« ちょっとうれすぃ♪ | トップページ | 四葉のクローバーだらけ^^ »

あんな感じなんじゃないかな…

        Cocolog_oekaki_2012_06_07_14_07

いやー今朝は突然ログイン出来なくなって参りました(^_^;)

実は昨日は別ブログの方がログイン出来なくなっていて…(T_T)ちょっと設定いじったりしてたのでそのせいかと思い、システムの復元やらなんやらやっていて、朝からくたびれちゃいましたよ~coldsweats01

こちらはココログの不具合だったようですが……;無事復旧して良かったです(^^ゞ

で、昨夜TVでやっていた映画の話…

「シックスセンス」ですね~movieもう何度も観てて~色々つっこみどころも満載なのですが…心に残る作品でもあります^^v

ネタばれになるので多くは語れませんが…霊感のさしてないくーろんが観て「あんな感じなんじゃないかな」と感じられるリアリティがありますね~

ふと…目の隅に…よぎる…

まったく生きてる人と変わらなく歩いてる…

そんな風に言いますよね~渋谷の交差点なんて見える人には、もっとたくさん(余計に)歩いているらしいですよ~コワshock

かの有名なシャンソン歌手の美輪さんも「舞台に倍お客入ってる」と、おっしゃってましたがcoldsweats01

そういった表現がうまいです…あの映画は…

極端に怖くしない方が逆にぞくりと来るもんです、ほんと…

映画の中では意図的に「赤」が使われていて、それがとても印象的ですart

怖い映画というよりはせつなくて、ごり押しな部分もあるのですが、いたいけな少年と見せ方の美しさで及第点をあたえられるかな…なんてくーろんは思います^^v

これを観ますとね~やっぱり本当に恐ろしいのは生きてる人間だ…と、つくづく感じ入ってしまうのですよ~はい…coldsweats01

|

« ちょっとうれすぃ♪ | トップページ | 四葉のクローバーだらけ^^ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん、こんにちは!
わかります、わかります!その感覚…というか感じ…
みとも霊感はない方ですが、たま~に、ごくたまに
人影というか、それこそ目の隅にとらえることがありますね…
「シックスセンス」印象に残る映画ですね^^
死者ということだと、あとニコール・キッドマンの「アナザー」も好きです~
最後のどんでん返し?が、ね~あ、また観たくなっちゃった!
そうそう、何がコワイって、今生きている人間が
一番コワイですね…

投稿: みと | 2012年6月 7日 (木) 16時09分

PCの不具合?って思ったら大変ですよね><
ココログは不具合だったのと、別ブログのも無事
復旧出来て良かったですね~happy01
私もPC修理の恐怖が蘇るので、いざという時の
対策を考えないとね(^w^)

昨日は全日本の男子バレーを観て寝てしまい・・coldsweats01
シックスセンスも観た事が無いんですよ~sweat02
怖そうだったので(;^_^A
でも、生きてる人間が一番怖いかも・・同感ですsmile

投稿: POYO | 2012年6月 7日 (木) 18時52分

シックスセンス、今日、録画してあったのをビビリーな長女が勝手に観ててビックリしました。coldsweats01
私は映画館で一度観たきりだったので、なんとなく怖かったイメージと、ラストの結果しか頭に残っていませんでした。
後半部分だけテレビで観ましたが、コールが母親に秘密を打ち明けるシーンが一番泣けて好きです。weep

生きてる人間が一番怖いですか… 確かにその通りですね~ confident
あ、でも私はカエルですから catface

投稿: ケロちゃん | 2012年6月 7日 (木) 22時27分

くーろんさん、ご訪問ありがとう!!
シックセンス、大好きで小説になったものも持ってます(o^∇^o)ノ
と~まはちょびっと霊感が強いらしく、時々見える人物が周りの人から全く見えない時があります…でも、怖い感じがしたことがないんですよね~。だから、霊もので最も共感できたのがシックスセンスだったんですぅhappy02
そうなの、生きている人間の方がよっぽど怖い…crying

投稿: と~まの夢 | 2012年6月 7日 (木) 22時42分

みとさまhappy01

ですよねですよね~(^_^;)ああ…みとさんはあの坂転がって行った人…(違うってcoldsweats01

「アナザー」まだ観てないです~そっかーニコール・キッドマンだと美しくてまた怖そうですね~shine
機会があったら観てみたいです!(^^)!

「シックスセンス」で一番怖いシーンは…継母が床洗剤…のくだりですね~shock生きてる人間怖い~shock

投稿: くーろん | 2012年6月 8日 (金) 07時00分

POYOさまhappy01

POYOさんのPC、結構修理に時間かかりましたものねdespair
くーろんもあんな風になったら本格的に困ってしまうので~~
今回は…どうも「ログインを必要とする」サイトが軒並みおかしくなった感じもするので、ウィンドウズとかのレベルで何かあったのかな…なんて思ってしまいました(^_^;)
アメーバはいち早く緊急メンテ入れてましたしね…

2日前までシステムの復元で、自分のPCも戻してしまいましたけどね~coldsweats01

「シックスセンス」は、ナウシカ同様「つい何度も観てしまう映画」のひとつです^^v
5時起きなのでいつもだったら10時には確実に眠くなって寝てしまってるのですが、これはまた最後まできっちり観てしまいましたwink
POYOさんはお疲れだったんですよ~忙しそうだもんね;

怖い表現もあるので苦手な方にはおすすめできませんが…いろいろと考えさせられる作品だと思いますよ~(*^_^*)

投稿: くーろん | 2012年6月 8日 (金) 07時07分

ケロちゃんさまhappy01

ええっ!長女さん大丈夫でした?後で「思い出すと眠れない~sweat01」とか言ってなかった?
子供のうちは特にああいうアンテナが鋭いとか言いますよね(^_^;)
お子さんも思うところがあったりしたのでしょうか~;

うんうん、そのラスト付近のシーンは泣かせますねgood
あの子役がいい演技してるんですよね~また!(^^)!
おおっとびっくりなラストで「…ごり押し?」な気もしなくはなかったですが(それを確認したくて何度も観てしまったくーろん;)好きな作品だったりもするのでありました^^

投稿: くーろん | 2012年6月 8日 (金) 07時13分

と~まの夢さまhappy01

いつも読み逃げしててごめんなさい~(^_^;)どうコメントしてよいかわからなくて…
でもでも、ほんとに応援してますから!(^^)!

おお!と~まさんもお好きでしたか(#^.^#)
…生きてる人間と同じみたいに見える?話しかけてきたりする?
怖い感じを受けないのは害をあたえないものだ…と聞いたことありますよ^^v
と~まさんを見守ってくれてた誰か、かもしれませんよね~

くーろんはごくごくたまーーーーにそんなことに遭遇することがあります(^_^;)
最近はないですが…身内とか親しいものには逢いたい気持ちがありますね~~

生きてる人間は…本当に怖いですよねshock

投稿: くーろん | 2012年6月 8日 (金) 07時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっとうれすぃ♪ | トップページ | 四葉のクローバーだらけ^^ »