« もひとつですが…; | トップページ | がっくり……; »

ちょっびっと新しい試み

Pa0_0212くーろん母がもらったという和紙張りの小さな色紙…直接描いても良し、何かそこに張っても良しとの代物だったのですが、くーろん母はどうしていいやら思いつかなかったらしく、

「あんた、何か描いたら?」と、くーろんに託してしまったのでありますcoldsweats01

和紙ですが、比較的つるりとした加工がしてあり、水彩のにじみなどは出にくいかも…と思いつつ、なんとなく、それでも描き始めたのですが…

これがですね!出来てみたら、思いがけず面白い効果が出ましたhappy02

ベールをかぶったような、ふんわりしたニュアンスが出るんですね~art水彩だけだと、ぺったりした感じになりそうですが、水彩色鉛筆を何層も重ねることによって味わい深い画面になっていきますgood

温度が感じられるような雰囲気に仕上がって、ちょっと自己満足でうちのプリンターではがき印刷してみたら…

うわあ!自分でもびっくりするような色の変化が!

すんごい濃くでちゃいまして…やはり原画とデータから起こす印刷は差が出ますね~sad

データの段階で色調調整が必要ですね;プリンターによっても違いは出ると思います;

でも、この画材はちょと面白いので、これから何枚か描いていきたいと思いますwink

新しいくーろんのスタイルとして…確立できたらいいな~art

それに関連して考えていることもありますので~整理できたら聞いてやってくださいなup

|

« もひとつですが…; | トップページ | がっくり……; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおぉ、かのたんだーv(≧∇≦)v
最初、色鉛筆かな?って思ったのですが、
水彩&水彩色鉛筆なんですねhappy01
うんうん、ほんわりと幻のようなタッチで
可愛さも倍増~(*^ー゚)b
紙によっても色々な変化があるから面白いねnote
こういう繊細なものの印刷って、本当難しいなぁって
いつも思うよーsad
新たな試みも応援してまーすhappy01heart04

投稿: POYO | 2012年10月15日 (月) 10時11分

わたいは絵の世界にはうといけど~~
オリジナリティって、大切だよね~~(#^.^#)
新しい発見がくーろんさんの光になりますようにconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月15日 (月) 11時35分

かのたん~かわいいっheart04
なんともふんわりとした柔らかい感じがいいですね~!
かのたんの絵本ができそうですっhappy02
新しい試み、いいですね~いろいろと挑戦されるというのは
いいことだと思います^^
また何か発見があるかもしれないし、楽しみですね!

投稿: みと | 2012年10月15日 (月) 15時40分

POYOさまhappy01

似てる?えへへhappy02
そそ!水にほんのりと溶ける色鉛筆使っています~^^
でも筆後は残るので、ざらざら感とかつやつや感が原画では見て取れたりしますよん♪
結構ふんわりしたやわらかい調子になるので、ちょっと面白いかなと思いまするwink

いやはや…びっくらするほど印刷ものは原画と違う色合いになってしまいました^^;
まあ…それはそれで…という感じでもあるのですが…;
両方の面白さを楽しめてもいいかも~ですねgood
ありがとおおshineちょっとがんばるね~~shine

投稿: くーろん | 2012年10月15日 (月) 16時12分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

本当は誰もやらないようなこと、したほうがいいんですけどね~
中々思いつかず…(自分に合う、合わないもありますし;)
和紙張りの…これね、流行の絵手紙によく使用されてるようですhappy02
でも、こういう感じの絵を描いてるケースは少ないかもしれません~^^v
うはは~光になってくれるでせうか~~shineアリガトデス

投稿: くーろん | 2012年10月15日 (月) 16時15分

みとさまhappy01

ふんわりに感じていただけて嬉しいです~happy02
今回は秋色で暖色ですから余計にあったかみがあるのですが、この感じだと寒色でも柔らかい雰囲気になるのでは…と思っています~^^
えへへ…いろんなかのんに挑戦してみようかな…

ふとしたことがきっかけで何かやれたり、はじめることが出来たりするものなんですよね~
色々模索しながらやっていきたいと思います~happy02イツモアリガト

投稿: くーろん | 2012年10月15日 (月) 16時20分

うぉ~かのんたんheart04
嬉しそうに何を食べておるのかなぁhappy01

技術力は上がっても、
原画どおりには見せられないものなんですね。
この色紙は元は何色なんですか?
白からこの色合いに?

投稿: だーしょんまお | 2012年10月15日 (月) 22時52分

かのたんがモデルだよね?かわいい!!
背景は綺麗な彩りで紅葉のイメージなのかな…
手前の葉が秋って感じだもんね(^^)
これからもいろんなことをやってみて
新しい発見、面白い発見してねー♪ 楽しみにしてるでごじゃるo(^^)o

投稿: おはぎ | 2012年10月16日 (火) 01時10分

だーしょんまおさまhappy01

えへへ♪ほんとはイチゴミルクスナック(はむ用)食べたんだけど、この絵ではどんぐりの設定です^^v
(でも、どんぐりってほんとは苦いらしいね;)

中々原画と同じようには難しいかもしれませんね~;
でもプリンターや調整で近づけることは出来ると思いますcoldsweats01
くーろんちでは…あんまり近づかないかもしれないんですけども~despair

投稿: くーろん | 2012年10月16日 (火) 17時03分

おはぎさまhappy01

まっちろなかのんがやわらかい秋の日の中、紅葉バックにうまうましてるところでございます~wink
和式な画材でこういう絵を描いたのは初めてだったので、面白かったですよart
ちょっとこのタイプでいくつか描いてみたいと思っています^^v
えへへ♪がんばってみますね~happy02

投稿: くーろん | 2012年10月16日 (火) 17時06分

おおう、かのたんがほわほわしちょるぅheart04
よいですね~♪
もっと色々なイラストを見てみたくなっちゃいますよぉ
どきどき、次作も期待ですぅlovely

投稿: と~まの夢 | 2012年10月16日 (火) 21時03分

と~まの夢さまhappy01

紙質で結構やんわりした印象がでるので、ちょと面白いです^^
かのんのふかふかな感じが出てますでしょうか~coldsweats01
この全体像はまた後日お知らせいたしますので~見てやってくださいまし~happy02

和風の画材がこういう表現力を持ってることで楽しんでたりしてますので~どしどし描いていきたいと思いますですshine

投稿: くーろん | 2012年10月17日 (水) 11時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« もひとつですが…; | トップページ | がっくり……; »