« 夢の家検証 | トップページ | これもご縁… »

名残の暑さと秋の気配…

       Cocolog_oekaki_2012_09_04_07_12

降ったり晴れたり、めまぐるしい天気が続いているくーろん地方です;

やや気温は下がっているものの湿度は高く、まだ今週はもう少し暑くなるとのことで気が滅入りますsad

それでも夜には、もう秋の虫が鳴き始めましたshine

…秋はすぐそこまで来ているのですね…

暑さに負けてるのか、人生に負けてるのか…とてもくたびれてる気分ですsweat02

「運」があるとすると…「運が悪い」っていうのかな…

それでもさほど苦労してきたわけでもなく、やりたかった職にはほぼつくことができ、病人だけどふらふらこうして今現在生きてることを思うと…「運は悪くない」のかも…

どうも「生かされてる」感が強いですね~coldsweats01

でも自分はどこに向かって歩いているのか、まったく方向も行き先もわからずじまいで;

それでも歩かないといけない…

ぼんやりと前を向いて…足を前に出して、とぼとぼ進んでいるのであります;

自分と言う存在が何物にも確認されず、認められずにいる、そんな状態…

そうか…それであんな「今はもうない家」の夢なんて見たんだな~

辛くはないけど…「がんばりたくない」です(^_^;)

かのんが唯一の枷なので…つなぎとめられてる今はどうにかふんばります;

|

« 夢の家検証 | トップページ | これもご縁… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、、、
私もいったい、、どこに向かって夏バテしたんだか、、crying
今までくーろんちゃんと 広場で会って話していたのに
ポチっとしようとしたら このブログが目に留まって、、
いゃ 自分の好きな仕事に向かっているくーろんちゃんは
それだけでも 幸せ者だわよ
だって 後ろには 何百、、何千、、っという人たちが
同じ方目指して進んでいるんだもの、、run
あー 私ったら寄り道してへたばって点滴受けている
ばやいじゃ、、、ないわね ふんとに、、crying

投稿: あさひ | 2012年9月 4日 (火) 09時02分

くーろんさん、こんにちはhappy01
まだ暑いんですけどね、虫の声が聴こえますね。
何物にも必要とされず、存在を肯定も否定もされず
時には否定されたように感じられて
なんで生きているのか実際の所よく分からなくて
みたいな感じで、ずっと存在しています。
拠り所は、ん~、ん~、ん~?
今は、ないです。
表層的に好きなものは、まくろのブログの通りなのですが(笑)
なので、まくろ、が生きているんです、だと思います。
生きていないものが、我が家では、生きてます。
ぬいぐるみは感情の代弁者です。
とりあえず、甘いものでも、食べませんか?

投稿: まくろ | 2012年9月 4日 (火) 14時22分

うんうん…わかる…わかりますよぉ…
>自分と言う存在が何物にも確認されず、認められずにいる、そんな状態…
そういうの、わかります…そういうのみとも何年か前に感じてた…
宙ぶらりんで前にも後ろにもどこにもいけない状態で
つらいときがありました。
今のみとはまたちょっと違うのだけれど
でも、何か打ち込めるもの、目標みたいなものを探して
さまよっている感じです…
あと現実問題として働き口を求めているのですが
なかなかおもうようにいかないのがね…think
このご時世、選んでいられないのに選んでますからね
決まらないわけですよね…
やっぱりやりたいことをやりたいという気持ちが強いのです…rock

投稿: みと | 2012年9月 4日 (火) 14時28分

くろんちゃん、
私もどこに向かってるんだろうって
思うわ~。
でもくろんちゃんは心がくたびれても
筆をおいていないじゃない?
いまはがんばってねと応援されたくないかも
しれませんよね。
でもいつもくろんちゃんとお話することで
私癒されたり慰められています。
それはほんとのことです。


投稿: わかば | 2012年9月 4日 (火) 15時13分

あさひさまhappy01

ああ…無理しちゃいかんですよ~sweat01
まだまだ残暑厳しいですから;のんびり休んでくだされ;

いやーーー後ろじゃなくて前に何千何万って歩いてるかも~happy02

投稿: くーろん | 2012年9月 4日 (火) 17時45分

まくろさまhappy01

まくろさんのブログは好きなもの、楽しいもので満ち溢れていますものね~^^
見てるだけでほほえましく、幸せな気分になれますlovely
かわいくて、優しくて、まくろさんそのものなんですよね~^^

うんうん♪さっきね「ふ」ってふわふわスフレ食べました~wink
まくろちゃんもおすすめだったような~happy02

投稿: くーろん | 2012年9月 4日 (火) 17時48分

みとさまhappy01

そそ!宙ぶらりんな感じですよ~despair
いつもうまくいかない感じが時々たまらなくなるんですよね~;
仕事もね、なんでもいいというわけにもいかないと思うので(そういうの続かないと思うので)
選んで正解だと思いますよ~
くーろんもまだ選んでますしねcoldsweats01
興味のあること、やりたいことをやらないと!人生長いようで短いですからhappy02

投稿: くーろん | 2012年9月 4日 (火) 17時51分

わかばさまhappy01

ごめんね~ぐちぐち書いて~~sad
なんとなくここだと許される気がして…ちょっとぐちってしまいました;
くたびれてるのは暑さのせいかもしれませんcoldsweats01

くーろんもわかちゃんとお話できることでずいぶんと慰められています~
いつもいつも本当にありがとうshine
心配かけてごめんね~~~

投稿: くーろん | 2012年9月 4日 (火) 17時54分

くーろんさん、こんばんは…
くーろんさん、生かされてるって感じられることは
まず、幸せです、それが無ければ目的を失ったも同然
じゃー誰に…
少なくともこのブログにコメ寄せてくれてる人たちは
そうじゃない、くーろんさんを心から応援してる!
あとね、やっぱり頑張ることは大事よ
必ず見てくれてる人がいるから
情熱を持ってやり続けること、アピールし続けること
これが、運を引き寄せます!
それから、人を大事にすることかな…(#^.^#)
勝手なことばかり言ってごめんなさい
でも、姫乃もくーろんさん応援してる一人ですから♡


投稿: 姫乃 | 2012年9月 4日 (火) 18時52分

ああ、わたいも、誰にも評価してもらえない小説を
一生懸命書き続けて、すでに18年…
わたいの人生、どっかで間違ってないか~~
むくわれないまま、終わりそうだ~~って、
ときどき、胸苦しくなるぞえ~~~((+_+))
でも、1歩ずつ、歩んでいくしかないんだよねweep
いつか、わたいの本がでるようなことが、あったとしたら、
(まあ、夢でござるが)ぜひとも、くーろんさんに
表紙を描いて欲しい(#^.^#)あ、ごめん、夢なんで(*^^)v
実現しない可能性のほうが、かなり高いな~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 4日 (火) 21時31分

がんばりたくないときもあるよね…
そういうときはきっと無理してがんばる必要はないんだよ(^^)
絵の才能があってハムスターの愛するかのたんと暮し、
心やさしく清らかなくーろんちゃんが何処かで
いろいろ悩みながらも前を向き、一所懸命に歩いていることを
おはぎはちゃんと知っている!応援してるからなぁー!d(-_^)

投稿: おはぎ | 2012年9月 5日 (水) 01時17分

私は宗教とかはやってないけど、
現世は修行の場って言いますもんね
辛くて当たり前… … …bearing
私は今世でもう修行は終わりなのか
それとも初回だから悲惨なのか…
とにかくまっとうして次へ進みたい!
けど…その前にストレスで禿げてきた…かも

投稿: だーしょんまお | 2012年9月 5日 (水) 04時30分

姫乃さまhappy01

言葉にしにくいのですが、「誰かに」ではなく、流れのようなものに「生かされてる」気がずっとしています^^;
もちろん、誰かの力も含まれていると思うのですが…
あまりがんばっても実を結ばないときがあります;
がんばりが足らないといわれたらそれまでなのですけどね~coldsweats01
「運」は、人しだいというわけでもないのですよ…
でも力不足は大きく原因になるのでしょう…
応援ありがとう^^

投稿: くーろん | 2012年9月 5日 (水) 11時12分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

おおお!そんなさびしいことをおっしゃらずに!
日の目みて、くーろんにもちゃちゃさんの著書、読ませてくださいまし~~happy02
胸が苦しくなる…よーーーくわかりますけんど…
ちゃちゃさんの夢はそう遠くはないのでは!!
…お話、お待ちしておりますゆえ~wink

投稿: くーろん | 2012年9月 5日 (水) 11時14分

おはぎさまhappy01

ううう…おはぎさん…優しい~sweat02
ほんとに涙でそうでしたよ~~
くーろんが「絵の才能があり、心やさしく清らか」ってとこは……てへへへトンデモナイ;;
ですが~coldsweats01
くくう…泣けます!
ありがとうございまする~~~shine
もがくだけもがいたら、後は這い上がるしかないですね;

投稿: くーろん | 2012年9月 5日 (水) 11時18分

だーしょんまおさまhappy01

そうそう!そんな風によくいいますね~
それだけ「とかくこの世は住みにくい」なのでしょうね~^^;
くーろんもここまで長く生きてたことはかつてなかったんじゃないかと…
だからしんどくなってるんじゃないかな…なんて妄想してますcoldsweats01
あはは;同じくストレスで頭はまっしろけだし、少なくもなってるし~
困ったもんだすsweat01

投稿: くーろん | 2012年9月 5日 (水) 11時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夢の家検証 | トップページ | これもご縁… »