« 売れ線… | トップページ | ダーク・シャドウ »

これもデジアナ♪

こないだ水彩で描いた薔薇に、PCで背景を足して見ました(^^ゞ

1_3

PCでの水彩機能でなじませたりぼかしたり…なのですが、やはりアナログのようなニュアンスは出ないですね~(修行が足らんのでしょうな;;)

同じ調子にならないところはちょっと面白いかな…と思いますwink

かすれ機能を乗せて、雰囲気出した、つもりですが…(^^ゞいかがなもんでしょう~

Hamster13 本日もかのんの動画やってます^^よろしかったらどおぞ~ → こちら

|

« 売れ線… | トップページ | ダーク・シャドウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん~こんにちはっ!
幻想的な感じですね~これもすてきですっshine
雨の中、咲いている薔薇をガラス越しに眺めているような
そんな感じがしました^^
デジアナって、おもしろい画法ですね~happy01

投稿: みと | 2012年5月29日 (火) 16時45分

みとさまhappy01

そうそう!(^^)!さすがはみとさん~shine
ちょーっとありがちな加工になりましたが~雨の中、しかも少し明るい薔薇の庭を眺めてる…
そんなイメージにしたかったのであります~wink
デジタル足すと、また面白い表現ができて、幅が広がるように思いまする^^v

投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 17時29分

私も雨の中、凛として咲くバラに見えました。
デジタルにはデジタルの、アナログにはアナログの良さがあるものですね。
どちらも好きですが、アナログ世代なのでそちらの方にウエイトがあるかな?

このバラを見てロザリーと思ったのは病気でしょうかcoldsweats01

投稿: ルキノ | 2012年5月29日 (火) 17時36分

ルキノさまhappy01

むふ(#^.^#)さすがはルキノさん~~そういうイメージに捉えていただけて嬉しいです~rain
合体技に挑戦しているのですが、やりようによってはとても面白い作品になるのでは…と考えています^^v
でも…どうしても、腕がないせいもあって…アナログのニュアンスには勝てないかなと^^;
やや、アナログに軍配を上げてたりしますね~
主役は中々明け渡せないかもwink

ん?ロザリー?そういうシーンがありましたか?
(実はべるばらをよく知らないくーろん^^;)

投稿: くーろん | 2012年5月29日 (火) 17時52分

みなしゃま、詩人ですね~lovely
うふふ、今度はくーろんさんの許しもなくPCに保存しちゃいました。いつか、くーろんさんがと~まにも購入可能なハガキサイズくらいの画集を出して下さるまで、PCにくーろん帳を貯めちゃおうと画策中のと~まです( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: と~まの夢 | 2012年5月29日 (火) 23時04分

くーろんさんの庭、ずいぶんにぎやかで楽しいものに
なりましたよねー。素敵。緑も多くて水もあって。
ランもバラも絵、きれいですねー!
くーろんさんの絵って、途中を見るのも好きなんです。

そうそう、飛行石も素敵!器用だわ。
まえのお話ですが、やっぱりこう、芸能人が
(初期のころは特に)声優なりに絡んで集客が少しでも
増えないと困るってかんじだったそうで。あと、いまは
タレントを使うと、ものすごい数のチケットとか購入してくれるんじゃ
ないかしら、事務所とか。大手の企業とかの友達とか、
そういうのがまわってきて頻繁に映画観にいったりしていたひとも...(いいなあ、私も欲しいなあと思ったです。はい)

投稿: めんまねえちゃん | 2012年5月29日 (火) 23時10分

アナログ感はそのままに、透明感のある良い作品だと思いますよ~heart04
デジタルの違和感もなく自然な感じがします~shine

投稿: ケロちゃん | 2012年5月30日 (水) 00時42分

と~まの夢さま(*^_^*)

個人でお楽しみいただく分にはブログ掲載分は結構なのですが、できればフォトライブラリー(左サイドにリンクございます)を、ご覧になっていただけるとありがたいです(*^_^*)

投稿: くーろん | 2012年5月30日 (水) 07時17分

めんまねえちゃんさまhappy01

てへ(^^ゞありがとです~happy02

なるほどね~事務所がね~~(^_^;)
それって~~ほんとの集客じゃないかも~と、思いつつ…制作側は売れればいいのかな…
うんうん;映画のチケットって局地的にすんごくダブってる感じですよね~アヤカリタイ(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年5月30日 (水) 07時20分

ケロちゃんさまhappy01

ちょっとありがちな感じではありますが、やってて面白かったですbleah
デジタルやらなかった頃は、こういうニュアンスの物はせっせと水彩色鉛筆使ってたんですよね~(^_^;)
デジタルは時間短縮にもなりますね…まあ…余韻がない感じもしますがcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年5月30日 (水) 07時23分

姫乃もアナログにはアナログの
デジタル加工を施したものには、その良さがある気がします!
いろいろな表情が表現できて面白いです。。。
かのたんマークがあるとすぐにクリックしちゃいます
今日もかのたん、ご機嫌みたいね
姫乃も昔、ハムスターを飼っておりまして
それはそれは家族全員のアイドルだったわけですが、
やっぱり、両手でしゃかしゃかやっておりました
なんで、扉に小さな穴をあけてそこにティッシュを詰めると
それを掘り出す姿が可愛くて
かのたんのうしろ姿にすっかり癒されましたよ~(^O^)/

投稿: 姫乃 | 2012年5月30日 (水) 17時12分

姫乃さまhappy01

まだまだ模索中ですが、面白い表現が色々できそうなので楽しんでいます^^
水彩+パステル、とか、色々合体技をもくろんでいるくーろんです~happy02
今後も新しい技、どんどんやってみたいと思っておりまするflair

かのん、面白いでしょう~(^◇^)
姫乃さんずハムちゃんもアイドルだったのですね~!(^^)!
同じようにしゃかしゃかしてましたか~
たまらないですよね~happy02
うちでは他に「差しいれごっこ」というのもあって、2代目の女の子は手からティッシュを受け取るのが好きだったので
「変わりないかい?ほら、差し入れ」と、ケージの横からティッシュをさし入れる面会ごっこをしてました~(今のケージではできないけどね^^;)

投稿: くーろん | 2012年5月30日 (水) 17時46分

御免なさい~
今度からはそうしますぅbearing

投稿: と~まの夢 | 2012年5月31日 (木) 09時51分

と~まの夢さまhappy01

ああ~謝らないでください~;
一応フォトライブラリーで掲載してるので…というわけでして(^_^;)
こんなものもありますよ、ってご紹介でございますcoldsweats01
どうぞご無理のないように…

ブログ掲載分より画質は保証致します~

投稿: くーろん | 2012年5月31日 (木) 10時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 売れ線… | トップページ | ダーク・シャドウ »