« 登録完了です~♪ | トップページ | お絵かき風景 »

こなこな;;

         Cocolog_oekaki_2012_10_27_14_02

ここのところ朝晩、めっきり冷え込んでまいりました(^_^;)

例年だと、とっくに出しているホットカーペットをそろそろ出した方がいいかな~と思い、押入れから出して見たら…覚悟はしてましたが…細かいこなこなの攻撃にあってしまいbearing

これね~だいぶ前からこうなんですが…謎の粉がすごく出るんですね;

それもとても細かくて、掃除しても掃除しても出るのですが…なんだか久々に出して見たらそれが一層ひどく感じられて…

いったん敷いてみたものの…夜中、どうもそのこなこなが気になって眠れない;(もちろんカバーかけてるのですが)

気のせいだとは思うのですが、空気中に粉が舞ってるような気がするんですねsad

くーろん、咳持ちですし…すでになんとなく喉がいがいがもしてますし(風邪?)、なによりちっこいかのんに何か影響があっても困ると思ったら居ても経ってもいられなくなって…

…でも、さすがに真夜中は近所迷惑も甚だしいので我慢して寝ましたが(^_^;)

朝起きて、ちゃっちゃと片付けて(1日しか経ってないのに、すごい粉の量でした;)もうこのホットカーペットは廃棄することにしました;

まあ…これでも7年くらいは使ったので……

この先、新しいカーペットを買うか…貧乏極まりないので湯たんぽで凌ぐか…検討中でございますgawk

                           art

さて!ペットちゃんの肖像画計画ですが(^◇^)、ココログでお世話になっているお友達のご厚意による依頼でスタートですshine

ちょっと緊張しますね~でも気合入り過ぎて失敗ってよくあるので…きっちりイメージ固めてから制作開始致しまする(^^ゞオマチクダサイマセ~オハギサマ

まだまだ色々考えねばならないことがあるので~大々的にオープン!とは行かないですが、着々と進めて行きたいですね!(^^)!

なんとか近々には「こんな感じ~」というご紹介が出来たらいいなと思いますです、はいcoldsweats01

|

« 登録完了です~♪ | トップページ | お絵かき風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モノには耐久性というものがあるんでしょうね~~
わたいなんか、去年、友達に誕生日にもらった
化粧用のブラシの毛が、ひさびさつかったら、折れて顔にぺたぺたくっついて……え、なんで、顔に黒い線が???と最初びっくった(^_^;)
え~~1年で、これ?って、ちょっとショックかも~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年10月27日 (土) 14時45分

謎の粉粉~怖いですよぉbearing
捨てて正解かも!
直接害が無くても
吸い込んだものが溜まって
どこかおかしくならないとも限らない!

私は何気に
くーろんさんの自画像が好きheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年10月27日 (土) 18時36分

こなこなは体によくないから廃棄処分ナイスだけど、
代わるものがないのは心配だね~wobbly
今年の冬が寒くなければ、湯たんぽで我慢もいいけど…

うんうん、待ってる
うちのじいちゃん猫も19才だから、何か記念に遺しておきたいしね…今年の冬は山っぽいんだもん。近頃のよぼよぼぶりからすると

投稿: と~まの夢 | 2012年10月27日 (土) 20時13分

こんばんは~☆ そのこなこなの正体は何だろうね…
この間、投稿ビデオを集めたのをテレビでやってたけど、
背中をカキカキする孫の手から白い粉が出てくるんだって…
実際、テレビ局のカメラを30分だか回しっぱなしにして
孫の手を撮ってたら、ほんとに所々粉が吹き出てくるんだよw(゜o゜)w
その孫の手は竹製だったんだけど、中を調べたら
竹を好む虫が数匹いて、その虫が竹くずを外に出してたの!^^;
正体のわからないものは怖いから破棄して正解だよ!

厚意だなんて…ほんとに描いてもらいたいと思ったんだもん♪
急がないけど、楽しみにしてますでぇ~!(*^^*)

投稿: おはぎ | 2012年10月28日 (日) 01時32分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

何があんな粉出してるのか不明なのがまた気持ち悪いんですよね~sad

えええ!化粧ブラシがそんなことに!
しかも1年で?!shockショックかも~sweat02

投稿: くーろん | 2012年10月28日 (日) 08時06分

だーしょんまおさまhappy01

なんでしょうね~この粉!ハンパない量なんですよ~shock
間違いなく…体によくないですよね;なので…決断しました…sweat02

ふひひ♪ありがとごぜえます~happy02
くーろん、かのんと似てると言われてますので~こんないたずら描きの自画像になっとりまするwink

投稿: くーろん | 2012年10月28日 (日) 08時09分

と~まの夢さまhappy01

今年の冬…さほど寒くないといいのですが…
ふるーーい、ちっこい電気ストーブもあるのですが…そんなにあったかくないので;
足元さえあったかければ結構大丈夫なもんですよね~good
…湯たんぽで冷えちゃったら…あんかにしてみようか…(どこまで貧乏なんだか)

もすくんも描かせていただければ…と思ってはおりますが、と~まさんには大きな目標があって、それに向けて貯金中だと痛感しているので…;
こっそり(お友達オンリーで)今のところ肖像画の営業はしておりますので~~もし詳細聞いてもいいかな~と思われましたら、お手数ですがフォトライブラリーのメッセージにご連絡いただけたら幸いです~~(でも無理しないでくださいね;;)

投稿: くーろん | 2012年10月28日 (日) 08時15分

おはぎさまhappy01

げげげえ~shock孫の手からこなこな…その正体は!shock
木製だとそんなこともあるんですね~;
ホットカーペットの布部分が何かにやられてるのでしょうか…
とにかく黄色っぽい粉が大量に出るので……
ここ数年そんなだったのですが…もうこれはいかんと思ってsad
ですよね!さぶい対策は後で考えるとして、捨てちゃって正解ですよねっcoldsweats01

本当にありがとうございまする~~shine
ご期待にそえるか…ちょと心配だったり不安だったりもするのですが(小心者)、描くのがとても楽しみでもあります♪
ふんわり、ぬくぬくっと描けたらいいな~happy02
ちょっとお時間いただきますが~よろしくですう~wink

投稿: くーろん | 2012年10月28日 (日) 08時20分

くろんちゃん、こんにちわ。

実家に住んでいたとき
こなこな、おなじく押入れの布団
(ビニールカバーしてありましたが)
の上に積もっていましたw築数十年

木屑みたいに思ったんだけど・・・
もしかしたら小さな虫がいるのかもしれないねshock

投稿: わかば | 2012年10月28日 (日) 15時03分

わかばさまhappy01

それは押入れの木屑だったかもしれないですね~coldsweats01
このホットカーペットのはね…自ら粉を出してる感じなのですが~別にかゆくも赤くなったりもしないのが不思議なところで…
人をささないむっしーかも知れないですがshock
どちらにしても気持ち悪いですよね~;
かのんに何かある前に処分してよかったかもですdespair

投稿: くーろん | 2012年10月28日 (日) 18時15分

季節モノとかって、久々に見る時は緊張するよねcoldsweats01
謎のこなこな・・気になって処分ってわかります><
ノドとか心配だものねweep
うちも夫がよく咳をするタイプなんだけど、
引越してからは就寝の時の咳が無くなり・・
私の掃除に問題があったのかも(;^ω^Asweat01
これからの時期、寒さをしのぐ物も必要だもんねcoldsweats01
暖かい素材も沢山あるし、かのたん共々風邪など
気をつけてね(*^▽^*)heart04

投稿: POYO | 2012年10月29日 (月) 20時52分

POYOさまhappy01

押入れから出す時とか、ちょっと確かに緊張するよね~coldsweats01
これはもう絶対粉は出る!と覚悟はしてたけど…本当にすごい量なので…sad
うんうん…廃棄で正解だよね~;
ハウスダストって咳の原因になってること多いんですよね(^_^;)
旦那さまも新居で改善出来たなら、ラッキーshine
そちらはこれから寒さ対策で大変だと思うので~体に気をつけてね~(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年10月30日 (火) 08時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 登録完了です~♪ | トップページ | お絵かき風景 »