« 夜の庭 | トップページ | 夏の夜 »

13日の金曜日…だったから?

       Cocolog_oekaki_2012_07_14_07_55

先日お亡くなりになった俳優の地井武男さんの絵手紙展を見に行こうと思い立ち、遠路はるばる銀座三越まで足を運ぶことに^^v

「ちい散歩」という番組で毎回必ずその時印象に残った場面を絵手紙に記していた地井さん…

人柄がにじみ出ているような、あたたかく誠実な絵がとてもよく、番組自体ものほほんとしててとても好きだったので…本当に残念ですweep

そして会場へ…

たどり着いてみれば……ものすごい人、人、人shock

長蛇の列!無料ということもあり、そして開催日時が短かったこともあって殺到したんですね…甘かった…

整理券を配布して入場制限しているようなのですが…今からだといつ入れるやら…

と言った感じだったので、外からちらちら見れるとこだけ拝見して(^_^;)情けなくも退散してしまいました;

んもーーなんのために来たのやら…

ぎんぶらしてもいいのですが、あまりに蒸し暑かったので歩きまわる気力もなく…

なんとなくタコスが食べたくなって…新宿に向かってしまいました^^

新宿は多少変わっても、店とか道がよくわかるので、やっぱり安心しちゃうんですよね~

めざすメキシカンの店は南新宿にあります…ああ…暑い、むしむしする~~

もしなくなっちゃってたらどおしようgawkという不安を胸に歩き続け、しかしちゃんと店はあって、ほっ…^^

しかあし!席についてみると…

おやあ?食べ放題で置いていたトルティヤチップスが、ない!!

あああ、あのサルサソースがうまかったのにっ!!

ううううう…不景気の波がここにも…

いつも頼んでいたチキン・トスターダを頼んでみましたが…量が減ってるsad

あったかいやわらかいトルティーヤにつつんで食べるサラダ形式のタコスですが、そのあったかトルティーヤはおかわりできるというものの…肝心のサラダの方の量が減ってるので…おかわりしようもなく…;

うううう…暑い中はるばる来たのに…

…そか…13日の金曜日だからか…

変に納得してしまったくーろん……ちょっぴりむなしい1日でございました(^_^;)

|

« 夜の庭 | トップページ | 夏の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あああ~~残念だったね~~(・。・;
でも、不況の波が押し寄せて、お店も苦しいのじゃろうな~~
わたいはうなぎが食べたいが、とてもとても、手が出ない
高級魚になってもうた~((+_+))
こっちは、うなぎがとれないせいじゃった(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月14日 (土) 11時23分

「ちい散歩」私も好きでした。
またすぐ戻ってくるって勝手に思ってたので
亡くなったと知ったときはビックリしました。。。

食べ物屋さんは回転が早いですもんね。
その中で頑張って残ってくには
量減らすしかないのか…bearing

昨日は13日の金曜日+仏滅~shock
宗教バラバラだけど…日本人ぽい

投稿: だーしょんまお | 2012年7月14日 (土) 18時18分

地井さんの絵手紙展なんてやってたんだ…
蒸し暑い中、お疲れさまでした^^;

「よろずや毎月ほんぽ」にあった冷や汁ですが、
私、宮崎県出身のくせにぜんぜん知らなかったんだよ^^;
何かのときに田舎の父に冷や汁のことを聞いたら
「食べたことねかったかね」(食べたことなかったっけ…)と
言ってました(笑)かのたん、おはぎもキュウリ、好きだよん♪

投稿: おはぎ | 2012年7月15日 (日) 01時55分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

んもー残念無念で^^;
うなぎは国産は到底手が出ないですぅcoldsweats01
中国産がスーパーでは並んでるけど……どおかな…

投稿: くーろん | 2012年7月15日 (日) 06時34分

だーしょんまおさまhappy01

とりたててすごいところではなく、まったくもって日常的なほんとの散歩を楽しんでる感じがとってもよかったですよね~
うんうん…くーろんも全然心配もしてなくて、すぐにまた再開されると思ってたので本当にびっくりしましたcrying

ねーーー;あまりにも空回りしてて;よーく考えたら「あら…13日の金曜日だったのねんcoldsweats01」と思ったのですが…仏滅も重なってたんですか!
ははは…どおりで…^^;

投稿: くーろん | 2012年7月15日 (日) 06時37分

おはぎさまhappy01

そうなんですよ!無料で銀座三越のそれもコンコースみたいなスペースで…
主催側もこれほどまでに大盛況になるとは思ってなかったのでは…^^;
ちょっとむなしかったですが……断念するほどすごい人だったんですよ~despair

おお!そうなんですか!ということは宮崎の一部の地方で食べられていて、それが広まった(全国的に売り出し始めた)ってことなのでしょうかね…
そういえば以前TVでタモリさんが紹介してましたが…タモリさんは福岡でしたよね^^;
きゅうりと味噌、と聞いたら、もう特に夏はたまらんですよねgood
かのたんといっちょかもなのheart01(byかのん)

投稿: くーろん | 2012年7月15日 (日) 06時42分

ほぉ~
13日の金曜の呪い?って食べるdelicious幸せにまで
及ぶのね、、、こわっsweat02
大久保育ちのくーろんちゃんには 新宿は庭みたいな
ものだわよねheart04
でも 不況の波waveが押し寄せているのが
この記事読んで 解ったわbearing

投稿: あさひ | 2012年7月15日 (日) 10時03分

あさひさまhappy01

ねっ!怖いでしょーーshock
ちょっちショックでしたよ;ほんとにはるばる久々にやってきたのにぃ…sweat02
ほかにも久々に来たら味が変わってたとかね…あれも悲しい;;
そこここで不況の波が垣間見えますねweep

いえいえ;くーろん、大久保生まれで祖母の家がそっちにあって、いとこも住んでたので特に夏とかしょっちゅう入り浸っていたのですが、住んでたわけではないんですよ~^^;
くーろんの庭は、吉祥寺、ですhappy02

投稿: くーろん | 2012年7月15日 (日) 10時40分

ついてない連鎖の日ってありますよね~
そういうのの後に、おや~っていうついてる日がきたりするの。
乞う、ご期待~happy02
くーろんさん、お喉大丈夫?
うちの3男も夜中の咳は収まってるのですが、ずーっとけほけほしてます。気圧の関係とかもあるのかしらね?
どぞどぞお大事にね…sad

投稿: と~まの夢 | 2012年7月15日 (日) 13時51分

と~まの夢さまhappy01

まったく…さえない1日でした~coldsweats01
ほんと!?おお!こんなラッキーが続くなんて!って日がくるかなぁhappy02ワクワク

忘れたころに突然ぶり返してくるので、油断ならないです…;
三男くんもそんな状態なのでしょうか…;お大事にしてくださいね~
いつもありがとうございます~^^;

投稿: くーろん | 2012年7月15日 (日) 14時20分

くーろんさん、今晩は☆
地井さん、ふんとに残念でしたよね
まだ若いのに
太陽に吠えろあたりから見てたかな〜
味のある役者さんでしたよね(#^.^#)
どうそう…何か立て続けについて無い日ってあるよね〜
東京はどこでも混んでるし、ましてやあの地井さんでタダとなるとね〜
メキシカンレストランもご時世には逆らえず
サービス縮小になっちゃったのかあ
こっちも残念でしたね
新宿ならくーろんさん、姫乃とすれ違ってたかもよん
金曜日うろついてたもん

投稿: 姫乃 | 2012年7月15日 (日) 19時32分

姫乃さまhappy01

そうそう!同じく太陽にほえろ!から知ってる役者さんでした^^
いい役者さんでしたよね…名わき役というか…その地井さんが主役になって人気が出たのが「ちい散歩」だったと思うので…ものすごく残念でなりませんcrying
会場には入れなくても外からちらほらと見える作品もあったので、遠目ながらちょっぴり拝見するに留まりました^^;
みんなよくご存知なんだな……と思ったり、人気の程を思い知ったり…

ええもう…メキシカンも思いっきり残念無念で…coldsweats01
え?姫乃さんも新宿にいらした?
んじゃ、南方面ぼーぜんと歩いてたちょっとでぶりんがくーろんですよ~happy02

投稿: くーろん | 2012年7月16日 (月) 09時17分

地井武男さんの絵手紙展があったのね(☉∀☉)
「北の国から」でもお馴染みのチィチィさんは、
こちらでも存在感抜群なので、残念ですよねcrying

お目当てのお店も残念だったねcoldsweats02
期待してる分・・変化には・・あれwobbly?って
反応するのよね(;^ω^A

残念かもって思う事が続く日ってあるけど、その行動は
本当に羨ましい~happy01
お疲れ様でした(^-^*)

投稿: POYO | 2012年7月17日 (火) 08時38分

POYOさまhappy01

そうなんですよね~電車乗り継ぐとは言っても、行かれない距離ではなかったので見てこようと思ったのはよかったのですが…^^;
皆さんよくご存知でcoldsweats01地井さんの人気を思い、ことさら残念に思いましたよ~weep

北の国から、は見てなかったのですが、いい役者さんなので渋い演技を見せてくれてたことと思います;ウーンザンネンダーー;

こんなあっつい日にはぴったりなタコスだったのに…これまた残念無念で~coldsweats01
不況の波がここまで…と悲しくなりましたよ;
何年もそういうスタイルでやってこれてたチェーン店だったのに…
いやはや、暑い思いとむなしい気持ちが交差して、やりきれなかった1日でしたよん;アアチカレタ^^;


投稿: くーろん | 2012年7月17日 (火) 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夜の庭 | トップページ | 夏の夜 »