリコ…」は、たぶんあのノスタルジーにやられてるのだと思います(*^_^*)ストーリーはこっぱずかしいくらい昔の王道少女漫画ですがね~;よくまとめてあると思います♪

ちょっとすぐ歌い出すところがdespairですが…時代を考えたら…まあ…いいかな(^^ゞ

えー;;で、いたずら描きですが…ココログのお絵かきツールは線がつながって行ってしまうので、慣れないととても描きにくく…(T_T)…なんてちょっといいわけしてみましたが~(^_^;)

イメージで(あくまでもくーろんの主観で!)描いてみた、海ちゃんとソフィさんでしたbearing

|

« またも大吉♪ | トップページ | 雪景色 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みたよ~

ねえねえ 海ちゃんを なんで める って
呼ぶの?
懐かしいような どんでん返しがよめちゃった
ような、、happy01

HDに入れたので もういちどみよっとheart

投稿: あさひ | 2013年1月12日 (土) 18時54分

あさひさまhappy01

メルってフランス語で、海を表してる…あれから来てるみたいですよ~shine
そういうあだ名のつけ方もなんだかレトロっぽいですよね~coldsweats01
原作はマックがあるくらい近代なのですが…(で、やっぱり海ちゃんはメルですが)
ストーリー展開は「みえみえ」なのですが、美術が美しいので~惹きこまれますねwink

投稿: くーろん | 2013年1月12日 (土) 20時00分

私はジブリファンですが
最近のものより昔のが好きですね~
そして、息子さんのよりお父様の作品がすきheart01
コクリコ坂はまだ観てなかったり…sweat02

投稿: だーしょんまお | 2013年1月13日 (日) 00時18分

「コクリコ坂から」見たよぉ~!
私的にはなかなかよかったですぅ~♪
旗サイン?なんていうのがあるなんて知らなかった^^;
うちらの高校生活はあんな自由な感じじゃなかったけど
もうちょっと前はあんなだったのかな…
海ちゃん、高校生なのに朝からあんなに働いてて感心…
専業主婦の私より偉い!(笑)やっぱり“若さ”っていいよねー!

投稿: おはぎ | 2013年1月13日 (日) 02時09分

だーしょんまおさまhappy01

くーろんも同じく~です♪
イチオシが「風の谷…」で、未だそれ以上は出てないと思っていますのでcoldsweats01
息子さんはまだ2作しか監督してないですし…1作目が………despairでしたからね~
でもお父様監修のおかげなのか「コクリコ…」は、中々に良く出来てると思いますよ(期待してなかった分余計にかも…→失礼な;)
機会がありましたらご覧になってみてもいいかも~^^v

投稿: くーろん | 2013年1月13日 (日) 10時03分

おはぎさまhappy01

ご覧になられましたか~^0^よかった?良かった~happy02
ねー!港ならではの発想♪「旗サイン」いいですね~~
ああいう異人館も横浜って本当にいくつもあるし~情緒たっぷりの上、あのノスタルジーでwink
それだけでもう、いい感じ~heart04とか、くーろんは思ってしまうのでした^^v

ちょっと「バンカラ」って雰囲気で、大正がかってますよね~ppp
たしかに海ちゃんはけなげだ~~happy02若くて純真でいいよね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2013年1月13日 (日) 10時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« またも大吉♪ | トップページ | 雪景色 »