« ちょっびっと新しい試み | トップページ | げんなり…; »

がっくり……;

和紙張りの色紙が思いのほか面白い効果が出たので、次もそれで描いてみようと勢い込んで画材屋へ出向いたくーろん…

知らなかったのですが、種類がいろいろあるんですね~@@

見た感じ、前回とまったく同じものはなかったのですが、松だの竹だの白鳥だのという名前の色紙を買ってみることにしましたconfident

これ、最近流行の絵手紙によく利用されてるようですね~イラストボードの種類は全然ないのに色紙は妙にあって、人気のほどが伺えましたcoldsweats01

よくよく見るとはがきも売っており、画仙紙っていうんですね~この和紙張りの画材…それもいくつか種類があったので一般的なものをひとつ試しに購入してみました^^v

さて!では、描いてみましょうかね~

…と、やってみたらば…

あらららららsweat01えーーーsadだめじゃん!

まずですね…紙が水に弱くてぺりぺりと剥けてきますcryingえええええ!絵手紙どうやって描いてるの?!もしや…あまり水でぼかしたりとかしないで、べったりと描くだけなのでしょうかね~;

他の種類は…鉛筆を消すと…べりべり剥けます…cryingなして~?!

そして!致命的なことに…にじみが綺麗に出ません……オーマイガッTT

…あの、かのんを描いた最初の和紙張りは…もしかして…すごくいい画材なのかもしれません……

まあ…今回くーろんが購入したの、安かったですけどもね;;もしかして、そのあたりで違いが?

もう…がっかりですよ~~~bearing

明日にでももう一度画材屋行って探して見ますが……ないのかな~~あんまり高価でも困るし…

Pa0_0212
なんだか怖くなってきましたよ~またうまく色が乗らないんじゃないかとか…ぺりぺり剥けるんじゃないかとか…思ってしまってdespair

気分を払拭するために、いつもの水彩紙でちょっと描き始めてみましたart

あはは…当たり前だけど…ちゃんと色が乗りました^^v

せっかく面白い効果を見つけたのにな~そんなに中々手に入らない紙なのかな……(そんなばかな…)

和紙にうといので名前もわからないんですよ~「これと同じの」と言うしかないですね(絵描いちゃってるけど^^;)

出鼻くじかれて、がっくりなくーろんなのでありましたdespair

|

« ちょっびっと新しい試み | トップページ | げんなり…; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♫
うーむ…なかなか難しいものなのですね…
和紙といってもいろいろと種類があるんですね~!
でも、そうやっていろんな紙で試すのも面白いですよねっnote
また違った効果が出たりして、おもわぬ発見もあったりして!
がっくりしないで~^^

投稿: みと | 2012年10月17日 (水) 15時36分

ほぉぉぉ 難しいのね、、
パステル用紙もさ、、いろいろあるんだよね
お仲間の人は よく水彩だのアクリルだのを塗ってから
描いたりしてるよ。。
その方が パステルの乗りがいいから、、
だから くーろんちゃんも 何かpaperがあるはず、、
何だけどな、、うぅぅぅぅんんんsign02

投稿: あさひ | 2012年10月17日 (水) 16時10分

うーん、、、タイトルどおりがっかりな出来事だわ・・・
そうだね、お店でこれと同じの!って聞くしかないですね。

でもインコさんのシルエットにみえるべhappy01

えんぴつの線、やわらかい練り消しみたいなので
消すとか・・・和紙は繊細だよねぇcoldsweats01

投稿: わかば | 2012年10月17日 (水) 16時52分

みとさまhappy01

えええ~cryingな、展開でございましたcoldsweats01
まあ…これはこういうものとして…わかっただけでもひとつ勉強になったというか…^^;
効果のある和紙張りも確かに存在するので~
そうですよね!他のでも何か面白い効果が出たりするかもしれないですよね♪
…また探してみることにします~アリガト^0^

投稿: くーろん | 2012年10月17日 (水) 17時29分

あさひさまhappy01

くーろんもね、パステルのときは水彩の上に重ねたりしてるのどすえgood
今回はこの和紙張りのやわらかい効果を狙ってたので、思いっきりがっくりしてしまったのですが…;
きっとね…ちょいとばかしいい紙だったんですよ~前のはdespair
ものすごく高いものでないことを祈って(そんなはずもないと思いますが)同じものを探したいと思いまする^^v

投稿: くーろん | 2012年10月17日 (水) 17時31分

わかばさまhappy01

もちろん練り消しですよ!お絵かきで消すときはそれしか使いませんから!
…それでべりべりに…なんでしょうね~もーcrying
でしょん…ほんとにがっくりですよ~despair

しかーし!さすがわかちゃん♪そそ♪これインコさんですよ~happy02
これはこれで仕上げてしまいますart

投稿: くーろん | 2012年10月17日 (水) 17時33分

安いといっても
紙ってそこそこのお値段しますよね~
特に和紙なんて中々手が出ないわ!
くーろんさんの作品みてると
私も何か描きたいな~って思うのですが
昔の画材使えるんだかどうだか…sweat01

今度の絵も楽しみぃ~
インコかなぁheart04

投稿: だーしょんまお | 2012年10月17日 (水) 17時37分

だーしょんまおさまhappy01

そ、それがね…1枚150円くらいなもので…coldsweats01
だからかーーー!だめだったの!!
やっぱりそこそこのお金かけないとうまくいかないのかな~
イラストボードもA4で300円以内くらいだもんね…
スケブなんかちっこくても高いもんね(水彩紙は)フウsad
あ、水彩絵の具は結構ふるーくても、固まってても使えたりしますよん♪
ぜひ、いっちょ描いてみせてくださいましーーーhappy02

えへへ♪そなの~インコちゃんなの~^0^
これはこれで描いてしまうことにしますart

投稿: くーろん | 2012年10月17日 (水) 17時42分

えええぇ~、それはショックでしたねcrying
私も自分の目指す物を探しに行った時に
種類の多さに驚く事があるけど、和紙にも
色々な種類があって、描く事も大変なんてねweep
前の紙は何だろう?って気になりますねeye
同じもの・・高額じゃなくて見つかると良いのですが、
巡り逢えるように祈ってますね(*^▽^*)

シルエットでインコちゃんと分かる所なんて、
やっぱり素敵ですnote
可愛い~lovely


投稿: POYO | 2012年10月17日 (水) 21時32分

POYOさまhappy01

文字通り「がーん…」でしたよ~coldsweats01
まったく同じでなくてもいけるかな…と思ってたのですが甘かった^^;
こうなったら同じ紙、探さないと…ですね~
お取り寄せでもいいかも…(そんなに高価でなければ)
あまりに高いものだったら諦めるしかないですけどもね~despair

えへ♪インコちゃんとわかっていただけて嬉しいです~chick
これはこれで仕上げてしまうことにします^0^

投稿: くーろん | 2012年10月18日 (木) 11時28分

くーろんさん、こんにちはhappy01
紙、と言っても色々な種類がありますよね~shine
前のような紙が見つかりますように…
でっsign01インコさんですよね~note
我が家には現在3羽のインコさんがおります~chick
(それと2羽の文鳥さんnotes
すっごく可愛いですーっheart04
鳥さんのイラストはたくさんありますが
飼い主にとっては思い入れがあるから
なかなか満足するものがなくて…
難しいものなんだなぁと思っていたのですが…
くーろんさんのインコさんは、めちゃ可愛ですheart04
完成を楽しみにしてま~すnote

投稿: まくろ | 2012年10月18日 (木) 13時03分

まくろさまhappy01

そうですよね~♪まくろさんのところにも可愛いインコちゃんがおられるんですよね~chick
くーろんも子供の頃、セキセイインコとか十姉妹とかと暮らしてましたから、可愛さよーーくわかりますよhappy02
今回は友人の愛インコがモデルですが、この子も人懐こくって可愛かったです~heart04
…なので…なるべくその可愛さが出るように現在奮闘中です~coldsweats01
前回かのんを描いた紙と同じものが手に入ったら、また鳥さんも描きたいと思いますart
ガンバラナクッチャ^0^アリガトデス

投稿: くーろん | 2012年10月18日 (木) 17時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっびっと新しい試み | トップページ | げんなり…; »