« 登録完了♪ | トップページ | 戦う!お姫様! »

ちまちまと不安が…;

       Cocolog_oekaki_2012_07_02_13_24

今日はまったく咳が出ない!(^^)!かと思うと、夜から猛然と出たり、夜中また起こされたりして…despair

中々ぺったんこシールを外すことができません;

ですが…残りがもうわずかになってきて…shock

いやですねーーーテープ…薬局で買えるといいのに~~

診察をどうしてもしないといけないので、診察料がまたかかるのが…困りもの…

どうにかしてこの後数枚で、きっちり治まって欲しいと思うのですが……;

                        pc

更に!突然パソコンが落ちてしまうという現象も起きましてshock

この感じ…覚えがあります…

熱でやられちゃったんですよね~

前のメビウスもこんな感じでした…ちょっとしゅーしゅー言うな…と思ってたら、ある日突然何もしてないのに、ぷしゅん!と切れてしまい(@_@;)

停電か!と慌てましたが、他の家電はしっかり動いてて…うわあ…shock

繰り返すと、これ、あぶないんですよね~~;;

まだ大丈夫だと思って、その時は専用扇風機をつけてなかったのがよくなかった;

今は早いうちから扇風機を回し、さらに熱くなりそうな時は保冷材を置いてしまっています(排気口が一番熱いのでその辺に)

これからもっと気温が上がるってのに…困ったもんですbearing

専用冷却シートもいるかな…と、ただいま思案中でございます;

5年目のパソコンですが、まだまだ頑張ってもらわないと本当に困るので~~coldsweats01

少し大事に過保護にしていきたいです…はい…(^_^;)

|

« 登録完了♪ | トップページ | 戦う!お姫様! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、美味しそうなぶどうさん見せていただきました♪
イラストでもみずみずしい~

そそ、シールが減ってくると不安になりますよね。。。

私も手軽に薬局で買えるといいのにと思います。

たしか7枚単位でもらえたような???

投稿: わかば | 2012年7月 2日 (月) 14時40分

まだ、思うようにいかないお喉ですね~
家の3男は眠れる程度に落ち着いたのでテープは一旦おいてます。
でも、東京の子供は中学生まで医療補助があり助かってます。
大人は本当にお金がかかるので、40度の高熱でも我慢しますもの、本当はくーろんさんにちゃんと病院行った方がいいよって言いたいけど、何とか収めたい気持ちがよく分かりますぅwobbly
もう、収まりますように…
そして、パソコンちゃんの調子も落ち着きますように…
どっちも家計には痛いもんね~sweat01

投稿: と~まの夢 | 2012年7月 2日 (月) 19時09分

くーろんさん、咳続いているのですね…
早く治ると良いね♪( ´θ`)ノ
くーろんさんが姫乃のお近くにお住まいなら
姫乃の整体先生ご紹介するんだけど…
ほんと、凄腕なので♡
そうですね
パソコンは耐用年数も4年と法令上言われているので
5年目となれば何か起きる可能性はあるかもです…
くーろんさんはイラストでもpc使うのでしょう…
普通の人より使用頻度ヘビーかもですもんね
こちらも、状況改善されると良いですね!!!


投稿: 姫乃 | 2012年7月 2日 (月) 19時50分

今日は定期健診でした
MRIだったので 咳が出ちゃったら
どうしよう、、、ってとっても不安でした
でも 緊張していたせいか 出ませんでしたcoldsweats01
なんで 夜になると 喉がいがらぽくなって
ゴホゴホdashあ~苦しい

お互い 早く収まりますようにcoldsweats01

投稿: あさひ | 2012年7月 2日 (月) 20時04分

こんばんは~☆
そのテープって病院でしかもらえないんだ…不便だね^^;
そろそろスッキリと治まってくれてもいいのにねー!
おはぎも突然、PCの電源が切れるという経験がある!
コンセントを抜いてしばらく放っておくと大丈夫なんだけど
何度も繰り返し起きるので結局、買い換えました^^;
専用の扇風機なんているんだね…
そんなにやさしくしてもらってるんだから
くーろんちゃん家のPCはしあわせだよ!(笑)

投稿: おはぎ | 2012年7月 3日 (火) 02時04分

わかばさまhappy01

えへ(^^ゞもう少しすると巨峰が出てきますね~安くであったら買っちゃおうと思ってます~(ちなみにかのんは食べません^^;)

お互い長く続いてますね;しんどいですよね~weep
そそ;2週間分14枚もらったの…ちょっと無理言ってもらってきたので「もっとよこせ」とは言えなくてcoldsweats01
それがもう残り5枚~不安~~;
なるべくこれでおしまいにしたいです~~~sweat01

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 05時37分

と~まの夢さまhappy01

三男さん、治まってよかったですね~!(^^)!
ほうほう、日本も捨てたもんじゃないですね~
そういう医療とか福祉の面をもう少し強化すべきだと、色々見てきて強く思っているくーろんですdespair
くーろんもあまりにもまたひどくなったら、病院いかないといけないですね;でもまだがんばれそうなので…様子見ます(^_^;)

パソコンはね…こうして徐々に弱ってくる可能性が高いです~weep
ですが、結局前のメビウスも長時間使わなければまだ使えるので^^v
いまのラビも大事に使えば…もうちょっと持つかな…持ってほしいな(^_^;)
ほんと!困りますからね~~家計に響きまくり…アタタタタwobbly

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 05時43分

姫乃さまhappy01

ですねースーパードクターですものね~~!(^^)!
くーろんも背骨だの骨盤だの歪みまくってると思うんですよ;
内臓に弊害あるし~~目はど近眼だし~~
すぱっと治る!とはいかないまでも…
とりあえず咳はすっきり止めたいですね~~もうちょっとだと思うのですが…despair

パソコンの使用頻度、高いかもしれませんね;
ないととっても困りますし…と言うよりにっちもさっちもいかなくなってしまいますcrying
やはり4年寿命なんですね~sad
でもなんとかもう少し持たせて……頑張ってもらいたいです!ほんとに(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 05時49分

あさひさまhappy01

MRIの途中で咳き込まなくってよかった~!(^^)!
やりなおし、とか後日また…ってなると面倒ですものね~(^_^;)
そうなんですよ…いがいがっときて、耐えられない感じで咳き込むの…辛いですよねbearing
やはり…咳喘息っぽいですよ…その症状…
そうなると普通の内科で出される薬では治まらないので…呼吸科か耳鼻咽喉科に相談された方がいいかも~(-_-;)
お大事に~~banana

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 05時52分

おはぎさまhappy01

長くってほんとに嫌になっちゃいますよ~despair
「もう大丈夫かな♪」と油断してるとげほごほ始まったりして…難儀ですcrying

たぶんPCはだんだん熱処理能力が落ちてくるんですね;
耐久が落ちる…というか…
おはぎさんちのもそういう理由だったかも…
もう一度立ち上げなおした時に「異常なかったよーん」と平気な感じで立ちあがるのが特徴です^^;
専用扇風機は父からもらっておいて…これ役に立ってます~(^^ゞ
それと…下に敷く冷却シート…これもあった方がいいのかな…と思案中despair
まだ、もう少し、がんばってもらわないと困るので~coldsweats01大事にします、はい(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 05時58分

夜中の咳は辛いですよねcrying
季節的なモノも大きく影響するのかな><
ぺったんこシール・・もっと沢山欲しい!って
思うよね~(;^ω^A
診察って、時間もお金もかかるから大変だよ(´A`。)

PCもドキドキ(◎_◎;)
私のも修理出したけど、最近プツッと画面が消えて・・
悪夢が蘇りました(;^_^A

ジャパ○ットで最新PCを激安で見ると、今から準備が
必要かなぁ?とか考えちゃうわcoldsweats01
でも、ブロバイダー契約も必要だし、お互いにまだまだ
PCに頑張ってもらいましょうねhappy01

体もPCもお大事にclover

投稿: POYO | 2012年7月 3日 (火) 12時03分

今っていろんな薬がテープ化して便利だけど
結構使い方を誤ると大変だから処方が必要なんですよね。
私は母に処方された鎮痛剤のテープを腕に貼ってたら、
友達の看護師さんにそれ、紫外線に当てたら駄目!ってしかられたことがあります。
受診したときにちょっと多めに出して貰うことは出来ないのかな?薬の残が少ないって精神的に不安になっちゃいますよね~
早く治っちゃうのが一番だけどsign01
咳はもう出ない~咳が出るどころか咳って何?位になってしまう~paper呪い…いや!魔法をかけておきましたcoldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 12時37分

くーろんさん、こんにちはhappy01
咳の具合、つらそうですね。大丈夫ですか?
私も咳は出るのですがテープが合わなくて…
今は娘が咳が出ているので、蓮根の粉末やら桑の葉をお茶に混ぜて飲ませてます(病院が苦手なのでcoldsweats01)。
もう少ししたら、梨が出てきて、食べられるのですけどね~
梨は咳に良いし、美味しいしdelicious
PC、本当に夏場は熱くなりますよね~sweat01
PCのためにエアコン作動、ということもcatface
とりあえず風通しを良くしときますclover

投稿: まくろ | 2012年7月 3日 (火) 14時05分

POYOさまhappy01

昨晩は起きずに眠れてやれやれ、なのですが…まったく油断禁物でやんなっちゃいますよ~(^_^;)
そそ;季節的なものもあると思います;案外真冬は大丈夫なんですよね~(くーろんの場合)

えええ!修理に出したのにまた?!
…もしかすると、それも冷却が衰えてるのかもしれませんね…despair
北海道はまだ涼しいのに…ってそこは問題じゃないのか(^^ゞ
でもできるだけ頑張ってもらいたいですよね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 16時04分

だーしょんまおさまhappy01

徐々によくなってくる兆し…が、いまひとつなのが厄介でしてweep
今日は大丈夫!でも一晩経つとまた咳き込みだしたりして…本当にうんざりしますよ~(^_^;)
薬によって、何日まで出せるってのが決まっているようなんですね~
ペッタンコシールはどのくらいか、ちょっと把握してないですが、まず1週間、そして2週間分という出し方をしているようです…
それがもう5枚しかないので~~ちょっち不安です~coldsweats01
ん?紫外線に当てると…どういけないのかな…かぶれるとかってこと?
薬って使い方間違えると怖いことありますよね^^;

おおお!力強い呪い…じゃなかった呪文!(^^)!ありがとうございますshineテープより効きそうだhappy02

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 16時09分

まくろさまhappy01

テープがかぶれるとか、しびれがひどいとかで合わない人も結構おられますね;
まくろさんも桑の葉茶とかでゆるゆる治まるといいのですが…
お嬢さんも辛そうですね(-_-;)やはりテープではない方がいいのかな…
本当はそういった漢方的な、口から入る栄養素のようなもので治すのが一番いいのでしょうね~~
そうだ!梨が出ますね^^v喉にもいいし~咳にも効くんですねshine
体の熱を下げるし…楽にしてくれそうですね~タノシミ(*^_^*)

もーPCは今も扇風機と保冷材置いて、せっせと熱下げるようにしていますが…今からこれでは先が思いやられます~despair

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 16時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 登録完了♪ | トップページ | 戦う!お姫様! »