« 失敗; | トップページ | だ~れだ♪ »

アートフリマに行ってみた

       Cocolog_oekaki_2012_04_21_16_31

東京・三軒茶屋駅にそびえるキャロットタワーにて、アートフリマが催されるとの情報を、ブログお友達のまくろさんから頂き、ちょっくら見て参りましたtrain

物作りに情熱掛けてらっしゃる方々がずらーーりと、自慢の作品を並べておられます(*^_^*)

アクセサリー・雑貨の類が多かったですが、プロなのかな、セミプロなのかな…レベル割と高かったですshine

でもね…こういうのは、見るにも慣れってあると思うんですよね~coldsweats01

自分から話しかけるのが苦手だったりするくーろん…売り場の作家さんに話しかけるタイミングがつかめない…(^_^;)

絵の参加は少なかったですが、その中で鳥のシールがとても可愛かったので、友人にお土産として買ってきました…お話はできませんでしたけどね…;

で、行ってみて思ったこと…「うちの近くでもやってたことがある!」

そう…アートフリマだとは気がつかずに行ってみてたことがあるんですね~(^◇^)

きっと参加募集ってありますね^^vシラベテミヨウ

やっぱり絵の類は少なかったですが…売れ線は雑貨、なのかな~~

今後の参考になりました~~それにしても…たくさんいるんですね~ああいう作家さんってgood

|

« 失敗; | トップページ | だ~れだ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

創作意欲をかきたてられますよね!
私も時々ではありますが
手創り市やデザインフェスタに行きます。
作家さんと直接お話できるのって
楽しいですよねheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年4月21日 (土) 16時56分

へえ~~
わたいも、イラストのついた絵葉書とか
買うの好きなのです~~(#^.^#)
でも、田舎だから、あんましないんです~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月21日 (土) 17時09分

だーしょんまおさまhappy01

だー様もフェルト作品とかで参加されてるとか?\(^o^)/
絶対可愛くて人気lovelyだと思いますもん~~
今日のところにもありましたが、結構いいお値段してました(くーろん的には^^;)

うう…作家さんとお話するのが今後の課題の一つでございます~rock

投稿: くーろん | 2012年4月21日 (土) 17時17分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

くーろんもね、それ目当てで行きましたが、すごーーく少なかったです、出店が(^_^;)
素敵な絵ハガキも中にはありましたが…好みの問題もあって…coldsweats01

物作って、見てもらって、買ってもらう…って、やっぱり相当困難なこと、なんですよね~~フゥ(>_<)

投稿: くーろん | 2012年4月21日 (土) 17時19分

こんばんは~☆
いろいろとこれは!と思うものに参加するのもいいですよねっ!
そこからまた何かがみえてくることもありますし
刺激を受けてそれが作品に反映されたりすることもあるでしょうしね~^^
難しい面もいろいろとあるのかもしれませんが
あんまり悩んでしまうとかえって動けなくなっちゃうから
思いきってやってみる!というのもアリかもしれません~happy01
みと、応援してますよぉ~rock

投稿: みと | 2012年4月21日 (土) 18時14分

みとさまhappy01

見て回るのも色々刺激を受けるので、いいですよね~(^◇^)
熱気も感じられますし~
ただね~まず作品用意しないといけないですし…登録料もありますし…
時間ちょっと掛けて何か形にしていきたいですね~coldsweats01

応援、とってもとっても嬉しいです~
あ、はなたんの絵ね、モデル了解いただけたってことで~^^v
よろしいですかね、ぼちぼち描き進めちゃってもhappy02

投稿: くーろん | 2012年4月21日 (土) 18時27分

くーろんさん、こんばんはhappy01
なんだか、おせっかいで失礼しましたsweat01
今日、行かれたのですねnote
私は明日行く予定ですconfident

話しかけるのは、勇気が要りますよねsweat01
私も苦手ですが、じーっ、っと見てて話しかけられたり
買おうかどうしようか、悩んでいる時、話しかけられたりです。
毎回違う作家さんなので、あれ?いない?と思ったり。

三軒茶屋で10月頃に「三茶de大道芸」というのがあるのですが
その時の方が、緑道を使った露店なので、話しやすいかもです。
キャロットタワーの中は、あの部屋に、ぎゅ、ですしcoldsweats01
絵、少なかったのですね…ちょっと残念catface
次回に期待しますconfident
お疲れ様でしたclover

投稿: まくろ | 2012年4月22日 (日) 00時32分

アートフリマとかあるんですね(*^▽^*)
私は情報がウトイ人なので、そういう情報が貰えると
また行動に移せて良いですね(*^ー゚)b
見に行くと、色々参考になったりしてねhappy01
気に入った作家さんにさらーっと話しかけられると良い
けど、難しい時ってあるある(;^ω^A
でも、自分の作品について話かけられると、作家さんも
すごく嬉しいよね~(^-^*)
これから、くーろんさんもそうなる予想図が私の中でも
勝手にイメージしてますよ~ヾ(@~▽~@)ノ

投稿: POYO | 2012年4月22日 (日) 09時37分

まくろさまhappy01

とんでもないです~情報ありがとうございます~(^◇^)
すんごい久しぶりに三茶に行きましたtrain
ちょっと歩こうかとも思ったのですが…ただでさえ方向音痴で記憶は忘却の彼方…だったのでキャロットタワーだけ見て、とっとと帰ってきちゃいましたがcoldsweats01
これでも数年前まで世田谷区民だったんですけどね~;

今日、行かれるのですね^^
会場、暑くて(^_^;)そこそこ混んでましたし~
作家さんに全然話しかけられなかったです;なんかね…話そうかな…と思うとメール打ってたり、売り場の人どおしでしゃべってたりで;
タイミング悪いんですよね~bearing
怪しい人みたいにうろうろしてました~coldsweats01
でも、なるほど~と、思いましたし、以前うちの方で露店のイベントがあってローマングラス買った時を思い出して
「ああ!あれもアートフリマだったんだ~」と(^_^;)
そうですね…露店の方が天候に左右されますが、話とかしやすいのかもしれませんね~
砧公園でずっとやってたのは…普通のフリマでしたっけ?

絵は少なかったですが、どこでもそうかもしれません^^;
と言う事は、参加するとなると有利かもですね~~ムフ
今後も各地でこういうイベントあったら、どんどん覗きに行きたいと思いまする~(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年4月22日 (日) 10時27分

POYOさまhappy01

案外そちらの方でもさらっとアートフリマやってるかも知れませんよ~(^◇^)
くーろんも後で「あれもそうだったんだ…」なんて気がついたりしてましたし~coldsweats01
札幌で、露店のフリマ……考えただけでもう、うっとり…shine

ほんっとくーろん、話しかけるタイミングが悪くて~(^_^;)
せっかくその作品の作者がいるのにね~色々聞きたいこともあるのに…中々上手く行きません;

えっ!POYOさんの未来予想図ではくーろんがそちら側に座ってる?!(^^)!
おおお!普通のフリマはやったことあるけど~~自分の作品並べてたことはないので~~(同人誌は…あるけどね…若気の至り;)
もう少し、作品と情報集めて~こんなスタイルでも頑張れたら楽しいな~と思ったくーろんでした~happy02

投稿: くーろん | 2012年4月22日 (日) 10時34分

あっ、キャロットタワー!
私は今回キャンセルしたんですが、
実は1回目からちょくちょく出品しているんですよ。
今はちょっと値段があがったなあってことと
(売り上げがペイしないと、出すのがちょっと...)
1日ごとに全部片付けて、そしてまた開いて...
とか、雨の日でも一応いってみて、とか
ちょっとしんどくて...
あそこに出てる人は幅があって、お店があったりするひとが
宣伝がてら出す人から、友達どうしで学園祭っぽく楽しむために
出してる人まで...なんです。
作家さんもくせ系のひとから、ほんとに普通の
ひとまでいらっしゃるので、話しやすそうなひとが
見つかるといいですね!

投稿: めんまねえちゃん | 2012年4月22日 (日) 17時20分

めんまねえちゃんさまhappy01

あっ!そうだったんですね~(^◇^)
ですよね~出店料とか…バカにならないですよね;
結構プロっぽいと言うか…それっぽい感じの方が多かったように思いますよ~
…中々ね…話しかけるタイミングがつかめなかったりしてcoldsweats01
そうそう;片付けとかも大変だったりするんですよね~;
それでもアクセサリーはまだ単価が高いから(もちろん材料費がかかってるのでそれでも足が出ちゃうと思いますが)まだしも…絵ものは…単価がとっても低いので…
難しいだろうと思いましたよ~ほんとに宣伝くらいな感じになるかと(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年4月22日 (日) 17時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 失敗; | トップページ | だ~れだ♪ »