« 青い奴が来た! | トップページ | 夜の庭 »

夜中に突然;

       Cocolog_oekaki_2012_07_08_09_47

昨夜、何事もなく夕飯食べて、シャワー浴びて、さ、もう寝るべと布団に入ったら…

しばらくして…猛烈な腹痛が!shock

腸のありかがわかるくらいな痛さだったんですよ~やばいやばいとトイレに直行!

しどいことになってしまいました…sweat02

食当たりか…?

夕飯食べて4時間~5時間…ちょうどそういう症状が出る頃ですね;

なにがいけなかったか…

スーパーで買った「海鮮ばらちらし(ミニ)」だろうか…

アニキサスだと厄介かも…でもあの寄生虫はもう少し大きな魚にいるんでないっけ…

あんなに小さく刻んであっても…なにかいたんだろうか…

そんなレベルではない…ウイルス的ななにか…?

脂汗をだーらだーら流しながら、そんなことをぐるぐると考えてて…

このまま症状が治まらなかったらどおしよう…救急車を呼ばないといけないのだろうか…

それは…避けたい…出来る限り…

しばらくして…だいぶ出すもの出したのでよくやく立ち上がれるようになり…

汗だくのまま布団にどさり…

しかしながら、そのまま8時間近くも眠り続け…

起きたら、ほとんど回復していましたhappy02

眠れたのがよかったですね~もっとひどい何かだと吐き気で起こされたりするので…

今はやや怪しいものの治まっています^^v

…いやあ…はっきりと犯人はわからずじまいですが…この時期食当たり、食中毒起こし易いので、どうぞ皆様もお気をつけくださいね~~sweat01

|

« 青い奴が来た! | トップページ | 夜の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいは2年くらい、2か月に一回、腹痛[吐き気と下痢)を
おこしては、病院行きを繰り返してたけど、結果、盲腸でした~~~(・。・;
もっと早く見つけて欲しかった~~(*_*)
とか、思いだしつつ、お大事に~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月 8日 (日) 13時14分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

おお!それは…なんてしどい!crying
誤診と言ってもいいのでは…さぞや辛かったことでしょう…;
盲腸もあなどれませんからね~
ちなみにくーろんは13歳のときに「薬で散らしましょう」と言われたけど結局散らせなくて手術に至りました^^;
おなかに来る風邪、とかもありますしね~
幸い今はとまってますが…さすがに胃が重たいです;;
ありがとうございます~養生しますねcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年7月 8日 (日) 16時34分

あ~あるあるcoldsweats01
私も でも 夜中で最初は眠気が勝っていて
よし だまし だまし 寝ちゃおう、、、
が。。。。impactううぅぅぅ
toiletへ、、、私 ひどいとなんと
トイレの中で過呼吸になっちゃうのよshock
私のお腹いた~い sweat01は大体 生クリームとの
食べ合わせ?で、起こること多しcrying
大事なくて よかったわdash

投稿: あさひ | 2012年7月 8日 (日) 17時31分

結果オーライな言い方ですが、治まってよかったぁdash
今家でも、ぴーぴーな症状に全員が順番に苦しんでまふ
もしかして下にくる風邪なのかもです
お大事にね~happy02

投稿: と~まの夢 | 2012年7月 8日 (日) 19時23分

わ、わ、それはつらかったでしょう!
みとも覚えがあって、真夜中激しい腹痛、ピーピーになって
トイレの中で脳貧血も起こしたみたいで
しばらくトイレから出られず
こんな格好で死にたくない…とまじめに心配したりしてましたsweat01
たぶん食あたりだったと思います…
風邪っぽいのかもしれないですしね、どうぞお大事にしてくださいね…shine

投稿: みと | 2012年7月 8日 (日) 20時09分

あら~く~ろんさん大丈夫(・。・)
大体食べて消化が始まるのが3時間
食当たりかもね!
夜中の腹痛、冷や汗でてほんとつらいよね
姫乃も経験者
姫乃の場合はかきがあたったけどね
死ぬかと思った
上と下からぐるぐるぴーにゲーで
しばらくはお腹に優しいものを食べてくださいね
この時期の食べ物、ほんと、気をつけましょ!(^○^)

投稿: 姫乃 | 2012年7月 8日 (日) 20時30分

食あたりなら出すもの出しちゃえばなんとかなりますけど
繰り返すようなら病院へ行ってくださいね!
って人には言うけど…
私は食中毒でも病院へ行かなかった女heart01
後で一緒に食事した友人が入院しててびっくりたまげましたcoldsweats01

咳のこともありますし
無理はなさらぬようお大事になさってくださいね~

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 9日 (月) 01時09分

とりあえず治まってよかったですね。
私もそんな腹痛経験があります。
夜中に1時間ぐらい耐えられない激しい腹痛が続き、もうだめだ、救急車を呼ぼうと仕度までした後、ようやく少しずつ回復して事なきを得ました。
なので苦しみの最中の気持ち、よくわかります。
しばらく無理しないで安静にしてくださいね。

投稿: ケロちゃん | 2012年7月 9日 (月) 01時26分

いやぁ~ん…大変だったね…
心細かったでしょう…
咳で不眠だったりして疲れもあったのかな…
症状が治まってよかった、よかった!
かのたんも驚いちゃったね…
ほんとにこの時期は特に気をつけなきゃだもんね^^;
お大事にしてくださいね(^^)
お庭訪問、ありがとです!日付けが変わって午前1時過ぎに
ログインして気づきました^^; くーろんちゃんが
遊びに来てくれてるならもっと早くログインするんだった(笑)

投稿: おはぎ | 2012年7月 9日 (月) 02時21分

お早うございます!
た、大変でしたね、大丈夫?、何とも、無いですか?
念の為、病院、行った方が良いですよ?
・・・心配して仕舞います・・・
どうか、お身体を、大切に・・・
では、またね?

投稿: うりょのぶ | 2012年7月 9日 (月) 07時31分

あさひさまhappy01

と、トイレで過呼吸…shockそれは辛すぎる!
生クリームが合わない人もよく聞きますね;いったん駄目になるとちょっと体調よくないとまた繰り返したりしちゃうんですよね~despair
特にこれからの時期、気をつけてくださいね~

くーろんは…なんとか治まってて、あれから繰り返す様子はなくて、ほっ…ですcoldsweats01
でもしばらく食べるものは気をつけたいと思います;

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 07時57分

と~まの夢さまhappy01

えええ!順番にピーになっている?!shock
あるんですよね~そういう風邪も…これまた辛いんですよね;
大丈夫ですか~?と~まさんもお大事にしてくださいね~sad
看病疲れでどっとくるといけないので、養生してください~;

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時00分

みとさまhappy01

あああ…わかります~sweat01
今回くーろんも脳貧血起こしたようになって、しばらくトイレの前のせこい廊下で倒れてたんですよ~(意識はあったけど;)
そうそう!この格好で死にたくない…とか本気で思いますよねcoldsweats01
風邪の可能性もあるんですけどね~ちょっと前に喉が腫れたりしてたので…despair
そうやって弱ってるといつもならなんでもないものに当たったりするのかもしれません;
みとさんもこれからの時期、お気をつけくださいね~sweat01

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時03分

姫乃さまhappy01

よく聞きます~カキは当たると症状重いってsad
大変でしたね~~うんうん…死ぬかと思いますよね、あの状態sweat02
くーろんは今回よりもチキンカツに当たったときのほうが重症でしたcrying
熱出たりして…(食中毒だった?病院行かなかったけど…)
今回は出して、眠れたので、翌日にも響かず済んでほっとしています^^;
ほんとですね~しばらく食べるものは気をつけたいと思います;
姫乃さんもお忙しいですから、体には十分お気をつけくださいね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時07分

だーしょんまおさまhappy01

なまじ定期的に通院していて、ちょっくら病気に詳しかったりするくーろんなので、大体こんな感じなら…とか思ってしまう傾向がございます^^;
なので、今回も出すだけ出したし、なにより眠れるので「気をつけてすごせば大丈夫」レベルと踏んでおります^^v
だー様も脱水症状は怖いので、あまりにひどいときにはやはり病院をお勧めしますよ~~

そうなんですよ!やっぱりどこかしら弱ってると、それにつけこまれちゃうんですね~crying
だー様もこれからの季節、特にお気をつけくださいね~~

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時11分

ケロちゃんさまhappy01

1時間も続く腹痛…これは辛いですねshock
あまりに激しい腹痛の場合、腸ねん転とか怖い突然の病もありますので、我慢せずに救急車呼んだほうがいい場合もありますが…(胃痙攣とかね)治まってこられてなによりです~やっぱり食あたりだったのでしょうか~;

ええもう、あの辛さといったら……どうしてこんなことに…と繰り返し考えていましたよ、はいcoldsweats01
ケロちゃんもこれからの時期、色々気をつけてくださいね~~

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時16分

おはぎさまhappy01

そおなんです!「ここで入院なんてことになったら!かのんが!かのんが大変なことに!」と、そんなことまで考えてましたよcoldsweats01
たぶん、そういったさまざまなことが重なったんでしょうね~
咳もまだ完全に治まっていないですし…ちょっと前に喉が腫れたりもしてたので…
ほほほ;満身創痍…^^;
おはぎさんもお気をつけくださいね~

あはは♪突撃訪問してしまい、申し訳ありません~happy02
収穫しててキラリめぐりしてて、あまりにお庭が美しかったのでお邪魔してしまいました^^v
写真も撮れたし~ありがとうございましたshine
またお邪魔しちゃうかも~~bleah

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時22分

うりょのぶさまhappy01

今はすっかり止まってますし、結構普通に動けるので大丈夫だと思います^^v
でも油断は禁物なので、食べるものには極力注意しますね~
ご心配おかけして申し訳ありません~sweat01

うりょのぶさんもどうぞこれからの時期、体には十分気をつけてお過ごしくださいね~~

投稿: くーろん | 2012年7月 9日 (月) 08時25分

あらら!!もう回復された・・よねcoldsweats01
私も最近、夜中の腹痛に眠れない日があって(;^ω^A
どうも、消化されて・・夕食のものに何か?って時間帯みたい
だよねcoldsweats01
恐ろしくて原因はわからなかったけど、この時期って
色々心配だねcoldsweats02

でもその後はぐっすり眠れてよかった~v(≧∇≦)v
救急車・・出来る事なら呼びたくないもんね(;^_^A

お大事にねー(*^▽^*)

投稿: POYO | 2012年7月12日 (木) 11時13分

POYOさまhappy01

それが完璧には治ってなかったりして^^;
用心してるつもりなのだけど…ゆるゆる気味なのは中々…coldsweats01
ほんと!この時期は特に怖いので、POYOさんも気をつけてね;
…食べて4~5時間…魔の刻ですよ~shock

やっぱり眠ると回復早いようです^^;よかった…

投稿: くーろん | 2012年7月12日 (木) 15時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 青い奴が来た! | トップページ | 夜の庭 »