« 夏の夜 | トップページ | 涼しいけど…^^; »

猛暑の中で…;

Pa0_0207


朝、お絵かきしていて、ふと温度計を見たら33度でしたcoldsweats01

あうあう…朝からひどすぎでしょう~sad

前回の「ねことホウズキ提灯」のアナログ版を描いております^^

今回は水彩色鉛筆を使って、がさがさ感とかあいまいな雰囲気が出ればいいな…と思っていますart

宇宙空間をイメージしていたりもするんですね~

ハッブル宇宙望遠鏡で見たような…なんとも不思議で美しい世界…

宇宙空間等を描く時、エアブラシ効果を使うと簡単にそれらしい表現ができたりするのですが、あえて色鉛筆を重ねることで出来る、がさがさの、そして水で溶けた後のつやつや感を生かしてやってみたいと思いますgood

…思うのだけども~~暑すぎなので~~頭痛もするし~~

さすがにもうエアコンいれましたが…ちょっと我慢にも限度があると思って…

くーろん、でぶりんですが、あんまり汗をかかないんですよねsweat01

湿度が高いほうが汗は出やすい気がします;気温が高い分には汗だくなんて状態にはならないので…よく「涼しい顔してる」と周りからは言われますが、本人はめっちゃ暑いですcoldsweats01

代謝、悪いんですよね~~;

汗だく状態になるのは…例の脂汗だーらだーら…くらいなものです…マッタクモウ^^;

明日は少しましな暑さになるのでしょうか…猛暑地域の皆様!どうぞ水分をよくとって、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね~~

|

« 夏の夜 | トップページ | 涼しいけど…^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほぉ~♪今日も外は強烈な陽ざしだね…^^;
水彩色鉛筆というだけあって水彩画のような感じだね。
宇宙の神秘的な色が出てると思います!(^^)v
何日か前にTVで寝てる間に熱中症になることもあると言ってたけど、
朝、目覚めるとTシャツの(Tシャツを着て寝てます)首回りが
びっしょり濡れてるんだよね^^;
寝てる間に熱中症ってこういうことかぁ~と納得(笑)気をつけなきゃね^^;

投稿: おはぎ | 2012年7月19日 (木) 15時09分

おはぎさまhappy01

ちょっと冗談みたいな暑さでしたよね;
でもついさっきまですごい雷雨でshock
怖いのでPC止めてましたよthunderまた晴れてきたけど…
明日はもう少しましだといいな…というか、もうここまでずっと暑くないといいな…coldsweats01
ああ、それ!くーろんもあります!寝巻きの襟のとこ、首がぐっしょりになってるの!
寝てるうちに熱中症ってのもあるんですね~~sweat01
あちあちで寝てるとよくないってことだよね;
おはぎさんも気をつけてね~

写真だとちょっとまた色が飛んでますが、もっと青い色が入っています^^アリガト
ほんとの水彩と違って、色重ねが出来るのが楽しいですart

投稿: くーろん | 2012年7月19日 (木) 16時34分

くーろんさん~ほんと、あぢあぢですよね…
先程の雷雨で少し、涼しくなりましたね~!
このまま明日もあんまり暑くならなきゃいいのですが…
この絵、お話ができそうですよね~^^
くーろんさん、絵本とかは描かないのかな…
空のがさがさっとした感じが星空を連想させて
鬼灯のにじみが、提灯の明りがぼぉっと灯っている感じが出ていて
これはアナログならではですよね!
質感がよく出ていて、奥行きも感じられます。
仕上がりが楽しみですね~happy02

投稿: みと | 2012年7月19日 (木) 18時04分

ホントホント クーラー入れないと
こっちが 溶けちゃそう、、sweat02

暑くても描くくーろんちゃんの心意気に拍手paperpaper
さすが プロだわ。。。

投稿: あさひ | 2012年7月19日 (木) 18時14分

今日も、昼間、クーラーなしでのりきったちゃちゃで~~す(#^.^#)
でもさ、正直、9月の夏バテがこの数年きついんだよね。
体力おちてんだろうな~~
で、横のペットのお墓は、なんだ、なんだ??お盆用品??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月19日 (木) 19時21分

ここ数日は限界点でクーラーしてますが、電気代がはねあがってしまいました…coldsweats02
この絵いいですね
本当に宮沢賢治の世界が広がっていて…
くーろんさん、絵本描いたらよいのにheart04
後、と~まの小説の挿絵を頼みたいくらいですぅ

投稿: と~まの夢 | 2012年7月19日 (木) 19時41分

今日は海の方へ行ってたので
風が気持ちよかったですよ~
家の方は雨が降らなかったようですが、
夕方頃からは空気や風がひんやりしてきて
今も涼しいです。
湿度が低い時は汗をかいても
すぐに乾燥してしまうので
隠れ脱水になりやすいそうですよ。

ほうずきの提灯いいですね~
楽しみheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月19日 (木) 21時53分

みとさまhappy01

もう笑っちゃうしかない暑さでしたよね;でも突然すんごい雷雨になって@@
その後だいぶ涼しくなって、今朝は嘘のように涼しくて楽です~catface
このくらいで(せいぜい30度どまりで)夏終わればいいのにな~^^;

絵本、書いてみたいのですが…実はよくやり方がわからなくて…
お話もなんだか中途半端になりそうなので……
なんとなく話を思い浮かべながら描いたりしていますcoldsweats01
アナログはやっぱり一発勝負的な厳しさはありますが、楽しいです^^
がんばって仕上げますね~アリガトデス^^

投稿: くーろん | 2012年7月20日 (金) 08時57分

あさひさまhappy01

昨日は33度まで我慢してたのですが、さすがにちょっと頭痛もしてきたのでエアコン稼動しましたcoldsweats01
節電で倒れた人も多かったでしょうね……angry

いや~急にね、描きたい衝動が止まらなくなるんですよ^0^
頭の中で構成が固まって、準備ができた…となるといてもたってもいられなくなったりするので~どんどこ書き進めますcoldsweats01
ただ作品の性質上、いっぺんに書き終えてしまうと失敗しやすいので、必ず時間を置いて、客観的にながめるようにするんですよ~;
がんばって仕上げますね~アリガトデス^^

投稿: くーろん | 2012年7月20日 (金) 09時01分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

どえ~~sweat01だ、だ、大丈夫ですか~~@@
うんうん…夏ばて、かなり心配ですよ…
ここは奮発してうなぎ!いっちゃってください!

左サイドのペットのお墓にはね、くーろんちに居たハムスターが眠っています^^
飼い主名:くーろん、ペット名まりん、もしくは、くりん、で、検索できますので、よろしかったらお参りしてみてやってください(無料)

投稿: くーろん | 2012年7月20日 (金) 09時04分

と~まの夢さまhappy01

あああ!電気代!!…そうでしたか…くーろんちはまだ請求こないけど…こわいよぉおおおおshock

絵本、どうやったらいいんでしょうね~?
話もちょっとありきたりで中途半端になりそうだし…どうも魅力はあるものの手が出ませんcoldsweats01

おお!挿絵!それって一番やってみたい仕事なんですよねshine
と~まさんの精神性の高い作品に…描かせていただけることになったら……大光栄ですぅhappy02
もーー!華々しいデビューを大期待してます!!

投稿: くーろん | 2012年7月20日 (金) 09時08分

だーしょんまおさまhappy01

海!暑くても海は気持ちいいですよね~いいな~fish
だー様地方は降らなかったんですか@@でもあれからぐっと気温が下がって、今朝は本当に楽ですね^^

ほうずきの提灯って、ちょうどしぇにいちゃんが持ったりするとかわいいかも~~lovely
…さ・だー子ちゃんが持つと…また違った感じになりそうだけどお~shock

投稿: くーろん | 2012年7月20日 (金) 09時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の夜 | トップページ | 涼しいけど…^^; »