« ガチャのないまち… | トップページ | デジアナ再び »

迸るエネルギー

先日茅ヶ崎市美術館にて「響きあう女性美術家の世界展」を、見てまいりましたart

 美術館の詳細等は → こちら

        Cocolog_oekaki_2012_05_01_15_53

行ってみて知ったのですが…母校が協力してまして(^_^;)

そりゃあもう、大先輩方の、そうそうたるメンバーの作品が続々と並んでおりました~shine

圧巻です!(^^)!

今とはまったく状況が異なりますからね~さぞや、絵を描き続けると言う事は厳しい時代だったかと思います;

世間の目も、理不尽に冷たかったでしょうね~(-_-;)

そういう時代に負けなかった女性たちの作品ですから、とにかくエネルギーに溢れていましたhappy02

日本画は、それなりに素敵でしたが、洋画は…すごいですね(^◇^)魂のぶっつけとか、あらゆる試行錯誤が見えます^^

くーろんの頃は、洋画は…、で、日本画とか工芸が優秀というか、いい、みたいに言われてましたが、なんの!昔の洋画はすごいです!(^^)!

いえ、もちろんこちらにあった日本画もとても素晴らしかったですよ~本格的なものから、独創的なものまで^^v

大好きな堀文子さんの絵にもまた会えましたし~good

こんなすごい先輩方が道を開いてくれたのだから…ふがいない後輩、もっと、もっと頑張って、やっちゃっていいと思いましたよ~!(^^)!

意識しているせいでしょうか…こういった絵の神様の力みたいなものの導きを感じられる気がするくーろんなのでしたwink

|

« ガチャのないまち… | トップページ | デジアナ再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさんは今、いろいろと模索されているところかな…
最後の「やっちゃっていい」に、くーろんさんの正直な気持ちが表われている気がしました!
大先輩方の作品に触発されて
アートマーケットに出かけていい刺激を受けて
動き続けているくーろんさん~
きっときっと近いうちに、いい形になりそうですね~shine

投稿: みと | 2012年5月 1日 (火) 16時28分

みとさまhappy01

うちの校風に「自由」ってのがあるのですが、まさに先駆者は「魂の開放」をされていたようです(^◇^)
自由な精神、自由であり続けること…簡単ではないですよね~常に何者かに束縛や制限を受けてしまう…
その中での制作…やっぱりすごいな…としみじみ感じ入ってしまいました!(^^)!

そかなそかな~いい形になるかな~coldsweats01
おみくじ凶だったけど~~そろそろ厄落としできたかな~(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年5月 1日 (火) 17時10分

おお、くーろんさん、先輩の作品から力を得たのですね~~
わたいも、先人の作品読んでインスピレーション、もらいたや~~
もう、ずっとスランプなんだよな~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月 1日 (火) 20時52分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

エネルギッシュだったんですよ~とにかく!(^^)!
圧倒される力が感じられて…すごいな、やらないとな…って気になりましたよ~happy02

ちゃちゃさんもスランプ脱出のために、読書三昧するとひらめきがあるかもしれませんよflair
…書く作業も、やっぱり一筋縄ではいかないですけどね~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年5月 2日 (水) 06時21分

芸術にはド素人の私でも、エネルギーを感じる作品とか
あるので、色々な刺激を受けますよ~happy01
くーろんさんの大先輩達の作品も、きっと素敵なんだ
ろうなぁ~lovely
自由に表現できる世界だけに、色々な可能性や表現も
奥が深いと思いますが、型にとらわれず「くーろんさん」の
世界も楽しみにしてますね~(*^▽^*)

かのたんのキャベツ、シャキシャキと音が聞こえて来そう
な位、美味しそう~(≧∇≦)notes

投稿: POYO | 2012年5月 2日 (水) 10時37分

POYOさまhappy01

理屈抜きでパワフル!と言える作品に出会う事、ありますよね~(^◇^)
正直、さほど期待してなかったのですが(安いから点数少ないかと思って)すごく良かったです~happy02
今回の作品を所蔵されてる方が「美術品があったからこそ色々乗り越えられた」みたいに書いてらして!(^^)!
いたく感銘受けましたよ~
そんな風に人に感じてもらえるような作品、作りたいな~ナンチャッテ(^^ゞ

かのん、うまうましてるでしょう(*^_^*)
この笑顔で今を乗り越えてるくーろんですshine

投稿: くーろん | 2012年5月 2日 (水) 11時04分

すばらしい作品や、いい映画や本とか見ると、
インスパイアされたり、元気が出て
次の創作につながることもありますよね。
いいところですばらしいーーー!
近かったら行ってみたいところです...

そして、おみくじ、たまたまきのう
いったブログの知り合いでも凶をひいていたので、
最近どうも(今年だけでも何件それをきいたかというくらい)
凶、わざと増やしてるんじゃ?って思ったり...
(お守りとかが売れたり、おはらい料金がもうかったり)
って、ななめから考えたりする私...
でも、凶は吉に通ず、ですものね。きっといいことが
あるはず!!

投稿: めんまねえちゃん | 2012年5月 2日 (水) 20時44分

めんまねえちゃんさまhappy01

静かで緑豊かで、思ってたよりずっといい美術館でしたよ~shine
そうですね~もうちょっと、ねえちゃんのところから近いとね~いいかと思うけど…(^_^;)

えっ!凶増やしてるの?!shock
むむむ…ご時世的にそれもあるのかも~~;神社仏閣も商売ですからね~gawk
…ちょっとやだな…って感じしますけど~bearing
あはは;でも、びんぼ人は凶でもめげずに、そのまま開運グッズ買わずに帰ってきちゃいましたよ~(^^ゞ
今以上悪くなることはない、ってことで~いいですよねgood

投稿: くーろん | 2012年5月 3日 (木) 08時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« ガチャのないまち… | トップページ | デジアナ再び »