« それなりの楽しみ♪ | トップページ | 祭りだ!祭りだ~! »

くりかえし…;

       Cocolog_oekaki_2012_06_19_05_10

…あっつかったですね~;蒸し蒸しして…一番体に堪える暑さですよね~sad

くーろんの咳、いったんはだいぶ止まってよくなったように思ったのですが、ここ数日また出始めてshock

それでも夜は眠れていたのに、昨日は暑さも手伝ってか夜中3度も咳に起こされてしまいましたcrying

続くとこれ、しんどいですね~そんなわけでこの記事は早朝5時に書いております…

でもこの時間だと、かのんは大元気♪わいわい喜んで部屋の散歩行ったり、もりもりいつもの朝御飯を食べてたりしてて^^その姿を見られたのは嬉しいですね~(*^_^*)

あごかっくん…の顎関節症のくーろん、歯医者に枕をやめるように言われて、寝る時はタオル丸めたものを敷いて最近は寝るようにしてまして…

まだあご鳴るんですが…でも一時よりはよくなってたし、それでよく眠れてもいたので安心していたのですが…

咳が出るようになって、なぜか枕元にそのまま置いてある枕を寝てるうちに敷いて寝ちゃってるんですねcoldsweats01

どうも気道が平らに近いと苦しいらしくて…気づくとちゃんと枕しちゃってるんですよ(^_^;)

まったくね…いつまで続く咳地獄……なんとか金曜日の通院日まで持たせたいです(薬もらってこようと思います…できればペッタンコシールを;)

咳が止まらないとあごかっくんも悪化しそうですしね~~coldsweats01

皆様もこの陽気なので~体調崩さないようにしてくださいね~~~sweat01

|

« それなりの楽しみ♪ | トップページ | 祭りだ!祭りだ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます、初めまして、うりょのぶ、と申します・・
咳御辛そうですね、お大事にして下さい・・・
自分も、顎関節症なんです・・口大きく開けると、ガクって
なんか、顎、外れた様な音が・・・歯科医に言わせると
人より顎の骨が小さく、歯の本数も少ない様です・・(泣)
こちらは、なんか、寒いです・・長袖着てます・・(笑)
では!

投稿: うりょのぶ | 2012年6月19日 (火) 06時53分

くーろんちゃん、ぶりかえしちゃったかな?

ここのところ、暑かったり寒かったりだもん、

きっとそういう気温の変化のせいだよね。。。

ぺったんこしーる、私もあれが一番楽ですhappy01

投稿: わかば | 2012年6月19日 (火) 06時56分

あらら~~
咳は辛いよね(^_^;)
実はうちの2階からも、ごほごほ咳が……
そなんです。
うちのプータローもう、2週間以上、
風邪なおらなくて……
プータローなんで、お金なくて、病院にも
行こうとしないという(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月19日 (火) 10時14分

うりょのぶさまhappy01

はじめまして~(^◇^)
ご訪問、コメントありがとうございます~\(^o^)/

そうですか~同じ症状ですね~despair
くーろんは左だけ鳴るのですが…とりあえず枕はずして寝ると改善しやすいとのことでした;
ひどくなると痛みもでるらしく、そうなるとマウスピースとかしないといけないかもですね~~やですねsweat01

おおお!北方面にお住まいでしょうか~(@_@;)
うらやましいというかなんというか……
でも風邪とかひかれないようにしてくださいね~(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 11時28分

わかばさまhappy01

もーーしつこくってやんなっちゃいます~crying
こないだもね、スーパーで痰がからむので「エヘン!」って仕方なく咳払いしてたら、近くに居たじいさんがなんかやな顔して「エヘン!」だってsad
夜は咳で起こされるしーsweat02
そうですよねーこの陽気がいけないangry
台風が2個も来てるんですって?(@_@;)
湿度も堪えるんですよね…はあ…
わかちゃんもお大事にしてね~~sweat01

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 11時31分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

ぬぬ…2週間続いてる…
長男くんも怪しいですね~長引くと咳喘息の疑いが…shock
お若いのですぐ回復されるかとは思いますが…あまり続くようならやっぱり呼吸器科行かれた方が早く良くなるかと思いますだ(^_^;)
びんぼで医療費が痛いのはくーろんも同じですよ~crying

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 11時35分

くーろんさん、苦しそう…weep
実はうちも3男が同様の症状になってホクナリンテープ中です
げほげほごほごほです
熱がないし、薬してれば寝られるのだけど、切れたり忘れたりすると、眠れない~と泣きついてきます。多分アレルギーがすごく関係してるのだろうけど、明確な原因はやっぱり不明…
苦しいのすんごくわかりますぅ
寝ないと治らないし、眠れないし…早くお薬テープしてね

投稿: と~まの夢 | 2012年6月19日 (火) 14時26分

ありゃりゃ。。。繰り返しは辛いね、、、sweat02
上手く睡眠出来るときに 寝だめ、、できれば
いいのだけど、、、

お大事にしてくださいtulipcherrycakebanana← お見舞coldsweats01

投稿: あさひ | 2012年6月19日 (火) 14時49分

こんにちは~^^
暑さやこのじめじめ湿気や、気圧の関係など
体調を崩しやすい天候で
体の弱いところに出ちゃうのですよね…
咳はほんとうにつらいですよね…そっか…咳が出るから
楽になりたくて枕を無意識にしちゃうのですね…
そうすると、顎関節が痛くなる…う~つらいですよね~!
どちらにもラクな枕ってないのかなぁsad
かのたんのかわいい姿が見られるのは、にんまり嬉しいひとときだけれど
寝不足は体を疲れさせるから、テープなどで早くラクになるといいですね~confident
お大事にしてください…

投稿: みと | 2012年6月19日 (火) 14時58分

くーろんさん、咳大丈夫!
また、ではじめたんだ・・・
ほんと、苦しくて目は涙目になっちゃうよね~
原因わかってたんだっけ??
姫乃が以前、なった時は・・・
結局はストレスだったんだけど
だから、それが無くなったら自然になおってた!
咳で眠れないのは体力うばわれるし
早くお薬もらえるといいね(^O^)/
漢方で診てもらえるといいかも~と思うんだけどね♡
ほんと、お大事に!!

投稿: 姫乃 | 2012年6月19日 (火) 16時18分

と~まの夢さまhappy01

三男さんも同じ症状なようですね~crying
わかる!わかりますよ~~ほんとしんどいのsweat01
そうなんですよ~端で聞いてて親御さんも辛いでしょう;
原因が特定できないところも一緒…うんうん…
どうぞお大事にしてくださいね~crying
多分金曜にテープGET出来ると思います~coldsweats01
…なんとかそれまで持たせなくては……^^;

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 16時46分

あさひさまhappy01

うひゃーshineいっぱいお見舞いありがとです~happy02
一時よくなったものだから、もう「イケる!」と思っちゃったんですよね~
なので…ちょいと凹みますわdespair
この陽気がいかんと思うのですけどもね~~
昼間は昼間で咳き込むので、やっぱり眠れない~crying
大丈夫(^^ゞ食欲はあるからcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 16時48分

みとさまhappy01

そうなんですよ~気づくと枕しちゃってるの(^_^;)
でも顎関節症はだいぶ良くなってて、かなり「かっくん」の音も小さくなってて顎も開けやすくなってきてたんですよね;
…早く咳止めないとね…こっちもくりかえしになっちゃうsad
とにかく眠れると違うと思うのですが……参りました;
いやいや!かのんがいますからね!頑張って治さないとね^^v

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 16時52分

姫乃さまhappy01

血液検査ではアレルギー反応が出なかったんですよdespair
医者も「そう言う人いるんだよねー」で済ましちゃって;
反応がないってったってこの咳、なんだっつの!angry
と、言いたくなりますよね;トホホsweat02
ぐーたらしててもストレスはあるかな…とか思います;
それも関係するかもですね~
漢方も体に合うといいと思うのですが…高価だったりして;難しいですねbearing

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 16時55分

原因不明の咳なんですか?
先生変えてみるのもイイかもですよ!
私は喉のつかえで耳鼻咽喉科受診。
カメラで見てもキレイな喉だし、心配なら胃カメラで食道診て貰ったら?と言われたけど、知り合いに同じ症状の人がいて、よそかかったらストレスによるものでした。
セカンドオピニオンてやっぱり必要!

ハムハムのお食事してるとこって可愛ですよね~lovely

投稿: だーしょんまお | 2012年6月19日 (火) 17時09分

しばらくブログの更新がなかったから心配してたんだよ…
ほんとに変な陽気だもんね。ここ2、3日は蒸し暑くて
不快指数120%ぐらいありそう(笑)
咳をするのに体力使ってそれで眠れないとしんどいよね…
早く治まって安眠できますように…
早々にハッピと背景が当ったね!おめでとう!(^^)v
お祭り会場のガチャでもいいものが当りますように!

投稿: おはぎ | 2012年6月19日 (火) 17時49分

だーしょんまおさまhappy01

この咳ね…もう何十年も出だすとこんな症状で…crying
大丈夫だった時期もあったんだけど、ここ数年ちょっとひどい…
ストレスってあると思います~~sweat02
病院もいくつも行ってるんだけど…変えた方がいいのかな…
引っ越してからいわゆるかかりつけの医者、ってのがいなくて(^_^;)
内科受診は以前行ってた東京の病院まで行ってるんだけど、そこで呼吸器内科にも行くとなると…大変だぁshock
だー様はもうすっかりいいのかな…よかったです~(^◇^)

もうたまらないざんしょーhappy02ちっこいお手手でちゃんと持って食べるとこなんか!(^^)!

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 18時16分

おはぎさまhappy01

ご心配おかけしまして、申し訳ないです~sweat02
いやーーーネタ不足ってこともあるんですけどね~(^^ゞ
もうひとつの方は日常ブログだし、かのんのことで更新できるのですが…
実は…朝顔の資料探してて;確か自分ちの写真撮ったはずなのに…探すとないんですよね~coldsweats01

突然突き上げてくる咳なので…油断ならないです(-_-;)
遠出も出来ないですし…近場でも結構大変な状態だったりするので…
参りました~とほほ(^^ゞ

ハッピね!びっくりしましたよーhappy02
今日3倍デーだったのにいきなりGET-!(^^)!
でもねー会場、重くってcoldsweats01
もう少し広いといいのにね~みんなが踊れるくらいbleah
おはぎさんは浴衣でもう入られました?
同じくガチャ、いいものあたりますように~shine

投稿: くーろん | 2012年6月19日 (火) 18時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« それなりの楽しみ♪ | トップページ | 祭りだ!祭りだ~! »