« カルチノイドという病… | トップページ | 愛犬の肖像 »

圧巻!

Pa0_0018 東京都現代美術館にて開催されている、特撮博物館を見てまいりました(^◇^)

詳しい模様は → こちら !(^^)!

まずですね~このいにしえの特撮に使用された品々に感動!(^^)!

制作者の愛情や情熱がひしひしと感じられますshine

そして!庵野監督による短編映画の大迫力にも大満足!!

センスが光る展示会になっておりました(^◇^)

ちょっと行きにくくて、今回くーろんは初めて行った美術館ですが、企画がユニークで面白いものをちょくちょくやっているとのことなので、何かの折にまた行ってみたいと思いましたよ~ウマウマモアルシネ(^^ゞ

|

« カルチノイドという病… | トップページ | 愛犬の肖像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ すごっ
でも、、私の最初の印象は あっimpactエイリアン
ですた、、ごみんちゃい
芸術の秋 だものね
なんか こう 刺激される作品に出合いたいわね

投稿: あさひ | 2012年10月 5日 (金) 10時30分

特撮博物館なんて楽しそう~v(≧∇≦)vnotes
ソーダ缶のイラストも・・懐かしで可愛いhappy01
特撮に使われる街なんかも、すごく忠実に作られてて
ものすごい工夫もされてるんだもんねhappy02
ぜひ本物を見てみたいものだわ~v(≧∇≦)v
色々感心しちゃうよね(*^ー゚)bshine
うまうまも・・羨ましいですheart04

投稿: POYO | 2012年10月 5日 (金) 16時23分

あさひさまhappy01

あはは^^でも、確かにエイリアンの影響とかも受けてるかもしれませんね~coldsweats01
そそ!芸術の秋ですものね~たくさん刺激受けたいですよ♪
…食欲の秋に走ってしまいそうですが^^;

投稿: くーろん | 2012年10月 5日 (金) 17時50分

POYOさまhappy01

カンカンに眼を留めていただいて~^0^
かわいいですよね~そうなの~なつかしのキャラですよんhappy02
くーろん、子供の頃「怪獣図鑑」持ってて、大事にしてたんだけどな~どこやったやら…;
模型・ミニチュアは本当に素晴らしいですよ~
見所満載で大満足でしたhappy02
もちろん、おなかも~~bleah

投稿: くーろん | 2012年10月 5日 (金) 17時52分

わ、面白そう~!
そして、この缶もいいっgood
瓶や缶のものって、ついつい見た目で買っちゃうのですよね~!
特撮か~きっと行ったら見入ってしまうんだろうなぁ~!
面白い企画がある美術館なのですね~また、何か面白いものがやっていたら
ご紹介くださいね~happy02

投稿: みと | 2012年10月 5日 (金) 17時54分

と~まは、これらの特撮ヒーローもの観て育ちました
ウルトラセブン、ウルトラマン、帰ってきたウルトラマン
観たよぉ
バルタン星人怖かったし、3分の間ハラハラどきどきして
ぴょんぴょん飛びながら観てたぁ
小学生あたりから、1日30分ほどしかテレビ見してもらえなかったから、アタック№1をはじめとする少女アニメに移行するまでの間、特撮がっつりでした。懐かし~

投稿: と~まの夢 | 2012年10月 5日 (金) 20時09分

バルタン星人??
あんなに、ウルトラマンシリーズ見てただに、
パルタンしか覚えてないって……どうよ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月 5日 (金) 21時00分

あー!!忘れてた!!
宣伝見て行きたいと思ってたのに!!
「巨神兵東京に現る」のですよね~happy01
私も、現代美術館って大昔に1回行ったきりで、
調べなきゃな~なんて思ってたのに…sweat02

キャンディ缶のイラスト可愛いのぉ~heart04

投稿: だーしょんまお | 2012年10月 5日 (金) 23時22分

おぉ~!巨神兵ってこんなんだったんだ…
「風の谷のナウシカ」は何度か見たけど、
ドロドロに崩れ落ちていくイメージしかないぞ^^;
キャンディの缶に描かれてる怪獣たちは
何となく見覚えがあって懐かしい(笑)
そうそう、東京駅がリニューアルしたんだよねー。
そのうちに見に行かなきゃ…
あ、成宮くんを迎えての「相棒」もはじまるね!(^^)v

投稿: おはぎ | 2012年10月 6日 (土) 01時22分

みとさまhappy01

このカンカン、かわいいですよね~一目ぼれしましたよlovely
うんうん♪瓶ものもいいですよね~ちょっとレトロだとなおいいかも~shine
特撮の歴史というか、昔の職人技も垣間見れて興味深かったですよ~^^v
そうですね!ちょっとこれからチェック入れたい美術館ですhappy02

投稿: くーろん | 2012年10月 6日 (土) 10時56分

と~まの夢さまhappy01

くーろんも印象に残ってる場面がいくつかございます^^;
リアルタイムか再放送かさだかではないのですが、セブンが一番印象に残ってるかも(なんとなく…おぼろげに)
この展示会はきっと、お子様と行かれたら楽しいんじゃないかな~
よろずやの方に(記事内 → こちら のブログ)美術館のリンクつけておりますので、よろしかったらご覧くださいましhappy02
(混んでると思いますが^^;)

投稿: くーろん | 2012年10月 6日 (土) 11時00分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

そそそ!バルタンのとなりはカネゴン^^そのとなりはガラモンshine
なんか可愛らしいですよね~ユーモラスで人気があった怪獣が並んでおりまするhappy02
特撮に愛情そそいでた品々を見て、なんとなく胸が熱くなったくーろんでございました^^

投稿: くーろん | 2012年10月 6日 (土) 11時03分

だーしょんまおさまhappy01

それそれえhappy02
あの巨神兵をどう実写化するのかと思ったら…期待を裏切らない出来で圧巻でしたよ!
特撮のほうもね、だー様は絶対お気に召されると思いますよ~good
いい仕事してますしね~企画がうまいので(見せ方上手)一層楽しめますshine
よろずやの方に美術館のリンク張ってありますので、よろしかったらご覧ください~

カンカン、かわいいですよね~^0^

投稿: くーろん | 2012年10月 6日 (土) 11時07分

おはぎさまhappy01

いえ…これは、またなんというか「庵野チーム」のデザインした巨神兵でして…^^;
ジブリモードではないので~実はくーろんのイメージともちょと違っていましたcoldsweats01
ナウシカに登場する巨神兵は再生が早すぎて「腐ってた」ので、あんなどろどろだったんですけどもね~;

東京駅、中々に楽しいですよ~happy02
細かくいろんなちっこい店にあふれてまして~見て回ってるだけでもなんだかアミューズメントパークみたい^^

そお!ついに!ようやく!相棒がまたスタートしますね~^0^
成宮くんがどんな相棒見せてくれるのか、楽しみですぅshine

投稿: くーろん | 2012年10月 6日 (土) 11時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« カルチノイドという病… | トップページ | 愛犬の肖像 »