« 戦う!お姫様! | トップページ | 夜中に突然; »

青い奴が来た!

くーろんちのパソコン、思えば去年くらいから「なんかしゅーしゅー言うな…」と気にはなってたんですよね;

でも、それほどなにか弊害があったわけではないのでそのままに使用していたのですが、ここのところの暑さで、大変な熱を持つようになってしまいcrying

冷却シートも扇風機もあまり効果なく;保冷財を置いて、あつくなったら取り替えるようにしてたのですが、なんとなく焦げ臭いような…気のせいかな…(外からかな^^;)

それにしても熱さが尋常でなく、そのままにしておくと突然電源が切れてしまう状態になり…

結構重症になってきてしまったので…まだ、完全にOUTになる前に…

Pa0_0091


やや小型の…買うてしまいましたがな~^^;

これがね…軽い!オフィス入ってないってこともありますが…かなり快適な感じしますgood

予算ぎりぎりで買えましたよ…シクシク;

まあ、このくらいで済んでよかったと思わなければ…だって前のPC、火が出そうでしたからねshock

これで時間短縮できるかな~と思ったのですが…ココログの画面変わるのが相変わらず遅くて…ガッカリーー;

以前のPCも時々ブログ用としては使いたいと思っていますが、お熱が出るので長時間使わないように気をつけたいと思います;

これからがんばって活躍してくれたまえ、レノ坊くんbleah

|

« 戦う!お姫様! | トップページ | 夜中に突然; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と~まんちの前のPC火噴いたよ~
ものすごくべっくらこいたdashPCが火噴くとは思ってもみなかったから~coldsweats01
くーろんさん、いい判断だと思うぅぅhappy02
早く使い慣れるといいね~
それにしても、オフィス入ってないのはどうするの?

投稿: と~まの夢 | 2012年7月 6日 (金) 20時28分

lenovo買ったんだ~!
青っていうのも珍しいね。
新しいものを買ったときはウキウキですね~!

投稿: ケロちゃん | 2012年7月 6日 (金) 21時48分

うひょ~いいなぁ~
おニューPC!
ノートなのねぃ~
お絵かき用は別なの?

そうだよね…
ちょっとおかしいぞって思ったら
早めに対処!これからは私も気をつけます。。。sweat01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 6日 (金) 23時12分

ご無沙汰でございます(Pq'v`*)❤
パソコンさん…っ!
大変でしたねsweat01
我が家の前のパソコンは、
子供に水をかけられ壊れてしまったのでー;
それならいかにも!ですが、
暑さでやられるだなんてビックリです(๑˟▵˟๑)
熱々になったら本当に気を付けなくては危険ですね!!

投稿: gan★gan | 2012年7月 6日 (金) 23時34分

おぉ~!買ったんですね…
そうそう、火が出たら怖いもんね^^;
おニュウのPCでもココログは遅いんだね…
おはぎはこうみえて(笑)気が短いので
イライラすることもしばしばだよ。ストレスたまるぅ~^^;

投稿: おはぎ | 2012年7月 7日 (土) 01時56分

と~まの夢さまhappy01

げげげ!火噴いちゃいましたかshock
怖いですね~でも割とありがちなんですよねsad
ブログとかは以前の危ないヤツ使うようにしたいと思ってますので、気をつけないと(^_^;)
前のPCでないと出来ない作業があるので…

オフィスはそれで使用しようかと(XPもまだ使えるし^^;)
なんにしても…やっぱりパソコンって消耗品なんですね~ガックリ

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 05時45分

ケロちゃんさまhappy01

レノボなの~ちょっち心配したんだけど、店員さんが言うには国産と変わりないと言うし、メモリ4MGあれば、ま、OKかなってとこで即決しました(^^ゞ
この色、いいですよね~これしかなかったんだけど…かなり気に入ってますhappy02
軽いですよ~セブンだし~(前のはビスタだし;)

前のもぼちぼち使いながら併用していきたいと思います~!(^^)!

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 05時48分

だーしょんまおさまhappy01

うんうん;仕方なくね…買いましたよ…coldsweats01
安い方でしたけどね~オフィスない分^^v
お絵描きは以前の使おうと思うので、まだ大事に使わないとね(^_^;)

うち、割と熱でやられるケースが多いので(前の前のXPもそうだった;)完全にイカれる前に代わりの用意しちゃってます;
結局熱でやられるとファンだけ修理しても、他に問題が次々出てくる可能性が高いので…全とっかえ出来る技も持ってないしね~(^^ゞ
だー様も今のPC、大事に使ってあげてくださいねーーー

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 05時52分

gan★ganさまhappy01

ご無沙汰してしまい、申し訳ないです~;
そんなこんなでブログめぐりもままならぬ状態でdespair
時々拝見していたのですが…なぬ?PC水かけられちゃった?shock
んもーありがちですね~(^_^;)
水にとにかく弱いですからね~~やっぱり買い替えになっちゃいますかねcoldsweats01
年数経ってくると熱持ち出して(熱処理機能が衰えてくる)機能停止になるケース、多いんですよ(特に夏)
時に火を噴くこともあるので~注意が必要です~(^^ゞ

今回役割分担させて、まだ以前の物も使いたいと思っていますので~
新しいPCには負荷を軽くしてもらうために頑張ってもらいたいと思ってます^^v

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 05時58分

おはぎさまhappy01

ほぼ空っぽのおにゅーのPCでも、画面切り替えは遅いんですね~(^_^;)
それでもお祭り会場とか以前のだと動けないくらい重かったのに、今回のは軽く動けてびっくり(@_@;)
やっぱりその辺は違うんだな~~つぶやきも楽ですしねcoldsweats01

以前の物もまだ使おうと思ってるので、ちょっと温存します^^
みんな頑張ってくれい!happy02

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 06時01分

おNEWのPC~v(≧∇≦)v
すごーーいヽ(´▽`)/shine
しかも青で素敵ですね~heart04
こちらに来る前に、つぶを送ってしまって内容が
合わずにごめんなさい><

軽快な動作って良いよね~heart04
これで一先ず安心ですね(*^▽^*)
壊れてからだと・・本当不便なので、くーろんさんの
準備バッチリですgood

投稿: POYO | 2012年7月 7日 (土) 10時16分

くーろんさん、こんにちはhappy01
私の今使ってるPCは、昨年末、衝動的に購入したものですcatface
95が使えなくなってきたのと、仕事用のが子どもに取られた(!)ので。
でも、小さくて早いので、今は満足してますwink
PCも、ほんと、消耗品ですよね…でも、高すぎですsweat01
熱くなるのもコワクて、仕事用のは、すのこの上に置いて作業したりしますconfident
青い色って、珍しいですね~shine綺麗ですshine
なるべく長く使っていきたいですね~wink

投稿: まくろ | 2012年7月 7日 (土) 14時16分

POYOさまhappy01

いやはや…もう限界を感じる熱だったのでcoldsweats01
思い切って…買ってしまいました^^;
完全に壊れてしまうともっと困るので…負荷を避けるために…役割分担を設けようと思って^^v
軽いよ~ほんと!起動も早いし~動作がこんなに軽いとは…って感じ~happy02
これで火を噴く心配はひとまず回避、かな^^

いつもいろいろありがとです~テヘ^^

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 18時12分

まくろさまhappy01

95!それはお見事です!そっかーーさすがに…;
ちょっくら小型でもいいですよね~もう少し小さいものを考えて
たのですがそうするとスペックに問題があったので…^^;
今までのものよりひとまわり小さい型になっていますが、それでもかわいい感じですwink
まくろさんもセブンでしょうかね~
ほんと!高すぎですよね~crying消耗品だと思うと堪えますが…ないとものすごく困るので即断しました^^;
本当ですね!なるべく大事に使って、長持ちさせたいです~~pc

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 18時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 戦う!お姫様! | トップページ | 夜中に突然; »