« 薔薇 | トップページ | これもデジアナ♪ »

売れ線…

夏日~ってな日差しの中sun手作り市に行ってまいりました!(^^)!

これ、とても楽しみにしてたんですよ~shineと、言うのも、去年偶然この手作り市で、ずっとずっと欲しかったローマングラスを手に入れることができたので(しかも安価で^^v)

(過去記事参照 → こちら

今年は去年よりもちょっと出店が多かったように思います~~(^◇^)

そして大変なにぎわい(^^ゞみんな知ってるんですね~続々と人が集まってきますeye

…しかしながら…残念なことに、今年はローマングラスのお店は来ておらず、他の天然石を扱ってたお店にもローマングラスはありませんでした…(^_^;)

一期一会、なんですね~~去年出会うべくして出会った品、だったとしか思えません…

で、今回の収穫は~

Pa0_0183_2

こちら(^◇^)

面白いでしょうhappy02小さなパーツをいくつも組み合わせて樹脂で固めてあるんですね~

ビンテージもののパーツもあるそうで…いつもはアンティークショップに置いているのだそうです(*^_^*)

そう!今回はちょっと作家さんとお話しましたよ~~good

すごくいいな…と、感じたのは「誰もしないようなことをしようと思って…」と、おっしゃってたところなんですね!(^^)!

そうだよね!そこ、ちょっと重要だよね…

てな共感を得まして~~応援の意味も込めて、このペンダントを購入しました^^v

でも…とってもお安い…(1000円代)嬉しいけど…(^_^;)

ぶらぶら歩いてみましたが、三軒茶屋の時よりもイラスト(絵ハガキ)を多くみかけたように思います(*^_^*)

どれもとてもよかったですが…中にばんばん、飛ぶように…は、大げさかな;でも、随分と売れている絵ハガキがありました(@_@;)

ハガキだけではなく、そのイラストのタオルとかグッズもいくつかあったのですが、いわゆる子供向けなダーマット調の絵本風なイラスト…

Pa0_0091 例:こういうタッチのイラストのこと

子供のキャラで、単純に誰が見ても「可愛い」「いいね」と思うような…色彩も明るくて暖色系のいわゆる「あったかい」感じのイラストでした(*^_^*)

買っていくのは地元の善良な市民…それも「孫にあげよう」的な年代が多かったように思いますtulip

小さな子供のお母さんも喜びそうではありますが、意外と「年輩に好まれる」イラストはこういったタイプで、「孫に」となると一番財布のひもが緩むのでは…などとくーろんは観察してしまいました(^_^;)

悩むところですね~この手のお絵かき…結構くーろんも描いて(描かされて)、すなわち需要があることはわかっていましたが…今の時代も変わらずその傾向があるんですね~

でもね…売れ線はこういうのだと思うけどね…

本当に描きたい絵は、こういうのではない……と、思ってしまったら……やっぱりその心の内なる叫びに従った方が…いいかな(^^ゞ

なんて…帰り途、考えながら帰宅したくーろんだったのでしたcoldsweats01

Hamster11本日かのんの動画 やってます~ → こちら

|

« 薔薇 | トップページ | これもデジアナ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん 解るわ
cute本当に描きたい絵は、こういうのではない。。
うんうん 心の向くままに、、だわよねheart04

投稿: あさひ | 2012年5月28日 (月) 16時10分

あさひさまhappy01

ふと思い出してしまったんですよね~;
仕事だった時…「可愛い絵を描いて」「ダーマット調にして」
「暖色系でないと受けが悪い」
…どれだけ聞いたことでしょう…(^_^;)
確かにそういうものが売れるんでしょうね~
この目でしかと見てきましたし~
そう言う絵も描けなくはない自分がいるのですが…それは…ほんとに描きたいものとは違う…
という声に今従ってたりするくーろんなのでしたdespair

投稿: くーろん | 2012年5月28日 (月) 16時26分

素敵なペンダントですね~shine
出会うべくして出会ったという感じなのではないかしら?

人の好みっていろいろだから。
一般受けを狙うのって本当に難しいかと思います。
描きたいものを思ったままに描けるのが一番なんだけどねdespair

私はくーろんさんの優しい絵が大好きですwink

投稿: ルキノ | 2012年5月28日 (月) 18時06分

と~まは、くーろんさんの絵が好きでブログ訪問を始めました。
ルキノさんがおっしゃる通り好みですよね~
あの紫のお花、PCの右隅でひっそり咲いてますよぉlovely
まだ、写真用紙に印字してないけど…

投稿: と~まの夢 | 2012年5月28日 (月) 19時14分

うっうっweep分かるうぅ~crying
私も若い頃働いてたデザイン会社で、
ディズニー風にとか日本昔話っぽくとか
終いには何処の誰が描いたか分からん
へんちくりんな絵の画風に似せろと言われましたcrying
辞める前にまたディズニー風で描けって言われた時には
ディズニーじゃないから描けませんって
社長に言っちゃったsmile
好きなことを仕事にするのは難しいですよね…bearing

投稿: だーしょんまお | 2012年5月28日 (月) 23時41分

う~ん、アーティストならではのお悩みですね。
でも、くーろんさんにはくーろんさんしか描けない絵があるような気がするんですよね~。
本当に描きたい物を目指してがんばれ~!と全力で応援しますhappy02

投稿: ケロちゃん | 2012年5月29日 (火) 01時00分

こんばんは~☆ 地震、大丈夫だった?揺れる前にズゥ~ンときて
これはヤバい!と思ったよ…怖かったぁ~(T-T)

ローマングラスは知らなくて、検索してみました。開いたページが
ショップだったらしくペンダットトップやビーズがあったけど、
高かったっス^^; 元はガラスでそれが銀化したってこと?
2000年も昔なんてロマンだねー!
描きたいものを描いていたら生活は厳しいかもしれないけど
心は健康でいられるってことなのかな…難しいところだね…
“だちて”かのたんもかわいいけど“んしょんしょ”かのたん、
そのおちりがキュートだわぁ~!(*^^*)

投稿: おはぎ | 2012年5月29日 (火) 02時16分

ルキノさま(*^_^*)

きっとそうなんでしょうね~~ふと見て「あ!これはいい!」と思って手に入れる…って、まさに出会うべくして出会ったって感じですよね(*^_^*)

一般多数受け、と言うのは確かに存在して、その正体もわかっているのですが、それに自分が愛着を持てないと続けて行くのがとても難しいんですよね;
今回、「やっぱり…」と、認識してしまって(^_^;)
好みはもちろんあるので、どんな作品でも「気に入った」という人はいるのでしょうね~
これにはうまい下手、関係ないように思いますgood
どこかに所属して、クライアントの要望を…という仕事になると、ここら辺のジレンマが強くなってくるので…中々…難しいですね~;

お気に召していただけて、とても嬉しいです~shine
こういうお声がひとえに、くーろんを動かすのでございます!(^^)!

投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 08時36分

と~まの夢さまhappy01

ありがとうございます~(^◇^)
お気に召していただけて嬉しいですshine

今の世の中、「お金出してまで欲しい」って中々いないですよね;
その辺で苦しむくーろんなのでした(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 08時39分

だーしょんまおさまhappy01

あああ!同じ~~crying
まさにそんな感じ~~くーろんもね、まるちゃんっぽくとか言われたり~;;
キョンシーっぽくとか言われたことも…今思えば、あれはパクリではなかろうか……(大昔の話だけど;)
ディズニー風って…そんなん出来ませんよね~ほんとディズニーじゃないんだから!
キャラクターものって、どうしてもそんな風になりがちなんですよね~~
マーケティングを調べてこい、とかも言われたな…
そんなこんなでくたびれてしまい…いったんはきっぱり筆を折っていたのですsad
好きな事を仕事にすることはできないと思いました;

ブログ始めてから、ですね~ぼちぼちまた描きだしたの…
お声をいただくようになって…少しネットでの活路を見いだして…
現在に至るのでございます(^^ゞ
全然お金になってないですけども~ここからは「継続は力なり」を信じたい気分ですcoldsweats01


投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 08時48分

ケロちゃんさまhappy01

あはは;情けない次第ですが…(^_^;)
今はもう「癒される絵」をとにかく描きたい…と、思っています(*^_^*)
それしかないんですよね~~仕方ないと言うか…coldsweats01

応援ありがとうございます~本当に励みになりまする~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 08時51分

おはぎさまhappy01

地震!怖かったですね~shock大丈夫でしたか?
くーろんはもう寝ていたのですが、すごい「ぶん!」と振り回される感じで(@_@;)飛び起きて本棚抑えに行きました(^_^;)
震度4だって~~やですね~~;
幸い何事もなく、かのんもへっちゃらな様子でしたwink

そお!ローマングラスとは2000年前のガラスが銀化したものなのです~(^◇^)
イスラエルとかあの方面でないと気候的に銀化しないらしく、すごく貴重なんですよ~
同じものは1つとしてないし~~
ねー;普通で買おうと思うとすんごく高いでしょうcoldsweats02

くーろんには手が出ないとあきらめていたのですが、去年の手作り市で激安で購入できたんです~
もーーー嬉しくってhappy02絵も描いちゃいました(青い女の子のイメージで)

絵 の世界では、人まねしてお金貰いたくない…と、つくづく思って(^_^;)
苦しい選択ですが…仕方ないですよね;

かのんのおちり!(^^)!どこをとっても可愛いのですが(どうしょうもない親バカ)最強の可愛さだと思います~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 09時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 薔薇 | トップページ | これもデジアナ♪ »