« これもデジアナ♪ | トップページ | これまたホラー? »

ダーク・シャドウ

長い年月の間にくーろんが観た映画の中で、多大な影響を受けた、感銘を受けた作品が何本かありますが、その中に「スリーピー・ホロウ」が、ございます(^◇^)

もうその映像の美しさ、世界観の表現の素晴らしさに圧倒されましたよ~movie

ゴチック・ロマンホラーというかファンタジーというか…細かい部分にも気を配っていて見事shine俳優陣も個性的で素敵な面々が揃っています!(^^)!

主人公演じるジョニー・デップ氏はこういう「ちょっと変な役」の方が、はるかに威力を発揮するような気がしますね~~(スパロウ船長もそうだし~^^v)

で、同じ監督とのタッグで、今度はヴァンパイアになると聞いたら…ちょーっと観たいではありませんか~happy02

で、観てまいりました「ダーク・シャドウ」

         Cocolog_oekaki_2012_05_31_09_05

…えー…結論から申しますと…そこそこ楽しめる作品ではありますが…「スリーピー・ホロウ」的な部分はほとんどありません(^_^;)

70年代アメリカのレトロな所も…もう少し極端に出しても良かったのでは…と思ったり…

少し消化不良気味な印象でしたかね~

それでもデップ氏のヴァンパイアぶりは怖いより、コミカルでやっぱりスパロウ船長を彷彿とさせて良かったですgood

やけに前向きなヴァンパイアなんですよね~~(^^ゞ

ヴァンパイア、と言えば、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」という映画もありましたが、これもくーろんは大絶賛な映画でございます!(^^)!

トム・クルーズ氏演じるヴァンパイア・レスタトが、現代にもしヴァンパイアがいたとしたら…のイメージに一番近いかもしれませんhappy02

なんだか、このちょい昔の2本、続けてまた観たくなってきましたshine

|

« これもデジアナ♪ | トップページ | これまたホラー? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

スリーピー・ホロウ観たよぉ。DVDだけど…
美しかったね~
ダーク・シャドウは確かにじょにーさまが出てるので興味がわきましたたが、吸血物は基本怖い…shock
インタビュー…もだから観なかった~

投稿: と~まの夢 | 2012年5月31日 (木) 09時49分

今日は晴れてるけど、湿度が高いような気がするぅー(-.-;)
いやいや、贅沢は言いません…洗濯ものが乾いてくれれば良し!(笑)
TVのCMを見ていると「ダーク・シャドウ」って
コメディーなのかなぁ~と…笑えた?^^;
「インタビュー…」はブラピも出てたやつだよね…
TV放送されたのを見たけど、小生意気な女の子が印象に残ってます(笑)

投稿: おはぎ | 2012年5月31日 (木) 10時12分

ジョニーデップが、笑えるけど、似てる~~(#^.^#)
あ、映画見てないっす(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月31日 (木) 10時33分

と~まの夢さまhappy01

実に美しい映像でしたよね~スリーピーホロウshine
…そんな期待を抱いていくと~裏切られるダークシャドウです(^_^;)

うん…どちらの作品も吸血シーンはなくはないので~苦手な方にはオススメできないかなcoldsweats01
くーろんは大好きなんですけども~~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月31日 (木) 10時35分

おはぎさまhappy01

今日はちょっと湿度高い気がしますよね;
これから梅雨に入るのかと思うとうんざりしますよね~bearing

ダークシャドウはコメディでしょう!(^^)!向こう物の漫画みたいな感じします(^_^;)
インタビュー…のブラピは……「らしくない」のですが、それはそれでいい…かもしれないですねcoldsweats01
あの女の子はある意味とても「気持ち悪く」できていて、印象に残ります(^^ゞ
くーろんが描く「少女のような人物」に近いイメージを持ってますね~
レスタトが完璧でしたよ…ほんと!意外に!(^^)!

投稿: くーろん | 2012年5月31日 (木) 10時41分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

煮てる…じゃなくて~似てる?happy02
きゃほ~~キャラとして漫画っぽく(イラストに)しやすいんですよ~!(^^)!
でも似てると言っていただき嬉しいな~(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年5月31日 (木) 10時47分

ジョニデ大好き姫乃(^O^)/
今一つなの~~新しい映画
コミカルな感じだよね~番宣みると・・・
もち、スリーピーホロウもインタヴューウィズバンパイヤー
も見ております
たしかトムクルーズだけでなく、ブラピも出てたような
なんで、カッコイイ男は何になってもカッコイイんだろうね♡
そこかいな!!(^^ゞ

投稿: 姫乃 | 2012年5月31日 (木) 16時14分

こんにちは~^^
スリーピーホロウ、観ましたよぉ~!
怖くて美しくて~shine
ジョニーデップというとみとはシザーハンズがとっても印象的でした^^
そうそう、このダーク…も気になりつつ、まだ観ておりません!
どうしようかな…とおとちと悩み中ですcoldsweats01

投稿: みと | 2012年5月31日 (木) 16時23分

姫乃さまhappy01

ん~とね…ジョニデのちょっとズレたキャラを楽しむには充分かとcoldsweats01

インタビュー…のブラピは、まったく「それらしくなく」て、くーろん的には違和感ありありなのですが、そこがいいのかもしれません(^_^;)
アントニオ・バンギラス(確か)がまたいいんですよね~怪しくて^^v
「ポーの一族」ハリウッドでやらないかな~(無理?^^;)

投稿: くーろん | 2012年5月31日 (木) 16時38分

みとさまhappy01

そうそう♪ジョニデの出世作、と言えば「シザーハンズ」ですよね~
くーろんはなぜかまだ観てないのですが…
なんとなくチャップリン的な哀愁のある作品なのかな…と想像していますmovie

スリーピーホロウ…さっきVHSで見ちゃいました(^^ゞ
DVDに焼き直ししてたんですが…今見ても、そして画質はイマイチでも(うちのビデオで3倍速録画だから;)すごく良かったです~shine
ダーク…はね…コメディで悪趣味なところもあるぞ、と思って観に行かれれば…楽しめるかも~~(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年5月31日 (木) 16時42分

こんにちは

私もシザーハンズhairsalonとスパロウ船長ぐらいしか
知りませんのsweat02
どちらも 私の心には焼き付いておりますheart04
くーろんちゃん いろんなジャンル観るのねcd
特におすすめって ありますか
DVDで、、、cd

投稿: あさひ | 2012年5月31日 (木) 18時47分

「スリーピー・ホロウ」も
私はちょっと笑っちゃった作品だったりsweat02
ティム・バートンの作る世界は好きなのでheart01

レスタトは最初トム・クルーズがヴァンパイア!?って思いましたがはまってましたね~ただ、トムもブラピも手の指が太いのがちょっとイメージから外れてたかも。。。

投稿: だーしょんまお | 2012年5月31日 (木) 23時40分

私と長女がジョニー・デップと、ティム・バートンが大好きなんですが、スリーピー・ホロウは何となく子供に見せてはいけない気がして見てません。^^;
シザーハンズでもちょっと子供には刺激がきつすぎたかな~って感じです。
ダーク・シャドウは気になっていたんですが見ない方がよさそうですね^^;

投稿: ケロちゃん | 2012年6月 1日 (金) 00時59分

あさひさまhappy01

あはは~どちらもジョニデハマり役ですよね~(^◇^)

くーろんはCGとか昔で言う特撮使ってない映画はほとんど観てない…と言うか興味をひかれない傾向にございます^^;
子供の頃は親の趣味でミュージカルとか神妙な映画見せられたもんですが、スターウォーズから一転しましたねmovie
ホラーものも結構楽しんじゃいます(^^ゞ
主に好んでみるのはSFとファンタジーものです~shine

なので~あさひしゃんがお好きなタイプはどれかな…と思うのですが~~;
怖くても大丈夫なら記事の2作、もっと怖くても大丈夫なら「シャイニング」←すごい怖いshock
これでもか!の活劇が楽しい「レイダース」、ラストにじーんとくる「ターミネーター2」
なんだか最近のものがありませんが…ハリーのシリーズとか指輪(ロードオブザリング)のシリーズも全部観てるのですが…まあまあです^^
おすすめがこんなでごめんちゃい(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年6月 1日 (金) 08時39分

だーしょんまおさまhappy01

笑っちゃうってわかりますよ~(^◇^)そこらへんも心得てますよね~バートンさんってばbleah

そおなんです!「えー…トム・クルーズ??」って思いましたよね~(^_^;)
作者もすごくそう思ったみたいで…なので、尚更「おおお!shine」と感激しました(^^ゞ
そうきましたか!!なるほど~手の指太かったかもですね(^_^;)
そこは…確かにイメージと離れてるかも~~sweat01

投稿: くーろん | 2012年6月 1日 (金) 08時44分

ケロちゃんさまhappy01

そうですね~~「スリーピーホロウ」も「ダークシャドウ」も、まったくお子様にはおすすめできませんcoldsweats01
R12でもいいんじゃないかな…と思うくらいで(^_^;)

お子様と一緒になら「…チョコレート工場」でしょうかね~(^◇^)
単純に楽しめます^^vジョニデがやや気持ち悪いですがcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年6月 1日 (金) 08時49分

ダーク・シャドウを観て来たんですね(´^ё^`)
私もちょっと気になってましたが、くーろんさん
オススメなのね(*^▽^*)
私は「テルマエロマエ」や「メン・イン・ブラック3」にも
反応してしまい、近々どれかは観に行こうと思います♪
アクション系とか男性好みの映画の方に反応するのかなぁ(^┰^)
色々な感性shineで、映画って面白いですねlovely

投稿: POYO | 2012年6月 1日 (金) 10時13分

POYOさまhappy01

えーとね…まあ…楽しめると言うか…(^_^;)
おすすめ…って程ではないかも~sweat01
ジョニデの扮装とかキャラの面白さを見るにはいいと思います^^v

「テルマエ…」は「面白い!」と言う声をたくさん聞いているのでいいかもしれませんよ~
後に残るものなく笑えるそうです(後に残らないのはダーク…も同じかも^^;)
メンイン…も楽しそうですね(^^ゞどうもあのウィル・スミスの相方の俳優さんが「宇宙人ジョーンズ」に思えて仕方ないですが…happy02
現実世界から別の世界に移行させてくれる最高のアイテムですよね~映画って~~shine

投稿: くーろん | 2012年6月 1日 (金) 10時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« これもデジアナ♪ | トップページ | これまたホラー? »