« 名残の暑さと秋の気配… | トップページ | あるにはあるけど… »

これもご縁…

       Cocolog_oekaki_2012_09_07_06_44

ちょっと前の話になります…

まだ越してきてそんなに経っていない頃…

一つ先の駅のスーパーに買い物に行ってみました(*^_^*)

まったく土地勘がなかったので、たくさん歩いて情報収集をしていたんですね~

スーパーの中にカメラ屋さんがありましたcamera

カメラ本体はそんなに置いてないですが、現像を請け負ったり、アルバムやフォトフレームを売ってたりする小さなコーナーです^^

そこでふと目に入ってきたフレーム…

ん?

どこかで見たような……

フォトフレームにはよくサンプルのように写真とかイラストが入って売られていますが、そのハガキサイズの小さなフレームの中には…

まぎれもなく…むかーーし、くーろんがカット集に描いたイラストが入れられていたのでした!

うわーーーーー!びっくり!eye

著作権がカット集を出している出版社にあるので、描いた本人はこういうのまったく知らないですし、どこでどう使われてるかまるっきり把握できないのでありますcoldsweats01

すごく驚きましたが…嬉しかったですね~

このフレーム作った会社が気に入ってくれて使ってくれたと言う事ですものね~shine

…本人には一銭も入らなくて、名前も入ってないし…得になることはなにもないのですが…

ひとしれず活躍してくれてると思ったことが嬉しかったです~happy02

それにしても…東京で自分の作品、こんな形でみたこと一度もなかったですし~(きっと観光地行けば、くーろんの絵のものいくつかあったと思いますが;)

越してくるまで、まったく知らなかったこの土地で、こんな風に昔の作品と出会う事ができたなんて!

なんだかとても不思議な気持ちになりましたとさ~bell

|

« 名残の暑さと秋の気配… | トップページ | あるにはあるけど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお話だね~!
きっと絵が引き寄せてくれたんだと思う。。。

偶然にしても、目に留まるのはすごい確率だよheart04

くーろんちゃんのイラスト、わかばんちにもあるし
・・・ぷぷぷっ

投稿: わかば | 2012年9月 7日 (金) 08時41分

そりゃ~びっくりだわね~
でもって、、感動するわhappy01
私なら 名乗ってサインpencil入れちゃうわ
あははは
かえって 怪しまれるかsign02
でもさ 自分の作品が世に出るって
素晴らしい事だわよね~やはり くーろんちゃんは
凄いし、、幸せ者sign01だわ

投稿: あさひ | 2012年9月 7日 (金) 13時00分

わかばさまhappy01

ちょっとびっくりでしたよ~eye
あらら…って感じでcoldsweats01なんせむかーーしの、でしたから^^;
嬉しかったですけどね~ちょびっと複雑な思いも…;

カレンダーね…どおしようね…来年度despair

投稿: くーろん | 2012年9月 7日 (金) 14時27分

あさひさまhappy01

あさひしゃん、本屋さんだったから~もしかして、くーろんのカット集置いててくれてたかも~happy02
今はもうネットでいくらでも素材がただで手に入るので、あんまり出てないけど、昔はたくさん出てたんですわwink
それこそ何十冊ってあったの(たくさんのイラストレータで描いたカット集だけど)
その中の子供向けのイラストが使われてたので、びっくりeye
今はもう、ああいう絵は描きたいと思わないけど…古きよき時代だったのかな~^^;

投稿: くーろん | 2012年9月 7日 (金) 14時30分

うわぁ~、すごい素敵なお話ですねheart01
面と向かって「いい絵ですね」と評価されることもうれしいけれど、
こういうふうに大事にされることって、しみじみうれしいよね。
生きてるとおもしろい出会いがあるんだなぁ~confident

投稿: まーちぇぶ | 2012年9月 7日 (金) 16時59分

まーちぇぶさまhappy01

よもやこんなところで、しかもフォトフレームのサンプルになって再会しようとは夢にも思わなかったです~catface
こんな風に使ってくれてるんだな…と、びっくりするやらしみじみするやら…
でもね…きっと他にも何かの形にしてくれてると思うのですが(ないのか?!crying)こうやってばったり!出会う確率ってすごいなと思いましたです^^;

投稿: くーろん | 2012年9月 7日 (金) 18時05分

わ~♡そういう出会いってあるんですね…
嬉しいですよね~!
くーろんさんのカット集、見たいなぁ~!
そういえば、昔は本屋さんにイラストカット集というのが
売られてましたよね~^^
その中にくーろんさんのイラストもあったかもしれないのですね…
もしかしたら、目にしているかもしれないのですね!
わぁ~そういうの、縁を感じるなぁ…shine

投稿: みと | 2012年9月 7日 (金) 18時27分

そんなこともあるんだねー(^^)うれしいサプライズだったね!
そこに住むことがなかったら…そのスーパーに
行ってみようと思わなかったら…だもんね!
そんな偶然のめぐり合せって生きてるうちに
どのくらいあるんだろうねぇ~今度のくーろんちゃんのように
うれしいめぐり合せならいくつあってもええよねー!(*^^*)

投稿: おはぎ | 2012年9月 7日 (金) 19時17分

すてきぃheart04
くーろんちゃんのイラスト入ってたら、フレームもいきいき
してたでしょうね~happy02

投稿: と~まの夢 | 2012年9月 7日 (金) 19時38分

みとさまhappy01

くーろんひとりが描いたものではなかったけど、結構たくさん出版されてたので、ひとつくらいはみとさんもごらんになったことがあったのでは~^^;
年賀状とかね、花のイラストとか…名刺用なんてのもあったっけ…
バースディカード用とかね~いっぱいやったのだけど…古きよき時代ですわcoldsweats01
今でもたまーーーーに置いてたりして…それでもちょっと最近のなのでCDロム付きのですね~
むかしむかしのは、図書館にあったりして~ちょと面映くなりまする^^;
えへへ;ごらんになってたとしたら~これもやっぱりご縁ですよね~happy02

投稿: くーろん | 2012年9月 8日 (土) 09時57分

おはぎさまhappy01

そそそ!そこなんですよ!まさに!!
ぜーんぜん知らなかったこの町に越してくることがなければ…一生知らなかったと思うんですよね~
しかもそこ、とっても近所、というわけでもないので~おっしゃるとおり、いってみよう!と思わなかったらこれまた知らなかったわけでcoldsweats01
不思議な巡り会わせを感じましたよ~
本当ですね~嬉しい、幸せな偶然のめぐり合わせはいくつあってもいいですよねshine

投稿: くーろん | 2012年9月 8日 (土) 10時00分

と~まの夢さまhappy01

いやーーー;一色刷りでインパクトはなかったですが~^^;
一瞬、文字通り眼が点になりましたeye
シンプルなウッディのフレームには素朴であってたかもしれませんcoldsweats01
びっくりしましたよ~嬉しかったけど…ちょと複雑でした;

投稿: くーろん | 2012年9月 8日 (土) 10時03分

嬉しいですよね~
私も看板。としか聞いてなかった仕事で
何年も経った街中でばったり
自分がデザインした看板に出会ったときは
びっくりたまげて
思わず電車から降りてしまったことがあります~

投稿: だーしょんまお | 2012年9月 8日 (土) 21時26分

だーしょんまおさまhappy01

おおお!看板ですか~happy02
なんの看板だったのかな?電車からわかったってことは…大きな看板でしょうか~~
もしかして、くーろんも見たことがあったかもしれないですよね~^^
そういうサプライズ、嬉しいもんですねshine

投稿: くーろん | 2012年9月 9日 (日) 13時52分

クーロンさんの知らないとこで、
クーロンさんの分身が活躍してるってことですよね~~shine
それは、嬉しいですよね~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 9日 (日) 23時18分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

ねー;どこかでこんな風にちょこっとでも活躍してくれてると嬉しいですねwink
こんな形で見かけたことは一度もなかったし、この後もいまだないので~
貴重な出会いだったかもしれませぬcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年9月10日 (月) 18時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 名残の暑さと秋の気配… | トップページ | あるにはあるけど… »