« 迸るエネルギー | トップページ | ♪たーかく お~よ~ぐ~よ♪ »

デジアナ再び

Sora 透明水彩で色を入れた紙をスキャナで取り込み、その上にPC機能の鉛筆描きをし、更にエアブラシを足してみましたart

もう少し、溶け込む感じにしても良かったですね~coldsweats01

|

« 迸るエネルギー | トップページ | ♪たーかく お~よ~ぐ~よ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒色系の冷たさを感じさせない、心の落ち着く作品にゆったりと癒されました。
いつも素敵な絵をUPして下さって本当にありがとう。
少女はウンディーネなのかしら。

投稿: ルキノ | 2012年5月 3日 (木) 14時15分

ルキノさまhappy01

こちらこそ~温かいコメントにいつもいつも支えられておりまする~happy02
ありがとうございます~ウレシイナ(^^ゞ

ウンディーネ!いいですね~なるほどね~~shine
空のつもりで最初描いてましたが、段々「海のような~」とか自分でも思い始めていました(^_^;)
パステルを足すと、ちょっと重厚感が出るかもしれませんね~
やってみようかな~(^^ゞ


投稿: くーろん | 2012年5月 3日 (木) 14時32分

あっ、パステル足すの大賛成!!
きっと素敵ですよぉ
それにしても、少女の憂い表情が何とも言えないですぅ
色合いも淋しく優しく…ちょっと悲しい感じが素敵lovely

投稿: と~まの夢 | 2012年5月 3日 (木) 20時14分

くーろんさん、こんばんはhappy01
とても透明感があって綺麗ですね~shine
デジアナ、っていう方法なんですね。
それぞれの機能を使って描いていくのも楽しそうですnotes
くーろんさんの描かれる人物は、優しくて、ふんわりconfident
以前、お願いした、ピアノの少年が、とても好きなんです。
どちらも、まるで、その後ろにある「音」が聴こえてきそうですconfident

投稿: まくろ | 2012年5月 4日 (金) 00時49分

と~まの夢さまhappy01

パステル、入れた方が面白い仕上がりになるかもしれないですよねart
水彩にパステル足した効果は、やっぱり面白い表現が出るので、さらにぺったりしたデジタル効果を足すとどうなるか…
試してみたいと思います^^v

ありがとうございます~shine
このキャラクターはくーろんの作品によく登場します(^^ゞ
同一人物ではないのですが…パターンは同じだったりしてます~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年5月 4日 (金) 06時35分

まくろさまhappy01

あはは;デジアナ変換、ってTVでアナログ仕様のまま変換機能でデジタル放送が見られる、あのケーブルTVの用語をパクっておりまして(^_^;)
くーろん造語なのです~~happy02
手描きの要素とPCの要素を掛け合わせて、いいとこどり出来たら楽しいな、と言ったコンセプトになっています(大げさな;)

あのピアノの少年も今回のも、貝殻に耳をあててる人魚も、ローマングラスをイメージした絵も、みんなこのパターンですね~(^_^;)
何か、かすかな、あるいは自分にしか聞こえない音楽や、声を聞いているのかもしれません…(幻聴?あやしいな^^;)
逆に静けさとか、しんとした心持が表現できればと思っている作品だったりしてます~
目を開けた時が、「覚醒」の時、なんですよね(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年5月 4日 (金) 06時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 迸るエネルギー | トップページ | ♪たーかく お~よ~ぐ~よ♪ »