« ぐんにゃり…; | トップページ | どうしてこんなことに…; »

まぶた ぴくぴく;

数日前から、右目のまぶたがぴくぴくと痙攣するように…sad

ありり…これって…眼瞼痙攣とやらではなかろうか;

時々、前触れもなく、ぴくぴくっと来るんですよね~

痛くもかゆくもないですし、特に眼が疲れているとかしょぼしょぼするとか、視力が落ちてるような感じはないのですが…

で、ちょっくら調べてみたところ…

眼瞼痙攣は両目で(あるいは交互に)起こる症状らしく…片目に起きる症状は「眼瞼ミオキミア」とかいうらしいのですsweat02

「ミリオネア」では、ないですよ~coldsweats01

ずっとここ3日くらい、完全に右目だけなので…くーろんの場合はこれでしょうね…

原因は疲れとストレス、なんですとwobbly

んもーーー;なんにもしてないに等しいのにぃ~

でもよく行きつけの歯医者さんが「暑いだけでストレスになって、歯肉炎も悪化する」と言われてましたから、そういうことなのかもしれません…

疲れとストレスがとれれば数日で治る、とのことなので、ちょっと様子みたいと思います;

いやですね~あちこち…sweat02皆様は体調大丈夫ですか?もう暑くなって1ヶ月近く経ちますもんね;

いろんなところに疲れがでる恐れがあると思うので、休めるときにはよく休養とってくださいね~

今日、関東は一時的に大雨降りましたが、この後こそがくーろんにとってはまずい状況になったりするので…涙を呑んでエアコン稼動しておりますweep

せめてもと、設定温度はもちろん28度で、風量も最小にしていますが…ドンナモンデショ^^;

Pa0_0205ちょっと気持ち奮い立たせて、楽しい気分にしようと描いてみましたwink

ほっぺぱんぱんにして、ごきげんでうまうましてるかのんです~happy02

お手手の指は4本、あんよは5本paperなんですよ~面白いですね^^

|

« ぐんにゃり…; | トップページ | どうしてこんなことに…; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ 私もたまになるよ
ピクピク、、
睡眠不足とか 疲れたときだわねsad
なので お昼寝いれます、、
うちも28度設定、、
雨降った後、、、ムシムシdash
まるで 梅雨に逆戻りshock
では おやすもsleepy

投稿: あさひ | 2012年8月 6日 (月) 15時20分

にゃははは!かわゆいかのんちゃん~heart

あるよね~まぶた痙攣・・・でも3日は長いなぁweep
なんだろ~って心配になっちゃうよね。
少し目を休ませて大事にしてねeye

投稿: わかば | 2012年8月 6日 (月) 19時38分

くーろんさん、大丈夫?
大昔、顔面神経痛って言われてたやつでしょかね?
と~まも時々なります。目の下のあたりがびくびくって
確かに疲れがたまってくると起こりやすいですね~
土日結局ぐったりして過ごしたので、今日は何とか復活ですが、
くーろんさんみたいに、早め早めに対応しなくっちゃって
思いました~bearing

かのんちゃん、ふくふくしていてかわゆい~♪
モノクロも筆使いで、いい雰囲気になりますね~heart02
これはこれで彩色せずともよいかも~

投稿: と~まの夢 | 2012年8月 6日 (月) 21時03分

私もよくピクピクする~
ストレスってなくならいですよね…
あんまりそう思うとソレがまたストレスになるしsweat02
最近じゃ抜け毛も酷くなってきたしcrying

うう…かのんたん
お毛々ふさふさでいいねぇ~
おばちゃんにちょっと分けてぇ~
頭意外はふさふさなのに…!おじさん化sign02

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 7日 (火) 03時14分

あさひさまhappy01

やっぱり疲れがたまると出るんですね~;
くーろんも以前にもこういうのたまにあったのですが、今回は割りと頻繁に起きてたのでdespair
どうもミリオネア、じゃなかったミオキミアらしいです~sweat02

そのむしむし~が大問題になったりするので~shock
エアコンでちょっとお昼ね、正解だと思いますgood

投稿: くーろん | 2012年8月 7日 (火) 06時30分

わかばさまhappy01

なーんにもしてないのに疲れ、たまってるんですかね~coldsweats01
パソコンのやりすぎか?タハハ^^;
夜はどうしてもエアコン入れてないと眠れないので…
でもそのおかげでよく眠れてると思うのですがdespair
ちょっと様子見ですね~

ぷっくぷくなかのんhappy02キャラクターみたいですが、ほんとにこんななんですよ~catface

投稿: くーろん | 2012年8月 7日 (火) 06時32分

と~まの夢さまhappy01

昔チックとかいった症状ではないですかね~
顔面神経痛はかなり痛むらしいです…sad
ぴくぴく…くーろんも以前からたまにあったのですが、はっきりとまぶたが頻繁にというのは今回が初めてです;
ちょっと様子見ですね~~
暑いうちはなかなか疲れ、とれないかもしれないので……エーン;;
でもよく休むようにします^^;
と~まさんも少し回復しました?
しなきゃいけないこと、たくさんあると思いますが、本当に無理してはだめですよ!

ぷくぷくかのん^^描いててにんまりしてきてしまいました → 親ばか;
これは彩色しないつもりです^^v夏向けにさらっと描いてみました~art

投稿: くーろん | 2012年8月 7日 (火) 06時37分

だーしょんまおさまhappy01

そうそう!「ストレスをなくさねば!」って思うことがまたストレスになったりしてね~weep
うんうん…抜け毛も増えますよね;
…秋にはもっと増えるのでは~~~shock
頭皮マッサージして、改善できないかな…
…おぢさん化…すごーーーーくわかるかも~coldsweats01

かのたんのお毛毛、ちょびっとならわけてあげてもいいかもなの~でもかのたんの、まっちろなの~~(byかのん)

投稿: くーろん | 2012年8月 7日 (火) 06時40分

かのたん、そっくりだ~happy02
あの目に癒されるよ~
まぶたのピクピク、私も一週間ぐらい続いて眼科に行ったことがあるけどなんでもないって言われました。^^;
そうか~。疲れとストレスなんだ。

投稿: ケロちゃん | 2012年8月 8日 (水) 01時43分

ケロちゃんさまhappy01

あはは^^似てますか~happy02
つやつやでにっこにこなあの瞳に癒されますね~

ケロちゃんもあったんですね;そそ…眼瞼痙攣だとほっとくと怖いことがあるのでちゃんと病院で検査したほうがいいらしいのですが、片目でしかもしょぼしょぼとかの別の症状がない場合はミオキミアの可能性が高く、これは特に治療せずとも休養で治るようです^^v
くーろんもだいぶ治まってきました♪
疲れとストレス…なかなか切り離せないですけどね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年8月 8日 (水) 06時54分

くーろんさん、こんにちはhappy01
まぶた、落ち着きましたか?
私も、よくなりますcatface
自分では、まだ動かなきゃ、動ける、とか思って
疲れに目をつぶって動いていると
身体が拒絶反応を起こすか如くcoldsweats01
でも、メニエールになってからは
倒れるより休んでダラけていた方が、あとあと良い
と、言うことに気付いて、頑張らなくなりましたhappy02
もともと、適当な性格ではあるのですがsmile
なるべく、ゆっくり、無理しませんようにclover
もう少し、もうすぐで、秋ですmaple

投稿: まくろ | 2012年8月 8日 (水) 14時26分

まくろさまhappy01

昨日今日、だいぶ治まってきました^^
まくろさんも忙しそうですよね;あまりがんばり過ぎないようにしてくださいねsweat02

メニエール、うちの母親がそうだったのですが、辛そうですねsad
よく「天井が回る」とか言ってましたよ;
どうぞほんとに無理なさらぬよう…そうそう♪適当って良いかげんって意味なんですよ~wink

立秋ですものね…今日は過ごしやすいですが…このまますごい猛暑が来ないよう願いたいです~^^;

投稿: くーろん | 2012年8月 8日 (水) 15時06分

ま・・まぶた、大丈夫ですか~(°◇°;)
私も経験はあるけど、3日もって長いですねcoldsweats02

いやいや、日々にストレスは隠れてるから、
本当気分転換などしてね(^-^*)shine
私も仕事を辞めてから、ストレス無いはずなのに
あれ?って事もあったデス(^┰^)

かのたん、そっくりですよーhappy02
さすがだわーv(≧∇≦)v
キラキラのおめめもラブリーでheart04
癒しの元は近くにあったねlovely
くーろんさんのおめめも、早く良くなりますようにclover

投稿: POYO | 2012年8月 9日 (木) 09時06分

POYOさまhappy01

なんにもしてないのにね~coldsweats01
でもいろんなところにストレスの元って潜んでいて…;
特に妙に心配性だったりもするので~ほんとにやんなっちゃいますよ^^;
まぶたはだいぶ治まってきました^0^アリガト

かのんがいてくれて、すごく助かっていますshine
ちっこくとも大きなヒーラーですよ~happy02

投稿: くーろん | 2012年8月 9日 (木) 09時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぐんにゃり…; | トップページ | どうしてこんなことに…; »