« 色が浸透してくるような… | トップページ | カラスの勝手でしょ~ »

うちの子記念日♪

Img20101218222818679 かのんがうちの子になって、3度目のお迎え記念日を迎えることができましたshine

元気で賢くて(親バカ)、どうしようもなく可愛いかのん…

感情豊かで、愉快で楽しいかのん…

くーろんの服の間でいつまでもべったりくつろいでたり、寝てたりするこの時期ですが(至福の時、と呼んでおります)

ちーーーっとしたくなったら、ちゃんともぞもぞ起きてきて、「ん?ちーでるのかな?」と手に乗せると、その指をぺろぺろと舐めてくるんですよ~

これ、くーろん家のはむ達がみんなやってた「ちーでる」の合図なのです!(^^)!

どういうわけだかニアミスしたことないのに、代々受け継がれているんですね~

不思議です(^^ゞ

手の中で眠ってるその姿も…うまうまにこにこ笑顔で食べてる姿も…本当に心和ませてくれますhappy02

そんな癒しの達人のはむに出会えて…くーろんはどれだけ助けられたことでしょう(*^_^*)

かのたん…みんなも、ありがとうね♪

そして、来年もまたお迎え記念日をお祝いしようねwink

|

« 色が浸透してくるような… | トップページ | カラスの勝手でしょ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~ ちーでる 合図があるなだ、、

びっくりだわ。。。
なんで。。受け継ぐことできたんだろう、、
不思議、、、ましゃか くーろんちゃん
教育ママ。。。な わけないかー あははsweat01
いゃ~ ホント びっくりです

投稿: あさひ | 2012年12月 1日 (土) 16時30分

あさひさまhappy01

ね~;おばかの代名詞みたいに言われてるハムスターですが、ちゃんとそんなこともできるんですよ~happy02
おうちでちゃんと、ちちーっとするんです~toilet
ねんねするとこではしないってことだと思うのですが、賢いですよね~ →親ばか極まり^^;

それが3代続いて、同じような合図をしてくるのが不思議なんですよ@@
どうやって引き継がれたんでしょう~~~

投稿: くーろん | 2012年12月 1日 (土) 20時16分

うほっheart04

くーろんさんheart01かのんたん
記念日おめでとなのぉ~happy01

ぬう~私はちび太に手のひらで
おちっちされたことありますぅ~bearing

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月 1日 (土) 22時08分

かのたん、かわいいね~heart
私もくーろんちゃんの記事を読んで
てのひらに乗せてみたくなったよ。
ほんのりあったかいんだろうねheart01
そして、、、ちっちされるのかしらheartきゃっhappy01

投稿: わかば | 2012年12月 1日 (土) 22時45分

おはぎなんか武蔵と大河の(推定)誕生日は覚えてるけど、
うちのコになった日とかはじめてうちに来た日とか
日記を見なきゃ分からないっス…^^;
かのたんはほんとにしあわせだね!(*^m^*)

投稿: おはぎ | 2012年12月 2日 (日) 01時58分

だーしょんまおさまhappy01

ありがとかもなの~happy02

うはは^^;それは…ちょっと緊張してたのかな…;
ずーっと我慢してたのが出ちゃったのかもなの~~(byちび太くんをかばうかのん)

「よろずや」にも、ちっこいお迎え仕立ての頃のかのんが載ってますので~お時間あったら見てくんなましwink

投稿: くーろん | 2012年12月 2日 (日) 08時56分

わかばさまhappy01

うんうんheart04ふっかふかでほっかほかなの~happy02
わかちゃんですからね~どこでもちちーっと………ワハハハハ^0^

投稿: くーろん | 2012年12月 2日 (日) 08時58分

おはぎさまhappy01

すごく印象的な、運命的としかいいようのない出会いだったので…
忘れない日になってるんですよ~^^
お時間ありましたら、「よろずや」も、ちらっと覗いていただくとそんなことも書いてございますcoldsweats01
武蔵くん、大河くんもおはぎさんちの子になれて、本当に幸せだったと思いますだよ~happy02

投稿: くーろん | 2012年12月 2日 (日) 09時00分

かのたんの記念日おめでとー!!
お互いに幸せが来た日だね~lovely
どのくらい長生きなのか、よく知らないけど、
また来年記念日を楽しく迎えられますように…

投稿: と~まの夢 | 2012年12月 2日 (日) 11時51分

と~まの夢さまhappy01

かのんはもう2歳と、もうすぐ1ヶ月…と言うことは人間でいうと75歳を軽く越しているのでありますdespair
結構もうすでに長生きくん、なのですよ~happy02
まったく年を感じさせないし、可愛さにはさらに磨きがかかったように感じられるのですが^^v

お互いに幸せが来た日…本当にそうですね~~
お祝いしていただけてまた、嬉しさもひとしおです~shine

投稿: くーろん | 2012年12月 2日 (日) 13時18分

かのたん~記念日おめでとう!
くーろんさんも家族になった記念日を迎えられて
嬉しいですね~heart04
いつまでもいつまでもこの幸せであたたかい日々が続きますように…
わ~ちゃんとちっちを教えてくれるのですね~賢いなぁ~かのたんhappy02

投稿: みと | 2012年12月 2日 (日) 18時36分

みとさまhappy01

ありがとなの~(byかのん)
本当ですね~儚いと身にしみてわかっているので…嬉しさひとしおなんですよ~happy02

そうなんです!「ちーでる」ってちゃんと教えるんですよ~^0^
むふふ~賢いざんしょ~ →親ばか丸出しcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年12月 3日 (月) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 色が浸透してくるような… | トップページ | カラスの勝手でしょ~ »