« デジ絵って、なあに? | トップページ | ガチャのないまち… »

凶!!

       Cocolog_oekaki_2012_04_28_18_05

今日は暑かったですね~朝はまだ曇りがちだったのですが、昼ごろからはsun

またもじりじり焼かれてしまいました(^_^;)

えー…鎌倉でワークショップとか~鎌倉ゆかりのアーティストのイベントがあるとのことで、ぶらりと行ってみたのですが…

行けば分かるだろうと思ったら大間違いcoldsweats01なんののぼりも案内もなくて…多分、ここ?みたいなのはいくつか見れましたが…なんだかわからずじまいで終わってしまいましたよ;

それでも鎌倉ですから~いっぱい歩いて、そこそこ楽しめたのですが…

折角来たので鶴岡八幡宮にお参りして~おまけが可愛い「鳩みくじ」なるものに挑戦^^v

鳩、やっぱりここならではですからね~

実際に白い鳩はだいぶ少なくなってましたが…遺伝子が弱いんでしょうかsweat02

でね…さて、と、おみくじ、開けてみたら…

…凶!!

がびーーんshock

ま、ね…そりゃね…世間一般的に見て、今のくーろんの現状、凶…ですよね;

すごく当たってると思います、はい…

しかしながら、よくよく中身読んでみると「今が一番苦しい時、頑張れ」とか「今踏ん張りどころ」みたいに書いてあって…(^_^;)

あら…今…あんまり自覚ないけど…これが一番悪くて苦しい時、と、言われるのなら…

もうちょっと、頑張れば、良くなってくるってことですよね~~ソオヨネshine

そう考えることにして、この凶のおみくじは境内に結んできちゃいましたwink

Pa0_0184 この、おまけのぽっぽちゃんは、もちろん持って帰りましたけどね~chick

厄落とし、してくれるかもしれないし~~coldsweats01

18000歩くらい歩いちゃった…暑かったし、さすがにくたびれたくーろんでした(^^ゞ

|

« デジ絵って、なあに? | トップページ | ガチャのないまち… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉イイですね~
もう何年も行ってないな~
今日は本当に暑かったですよねwobbly
でもブラブラ徘徊するにはイイ季節になって来ましたね!
もうブラブラもしてられないんですけど…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年4月28日 (土) 19時05分

ありまあ~~
凶ひいたですか~~
わたいも、修学旅行で宮崎県の青島の
青島神社で凶をひいたです~~
あんときはすごいショックだったけど、
イマ思うと、神社関連の記憶では、
あれが一番強烈ぶひ~~
くーろんさんも、きっと将来はいい
思いでに~~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月28日 (土) 19時43分

鎌倉っていいところですねえ
オサレなカフェもあるし、、、
何かイベントがあったのね。
くーろんちゃんもいずれは
そっち方面へ進むのかな?
なかなか私には出来ないことなので
すごいな~(^◇^)
それにしても鳩みくじ、可愛いすぎる

投稿: わかば | 2012年4月28日 (土) 22時26分

鳩のおみくじ、かわいいー!
そうそう、凶はこれ以上は悪くならず上向きってことらしいよ!p(^-^)q
1人で行ったの?昔々、北鎌倉からその辺のお寺を見物して
銭洗弁天経由で鎌倉まで歩いたことがあったけど
あの頃は若かったなぁ~(笑)
普段から歩いてるくーろんちゃんは筋肉痛になることはないだろうけど
今夜はぐっすり眠れそうだね(^^)

投稿: おはぎ | 2012年4月29日 (日) 02時09分

だーしょんまおさまhappy01

鎌倉はもういつ行っても混んでる;って感じですね(^_^;)
それで敬遠しがちになってたのですが、行って見ちゃうとやっぱりいいんですよね~
北とか、奥がまたいい^^vすごい景観だし~山あり海ありでshine
人ごみの小町通りを食べ歩きするのも、ちょっと面白いですし~
機会がありましたら是非俳諧しにいらしてください!(^^)!

…え?ぶらぶらもしてられない?だー様も?coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年4月29日 (日) 07時17分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

実はですね…昔浅草寺でも凶ひきまして…さらに豊川稲荷ではなんと!3回続けて凶が出たことがshock
ここまでくると、もはや奇跡ですよね~(どんだけ凶入れてるんだ…豊川稲荷…;)
その後、ぜんそくになりましたからdespair神様、大忠告してくれたのだと思います…
今回は「注意」ではなく「辛抱せえ」みたいなメッセージでしたから~(^_^;)
この程度の我慢なら耐えられそうなので~頑張ってみることにしますだgood

それにしても…凶のおみくじの記憶は消えないですよね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年4月29日 (日) 07時22分

わかばさまhappy01

そうそう♪がま口屋さんもいくつかあってね、ついつい覗いちゃいましたよんhappy02
和柄ばかりで「いかにも」な、がま口ばかりだったけど、友達土産に1個ちっこいのを買っちゃった(^◇^)
小さなお店がすんごいハイセンスだったりするので、見逃さないように歩くと楽しい鎌倉ですcatface

イベント、よくわからなかったんだけど…でも鎌倉の風景イラストの絵ハガキとか、だるまとかの絵ハガキとか、布製の絵ハガキなんか見てきましたよ!(^^)!
やっぱりいい感じ~そう…くーろん、この辺に憧れているのであります~~shine
わかちゃんのがま口も、おされなお店に置いたら流行りそうだけどな~(^◇^)
そしたら、くーろんの絵ハガキも置いてね~happy02

おまけのぽっぽちゃんは可愛いんですけどね……coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年4月29日 (日) 07時29分

おはぎさまhappy01

ですよねですよね~これからは上向きになるしかないってことですよね~(ん?まだ大凶がある?shock
おまけのぽっぽちゃんにつられて、ついこちらのおみくじひいちゃったんですが…色が選べて緑と青で一瞬迷ったんですよね~
…緑にしとけば良かったかな~coldsweats01
もうね~がしがし歩き倒すので、誰かと一緒に行かれないんですよ~(同じように歩く人がいない;)
鎌倉って1日じゃ全部見るのは不可能ですよね~何日かかけて回らないと…
でも今回はちっこい店とか隠れ店みたいのを探していたので、同じ道を何度も往復してました(^_^;)
弁財天の方は登りになるのでちょっぴりきついですよねsweat01
でも昨日、行けば良かった…と後で後悔しました(^_^;)

今朝は筋肉痛ないんだけど…もしかして明日出る?happy02

投稿: くーろん | 2012年4月29日 (日) 07時37分

くーろんさん、こんにちはhappy01
私、浅草で3年連続、凶、ひいたことあります~happy02
で、そんなこと話しながら、子どもとひいたら
その娘が、凶、ひいてました~happy02
でも、大丈夫ですよgood
これから良いことが沢山訪れるのですからnote
大吉の方が、書いてあることがシビアだったりします。
鳩さん、可愛いです~heart04
鎌倉、最近行ってないから、行きたいですconfident

投稿: まくろ | 2012年4月29日 (日) 14時09分

まくろさまhappy01

やっぱり浅草寺ですか?凶が出やすい…と言う噂は本当なのでしょうか~(^_^;)
でも、そうですよね~~これ以上悪くはならずにいいことばかり訪れる、って考えていいんですよね~up

このぽっぽちゃんにつられてひいたおみくじですし~coldsweats01
これから開運を導いてくれると信じますhappy02

いつも混んでますが、独特の雰囲気があって、見所満載ですし~鎌倉は面白いです^^v

投稿: くーろん | 2012年4月29日 (日) 14時29分

こんにちは!
鎌倉!大好きなところです~!
はなが来る前までは、おとちとよく行っておりました~^^
お気に入りのカフェとかお店とかあって、あぁ~また行きたいなっ!
でもこのGW中は超混みでしょうね~coldsweats01
わわ…そっか…凶…でもね、きっとね、これからはupしていきますよぉ~!
大丈夫!くじに書いてあることをちょっと心のすみに置いておいて
この鳩さんが守ってくれますよぉ~good

投稿: みと | 2012年4月29日 (日) 15時38分

みとさまhappy01

鎌倉お好きですか~!(^^)!
いいですよね~風光明媚だし~見所満載だし~
うまうまもたくさんあってhappy02
もうねーいつ行っても割と混んでる感じですよ~(^_^;)
小町通りはね;他は分散されるので意外とのんびり歩けるかも~shoe
いろんな発見が、行くたびにあるので楽しいですよね♪

ですよね;ぽっぽちゃんが守ってくれると思って正解ですよね~chick

「よろずや海月」で、別角度の今回の鎌倉散策記事、載せておりますので~お時間ありましたら覗いてみてくださいな(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年4月29日 (日) 16時44分

私なんて鎌倉はTVと雑誌の世界だけど、とっても
行ってみたい場所ですよ~v(≧∇≦)v
さらっと行けてしまうくーろんさんが羨ましい(^w^)
とっても賑わってるんでしょうねheart04
おみくじ・・凶もある意味貴重!と言ってた人がいたけど
ショックな部分ってあるよね(;^_^A
でも、後は運気UPupのみですよ~happy01
ぽっぽちゃん、とっても可愛いですね(o→ܫ←o)♫

投稿: POYO | 2012年4月30日 (月) 10時01分

POYOさまhappy01

鎌倉は神奈川が誇る日本屈指の観光地、だと思いますshine
(5年たってちょっぴり愛県心が出てきたくーろん)
海あり、山あり、で、風光明媚に加えて歴史探索も楽しめますし~グルメの舌も満足されるであろううまうまもたっくさんございますhappy02
こちらにおいでの際は是非~(観光局の回しものではありません^^;)
でも…いっつも混んでて、人だらけでびっくりしちゃうかなcoldsweats01

そおなの~凶でちゃって~shock
もうこれ以上は悪くなることはないって考えていいんですよね~~
いいや…ぽっぽちゃんが可愛いから!(^^)!
運を呼んでくれるかもしれないですしね~shine

投稿: くーろん | 2012年5月 1日 (火) 07時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ絵って、なあに? | トップページ | ガチャのないまち… »