« うちの子記念日♪ | トップページ | くーろん、ギャラリーはなももさんに行く♪ »

カラスの勝手でしょ~

         Cocolog_oekaki_2012_12_03_13_17

ここ数日、カラスの行動が目に付きまして…

ある時は、仲間をいじめてるようで…ものすごい勢いで追いかけたり攻撃したりしていて…

カラスの世界も不穏だな…なんて思っていたのですが;

またある時は、うちのすぐ近くで「あー!あー!あー!」と、延々鳴いていたかと思うと天井をばんばん歩く音がangry

ゴミをあさってたりすると「こらっ!!」と怒ってみるのですが、ちょっと離れるだけで全然効果ないんですよね~;

近くで見ると、結構でっかくて、くちばしも鋭く、あれではかのんはひと飲みだな…なんて思ってしまいますshock

実際にゃんこの目とか狙ってくることもあるそうなので…怖いですね~(カラスは光りものが好きらしい)

で、つい先日の事、歩いていたら突然胸に、ぼん!と言う衝撃が…

何かと見てみれば…

うわあああshockこれって…運?!

はっと上を見ると、そう言う時はしーん…と黙って立ち去るカラスの姿が…sad

お前~~なにすっだ~~pout

と、怒ってみても、カラスの勝手でしょ~~と、後のまつり^^;

よくよく見ると、運 というより、ケーキのような…でも、未消化の運 かもしれないですし~

んも~~腹立たしいですね~~

帰宅してジャンパーのその部分を洗う羽目になりましたとさgawk

カラスの事だから、わざとイタズラでぶっつけてやろうと思ってやった可能性もあるんですよね;

頭いいのも考えものです……まったくも~

…あ、でも!これって、運がついたshineと、思っていいのかな~~bleah

年末ですしね~富くじ、何かこうてみるべか(^^ゞ

|

« うちの子記念日♪ | トップページ | くーろん、ギャラリーはなももさんに行く♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運がついたとですね(・。・;
カラスがどついてきたんかとびっくりした~~(^_^;)
ばってん、どっちもや~~ね~~((+_+))
そこを、運がついたと思える
くーろんさんに、拍手~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 3日 (月) 13時47分

くーろんさん、こんにちはhappy01
カラスさん、コワイですね~coldsweats01
娘は登校中に食べかけの柿を落とされましたsweat01
でも、きっと、それは「運」shineに違いありませんshine
早速、宝くじを買ってきましょうっnote
我が家は近所に小学校があり、カラスも多いので
よく洗濯物がやられます…sweat02
でも、きっと、それも「運」だと思ってますsmile

投稿: まくろ | 2012年12月 3日 (月) 14時50分

あはははははは
ごみん ごみん 笑っちゃいけないよね
でも、、、あははは
だって~なにすっだ~annoyって
確かに、、、あははは、、ごみんsweat02
でも。。これって なにかのお告げ?今すぐ
宝くじ買ってrun年末には、、億万長者sign02

投稿: あさひ | 2012年12月 3日 (月) 15時02分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

びっくらしたんですよ~急に、ぼん!ですから~@@
量が量だったし…おのれ…カラスのやつめ…pout
この量の運 ですから~^0^
かなりの運かと~キャハハハhappy02

投稿: くーろん | 2012年12月 3日 (月) 15時52分

まくろさまhappy01

あらら…まったく困ったやつですね~sad
娘さんもびっくりしたことでしょう;
くーろんのも、単に食べ残しとも取れたのですが…なんだかとってもジューシーだったので(失礼!)
…運 なのかな~とcoldsweats01
そうですね!ほとんど買ったことなかったけど(資金がなくて)今年はいっちょ買って見ますか!dollar
まくろさんも洗濯物に運 がついたのなら、ぜひ^^vナンチッテ

投稿: くーろん | 2012年12月 3日 (月) 15時55分

あさひさまhappy01

カラス相手に本気で怒っちゃいましたよ~coldsweats01
しら~っとしてますからね~あやつは!
もしかしたら食べ残しかもしれなかったんだけど…運 がついたって方が時期的にもいいよね~happy02
…おほほ…1枚だけでも買ってみようかしらんrundollarbell

投稿: くーろん | 2012年12月 3日 (月) 15時58分

おぉ~!ちょっとイヤな運ではありますが
でも、転じていいことがあるやもしれませぬゆえ
もうここは、買っちゃいましょ、宝くじ~~っshine
そういえば、以前、はなとお散歩していて
カラスがいきなり低空飛行してこちらにむかってきたときには
ものすごく怖かったです…sweat01

投稿: みと | 2012年12月 3日 (月) 16時12分

みとさまhappy01

なんだかね~量が量だけにsadって感じではあったのですが…
でも!転じて!ですよね~happy02
moh家に習ってこうてみましょうかね~dollarbell

んまっ!はなたんの美しさに嫉妬したのでせうか!!pout(あ、みとさんの美しさにもね^^)
そういういたずらめいたことをするのも怖いんですよね~あやつらは…despair

投稿: くーろん | 2012年12月 3日 (月) 16時24分

ええーっsign02「運」がぼん!と?驚いたでしょー?
宝くじ~に思考がいくとはナイスユーモアnote
あまりにタイムリーで、違う意味で驚いちゃいました。
と言うのが、今朝、運じゃなくごみを盛大にやられて・・・bearing
しかも通りかがった人がピンポーン♪して教えてくださるまで気がつかず。
怒る相手がそこにいないのは、なんだか余計腹が立ちました!
私の場合は「運」もなさそうだなぁ・・・

投稿: まーちぇぶ | 2012年12月 3日 (月) 18時57分

なんと(°◇°;)!
カラスって本当、色々覚えてるみたいで
恐ろしいよね><
頭上に落とされなくて良かったよー(;^ω^A
私は、後方から頭をくしゃっと掴まれた事があって
それ以来・・カラスは本当苦手weep
でも、「運、運」とツキがあるかもね(☉∀☉)heart04
これからのツキに乞うご期待(*^ー゚)b

投稿: POYO | 2012年12月 3日 (月) 20時14分

おはようです^^
うん、うん、ある、ある~と思いながら
読ませていただきましたが、幸か不幸かまだ
カラスの運には遭遇しておりません。よって
宝くじも買ったことがないという。。。coldsweats01

投稿: くまモンママ | 2012年12月 4日 (火) 09時00分

まーちぇぶさまhappy01

むき~angryごみ、やられちゃいましたか!pout
力もありますしね~ネットとかしてても間からごそごそやってたりもしますし…始末に終えないですよねpout
ちゃんと食べたら片付けろ~!って…そこじゃないかcoldsweats01
くーろんも鳩の運 はあるのですが、カラスは初めてでしたよcrying
運 じゃなくて食べ残しだったら…まるっきり運なさそうですが~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年12月 4日 (火) 10時07分

POYOさまhappy01

おおお!くーろんもね、ある!後頭部をがしっとどつかれたこと!shock
巣作りの時期だったからだと思うのですが、ただ道歩いてただけなのに襲ってきおって…;
カラスってほんと!怖いんですよね~~sweat01
そこでなにかしたら覚えてて、仕返しされるとかね~聞きますもんね~;
頭良くて攻撃力があるから参っちゃうsad
でも…運 だったら、来るかな~~bell
…食べ残しだったら…なんもないような気もするけど~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年12月 4日 (火) 10時11分

くまモンママさまhappy01

くーろんもね~鳩の運 はあったのですが、カラスは初めてでしたよ~coldsweats01
ちょおっと、運 なのか、食べ残しなのかさだかではなかったですが……
これで運ついたかな~~どおでしょbleah

投稿: くーろん | 2012年12月 4日 (火) 10時13分

カラスのって強烈じゃないですか~?
私は上を見てなるべく避けるようにしてますが、
複数の電線にあたってシャワーになって
降って来た事がありますよcrying
幸い足にかかっただけでしたが、
臭かったぁ~
運が付いてるといいですね~happy01

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月 4日 (火) 14時23分

だ^しょんまおさまhappy01

えええ!運がシャワーとなって降ってきた?!shock
そんな恐ろしいことがあ~;
…そっか…くーろんのはさほど匂いはなかった…
と言うことは…やっぱり食べ残しかなcoldsweats01
運 はつかなかったってことかな~^^;
…宝くじ…駄目そうだなdespair

投稿: くーろん | 2012年12月 4日 (火) 16時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« うちの子記念日♪ | トップページ | くーろん、ギャラリーはなももさんに行く♪ »