« げんなり…; | トップページ | 考えていること… »

気を取り直して…

皆様!たくさんのエールをありがとうございます!\(^o^)/

このお声にささえられて、くーろんは前進して行かれるのでありまする~アリガタヤ(^◇^)

Pa0_0221 気を取り直して(^_^;)

描いております~インコちゃん~chick

この紙はワトソンという種類の水彩紙で、大変水に強く滲み方も綺麗ですshine

目の粗いタッチが出るので、そういった特性をいかして水彩色鉛筆を重ねてみても面白い効果がでます(以前、宇宙空間とほうずき猫 それで描いてみました → こちら

目新しくはないですが…これはこれで気に入った調子なので…(^^ゞ

完成に向けて、もうちょっとがんばりまっす!(^^)!

|

« げんなり…; | トップページ | 考えていること… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん よかった~shine
かわいい インコちゃんがとっても繊細に描けてるわ
いつもありがとうね~楽しませて頂き感謝です

投稿: あさひ | 2012年10月20日 (土) 12時23分

このインコちゃん、昔実家で飼っていたインコに
とってもよく似ています~heart04
完成楽しみです!
みなさんの声って、力になりますよね~rock

投稿: みと | 2012年10月20日 (土) 14時32分

今回も素敵な絵じゃわ~~(#^.^#)
インコの表情が優しいもの~~
ところで、わたい、水彩色鉛筆、むかし、
友人に誕生日にもらったんだけど、
ほとんど使ってないのよね~~(^_^;)
うまく、描けない、からね~~weep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月20日 (土) 23時47分

描くということは
もちろん、その道具(水彩や色鉛筆)もだけど
使う紙の特性も知らなきゃならないんだね…
インコちゃんの絵、いい感じだと思います(^^)

投稿: おはぎ | 2012年10月21日 (日) 02時01分

あさひさまhappy01

おほ~^^;とんでもないです~coldsweats01
鳥はあまり描いた事がないので慎重にやっています;
えへへ^^完成までもう少しなので~描き過ぎないようにがんばりますね~art

投稿: くーろん | 2012年10月21日 (日) 08時37分

みとさまhappy01

みとさんもインコちゃん飼ってらしたんですね~happy02
くーろんも子供の頃、ずっと鳥達と暮らしていました^0^
こういう青い子もいましたよ~shine

そうなんですよね~ほんとに!
皆様のお声が原動力になっておりまする~感謝感激happy02

投稿: くーろん | 2012年10月21日 (日) 08時39分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

水彩色鉛筆を贈られたなんて…素敵なご友人ですね~shine
それを贈ったということは~ちゃちゃさんも絵がお好きで描けるということですから^^v
ひとつ寅吉くんとか、描いて見られてはいかがでしょう~
普通に色鉛筆の要領で描いてみて、少し水を含ませた筆でなぞってみると溶けてニュアンスが変わります♪
慣れると面白いと思いますので~お時間あるときにぜひ!

投稿: くーろん | 2012年10月21日 (日) 08時42分

おはぎさまhappy01

いろんな種類があるんですよ~画材って…
でもって、同じように描いたつもりでも紙質や絵の具によって全然違う雰囲気になるんですね~coldsweats01
そこが面白いし、難しいところなのですが…
一般に高級水彩紙というと、こういう目の粗いタイプが多いです^^;
目のつまった用紙もありますが、デザイン用とかに使用することが多いようですね~
でも、そんなタイプで次回は描いて見ようかな…と思っております^^v

えへへ♪このインコちゃんはそんなわけで、タッチがかなり出る仕上がりになるかと思います~~ガンバロ^0^

投稿: くーろん | 2012年10月21日 (日) 08時46分

色遣いの苦手な私は、色が付く事によって素敵に
なる絵が本当、見てても楽しい~v(≧∇≦)v
旦那の実家にいたインコちゃんの色合いに似てて
ちょっと思い出しましたhappy01
私も水彩色鉛筆を持ってるのですが、うまく使えなくて
結局使わないのに、捨てられず(^┰^)
これからも応援してまーすhappy01heart04

投稿: POYO | 2012年10月21日 (日) 10時44分

POYOさまhappy01

おお!POYOさんも水彩色鉛筆をお持ちなのですね~happy02
普通に描いて~で、ちょっと水含ませた筆でにじませると面白い効果が出たりするので~試されてもいいかも~^^
旦那様のご実家にも青いインコちゃんがいたのかなlovely
鳥類、ほとんど描いたことないんだけど~なるべく可愛く綺麗に仕上げられたらいいなとがんばっとります~happy02アリガト

投稿: くーろん | 2012年10月21日 (日) 17時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« げんなり…; | トップページ | 考えていること… »