« ちょっと面白い… | トップページ | なるべくして、なっている…のかもしれない »

長ねこ♪

皆さんはむかーし昔のそのまた昔に、子供たちが熱狂した「東映まんがまつり」と言うものがあったことをご存じだろうか…(今でもあるのか)

TV放送してたアニメの映画版もあったけど、東映のオリジナルアニメ映画と言うのも上映していて、幼少の頃のくーろんはとても楽しみにしてたもんです(^_^;)

その中に「長靴をはいたねこ」と言う作品がありましたcat

ペロという長靴をはいたねこが主人公の(たぶんさえない少年)を助ける…ような話だったと思うのですが…

この映画が好きでしてね~~内容より、音楽とか歌とか、ちょっとした場面なんかを今でもはっきりと思いだしますmovie

何度も観ましたしね~~TVでの放映も観ましたし~~

で、つい最近3Dでドリームワークス社製作の「長靴をはいたねこ」が上映されてると聞き、気になってはいたのですが、「シュレック」で人気の出た「あのねこ」が主人公で、出来も上々とのことで…(ブログお友達のwankoさんもご推薦ですし^^v)

観てきちゃいましたよ~

Photo_2 ……全然似てないけど…coldsweats01

内容は…昔見た「長ねこ」とはまったく違います!童話の「長ねこ」ではないんですね~

オリジナルな「長ねこ」で、ちょいと「パイレーツ・オブ・カリビアン」な雰囲気がございます(^_^;)

でもさすがの技術で飽きさせないし、さらに猫の習性を知ってる、猫と暮らしたことがある人には「あるある!」を連発したくなるシーンが続出で!(^^)!

動物虐待を訴えるようなセリフやシーンもあり…奥が深いです;

毛のモフモフ感がすごくよく出ていて……くーろん、かのんに逢いたくてたまらなくなりましたhappy02

続編も作れそうですよ~お子様向けかも知れませんが、いろんな点で大人も楽しめる映画になっております~shine

…ただね~各キャラのイメージで舞台をイギリスとかあっち方面に想像してたので…あのラテンな感じが…ちょっとくーろん的にはしっくりこなかったかな(楽しかったけどね^^;)

|

« ちょっと面白い… | トップページ | なるべくして、なっている…のかもしれない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

東映のマークにもなっているあの猫さんですね~note
一番古い記憶に残っているのがこの映画です。
崩れ落ちる塔から朝日に向かってペンダントを差しだすあのシーンがとても印象的で、子供心に勇気の大切さを教えて貰った気がします。
3Dも観てみたいのですが、あの時のイメージが強過ぎちゃってsweat01
なぁんて食わず嫌いな事、言っていたらダメですよね。
良い作品として長く人に愛されて欲しいですねconfident

投稿: ルキノ | 2012年4月 5日 (木) 14時37分

色々な思い出ってありますよね~(*^▽^*)
そういえば私、「長ねこ」の記憶が無いんですよweep
うーん・・残念ですが、今回の3Dの映画は童話のもの
とは違うんですね(°◇°;)
別の意味で新鮮に観られるのかも(^w^)notes
3Dの映画も1度観てみたいわhappy01
色々な感性も磨かれるし、映画って良いですね(*^ー゚)bshine

投稿: POYO | 2012年4月 5日 (木) 16時15分

ルキノさまhappy01

そお!「朝日よ!」ですよね~たしか!(^^)!
あの追手の3人組のちっちゃいのが可愛くて~

今回の3Dはまったくあれとは違います(^_^;)
長靴ははいてますが、まるっきり別猫ですし~話も似ても似つかないものになっていますcat
ドリームワークスの「長ねこ」として、とても楽しめる作品になっていますので、そんな感覚で観られるといいかもです^^v

投稿: くーろん | 2012年4月 5日 (木) 16時22分

POYOさまhappy01

POYOさんはお若いから~(^_^;)知らないのも無理ないのかも~;
何度か再映あったんだけどね~~(TVでもやったんだけどね~)
はっ…北海道では放映しなかった?(^_^;)

3D、楽しいですよ~水しぶき飛んできたり(ように見えたり)臨場感あふれる飛行シーン、スピード感あふれる逃走シーン…
アニメだからなお、飛び出す絵本の楽しさでわくわくします!(^^)!

映画は別世界に連れてってくれますからね~
やっぱり劇場で観るのがいいかな~と、くーろんは思います(うちのTVはちっこいしね;)

投稿: くーろん | 2012年4月 5日 (木) 16時27分

あっ~あった あったflair
東映まんがまつりsign03よく 親にねだったsign03
でも 我が家は自営業だったから 土日は仕事で連れて行って
貰えなかった。。。なsweat01
母に 連れられ行った映画は 山口百恵の 絶唱sign03
なんでや~annoyおかん まちがっとるで~bearing
そそ 私 長靴をはいたねこ 見たかったのに~
くーろんママはええな~gawk

投稿: あさひ | 2012年4月 5日 (木) 20時17分

さすが、くーろんさんは何を描かせても
うみゃ~~ぞな(*^。^*)
しかも、春休み2本も映画みただに、金欠だに、
まあた、映画見たくなったぶひ~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年4月 5日 (木) 21時20分

あさひさまhappy01

おお!あさひさんはご存じでしたか~(^◇^)
あらま、それは…ちょっぴり残念でしたね~coldsweats01
しかし…なして子供連れて「絶唱」?(^_^;)
…それ、くーろん、知らないかもです~;

うちの親、アニメ好きだったんですよね~
母もですが、父なんてアニメ見たさに早く帰ってくる曜日があったりして(^_^;)
こうして子供が、こんな風に育ってしまったのでありましたcatface

投稿: くーろん | 2012年4月 5日 (木) 21時39分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

お恥ずかしい~(^_^;)全然似てないですけどね~;
でもこういういたずら描きは楽しいですhappy02

水曜(レディースデー)とやらなら1000円(3Dは1300円くらいか)で、観られるぶひよ!(^^)!
映画の日、とやらもそんな感じだと思うので~~
「いや~映画ってほんっといいですね~」ぶひ~また観てけろ~

投稿: くーろん | 2012年4月 5日 (木) 21時43分

東映まんがまつりは近所に映画館があった頃、
弟を連れて1回だけ見に行った記憶があります。
ちびの頃から何だか洋画好きでした。
字幕読むのがやっとこだったけど…coldsweats01
3Dは面白いですよね~
私の場合メガネonメガネになってしまうので
ずれて気になって映画に集中できないのですが…

投稿: だーしょんまお | 2012年4月 5日 (木) 22時51分

だーしょんまおさまhappy01

洋画好きとは、なかなか「おっとな~♪」でしたね~happy02
くーろんは母親の好みで観た洋画の中ではミュージカルになってるものとか楽しめましたね~movie
その後、SFものにハマって行くのですが…coldsweats01

3D、だいぶ定着してきましたね~eyeglass
あは;確かに;
くーろんも眼鏡で観に行ったことが何度かありまして~やっぱりちょっと眼鏡抑えながらの鑑賞になっちゃったかも~(^_^;)
最近はコンタクトで参りますだよ(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年4月 6日 (金) 08時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと面白い… | トップページ | なるべくして、なっている…のかもしれない »