« らぴゅた! | トップページ | 売れ線… »

薔薇

薔薇はとても描くのが難しいように言われていますcoldsweats01

しかしながら、大変表現の幅の広い、魅力的なモチーフなんですね~

水彩はもちろん、パステルでも油絵でもアクリルでも、よく題材になっています(*^_^*)

Pa0_00911 さりげなく描いても雰囲気出ますし~花瓶等にどっさり入れて、もこもこにしても、豪快に溢れんばかりにしても中々いい作品になったりしますwink

Bara11 花だけでなく蕾も美しいですね~さらに薔薇と一口に言っても様々な種類があって、飽きさせません(*^_^*)

いかに世界を作るかでいろんな顔を見せることが出来、効果的な演出をしてくれるのが、薔薇だったりもしますね~

怪しくもなりますし~楽しく華やかなイメージにもぴったりですし~ファンタジックな演出も得意そうですhappy02

で、くーろんもいくつか、何度か、薔薇をモチーフにして描いてはいますが、描いても描いてもまだまだ描き足らず…そして、満足のいく出来にはまったく至らなかったりするのであります(^_^;)

…やっぱり、薔薇を描くのは難しいですねdespair

だからこそ、挑戦のしがいもありますけども~~coldsweats01

|

« らぴゅた! | トップページ | 売れ線… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、この時期はバラですね♪
すごく雰囲気があって素敵なバラ、ちょっと吸い込まれそう(〃v〃)ノ
私はいつもネイルサロンで指先にバラを描いてもらいます。
10本描いてもそれぞれ違う表情になるから魅力的ですね。
おじゃましました~(^^)

投稿: エミーユ | 2012年5月26日 (土) 15時16分

くーろんさん~こんにちは~^^
薔薇…モチーフとして最高ですよねshine
みとも薔薇の蕾が好き~ほんとうに美しいなぁって思いますし
これからどんなふうに咲いてくれるのかな~っていう期待感で
わくわくもしますheart04
ふたつ目の薔薇の絵、みと、好きですっ!
くーろんさん、ご自分で薔薇を育ててらっしゃるの?
それとも切り花を用意するのかな…
いろんな種類があって、花も一重だったり八重どころか
もう何重にもなってゴージャスなものまであって
うっとりしますね~confident

投稿: みと | 2012年5月26日 (土) 15時26分

薔薇(←読めても書けない)といったらベルサイユ、もしくはポーの一族世代ですcoldsweats01
華麗で優美で妖艶で、黒い薔薇なら耽美な世界。
いろんなモチーフで描かれたり表現されるけど、そんな世界を想像してしまうから余計に難しくなってしまうのかしら?

本当にくーろんさんの薔薇は透明感があって良いですね~shine
優しく光を放っているようです。

あ、紫の薔薇の人っていうのもありましたねcatface

投稿: ルキノ | 2012年5月26日 (土) 15時28分

エミーユさまhappy01

ご訪問、コメントありがとうございます~(^◇^)

よそのおうちの庭先にも咲いてたりすると、つい立ち止まってしまう薔薇(*^_^*)
美しさと言い、香りといい、天下一品ですね~shine

おお!ネイルサロンでhappy02うわ~素敵ですね~~
爪の先を綺麗にされてる方って尊敬しちゃいます~~(*^_^*)ウットリ

投稿: くーろん | 2012年5月26日 (土) 15時58分

みとさまhappy01

薔薇はいいですよね~ほんと!何度観ても飽きないし~
そうそう♪蕾がまたいいんですよね!(^^)!
咲きかけもとても好き♪

ああ…うちにあったらどんなにいいでしょう~;
でもね~ミニバラですらすぐダメになっちゃって(^_^;)
それこそ難しいんですよね~丹精してるおうち、すごーーーく尊敬しますよ~~shine
ばら園とか行って、撮ってきた写真見ながらとか、たまーーに安く手に入った切り花見ながら描いたりしてますですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年5月26日 (土) 16時01分

ルキノさまhappy01

ほーほほほ…深紅のバラ、見ちゃったらもう…
「食べておしまい。その枯れかけたやつ」っと、思わず口走り、クックロビン音頭を踊りたくなります(*^_^*)
今回ばら園行った時は「紫のばら~~shine」でつい、盛り上がってしまいました(^^ゞ

でもね、薔薇でもすごく可憐で華奢なイメージのものとか、素朴な優しさを感じるものとかあるんですよ~
ちょっとそういう薔薇も描いてみたいですね(*^_^*)

透明感を感じていただけて、とても嬉しいです~ムフ(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年5月26日 (土) 16時07分

すごいな~あんなに難しいバラを
チョチョイのチョイshineだわね
やはり くーろんちゃんのpaper
魔法が使えるねartshine

投稿: あさひ | 2012年5月26日 (土) 19時50分

薔薇は盛りですね~
最近近所に薔薇屋敷を発見しましたhappy01
いいな~薔薇はまともに描けた事ないかも…sweat02
2枚目の薔薇の色合い好きです~
何かおいしそうなんですよね~pigsweat01ゴメンサイsweat01

投稿: だーしょんまお | 2012年5月26日 (土) 22時07分

とっても素敵なバラですよ~~(*^。^*)
こんな、優しい色味のバラの器もいいかも~~
デザート皿とか、素敵かも~~
あ、いかん、すぐ、スイーツ方面へ
気持ちが向かってまうわ~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月26日 (土) 22時40分

おおっ!
難しいといいながら凄い出来映えではないですかっ!happy02
特に2枚目がいいですね!good
さすがくーろんさん!happy02

バラと言えば、今日、次女が私の緑の足を嗅いで「臭い!」と言いました。「何だって!?」と聞き返したら、「うそだよ~。バラのに匂いがする」と言いました。catface
(実話です)

投稿: ケロちゃん | 2012年5月26日 (土) 23時34分

あさひさまhappy01

あさひさんずガーデンには、素敵なモデルさんがいっぱいではありませんか~shine
ちらっと描いてみませんか~(*^_^*)

うーむ…もう少し魔法の修行もせねばならんな~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年5月27日 (日) 09時17分

だーしょんまおさまhappy01

薔薇屋敷!うわ~見てみたいhappy02

いえいえ~実はくーろんもばら園で「おいしそう…」「クリームで出来てるみたい」「ケーキに乗せたい」
を連発してましたから~(^^ゞ
美味しそうに見えて嬉しいかもなの~~shine

投稿: くーろん | 2012年5月27日 (日) 09時19分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

1枚目、画像にした時、ちょっと陶器っぽいかも、と、くーろんも思いました(^^ゞ
ちゃちゃさんにそう言っていただけて本望です~happy02

スイーツ皿…いいかもいいかも~ウットリ(*^_^*)

投稿: くーろん | 2012年5月27日 (日) 09時22分

ケロちゃんさまhappy01

薔薇はいろんな顔を持っているので、いろんな表現が出来て楽しいですね^^
…うまくいくかは、また別ですが~coldsweats01

えええっ!薔薇の匂いがするって(@_@;)
…ケロちゃん、なにかサプリメント飲んでます?(^_^;)
なんか、ものすごく羨ましいですぅ~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月27日 (日) 09時25分

くーろんさん、こんばんはhappy01
すごいっshineすごいっshine綺麗です~happy02
私もポーの一族で、紫の薔薇の人で、オスカル様です~heart04
最近は「飲む薔薇」や「食べる薔薇」もあって
お菓子の「薔薇のボンボン」がお気に入りですdelicious

投稿: まくろ | 2012年5月27日 (日) 22時20分

まくろさまhappy01

ふっふっふ…お話合いそうな方々がたくさんおられて嬉しいですぅ~happy02

ええー!薔薇のお茶(これもポーを連想させる)とか、薔薇ジャムとか、せいぜい薔薇アイス、薔薇クッキーくらいしかしらないくーろんですが…
(後はサプリメントとか)
なんと!薔薇のボンボン!(^^)!なんてあるのですか~shine
ふわ~優雅なお菓子~~一気にセレブ気分になりそうですね(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年5月28日 (月) 07時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« らぴゅた! | トップページ | 売れ線… »