« のほほん♪ | トップページ | 長ねこ♪ »

ちょっと面白い…

いやー!今現在の南関東、大嵐でtyphoon

それは、ちっとも面白くありません;と言うか、この時期に「奇跡的な低気圧の発生」ってあたりは「面白い」と言ってもいいのかもしれませんが…

楽しい現象ではまったくないですね~すごすぎます…

被害があまり出ないといいのですが…sweat02

                       art

いえ、くーろんのお絵かきの話です(^_^;)

コメント頂いたり、有難くも「この絵が好き」とおっしゃっていただけたりで、舞い上がって喜んでいるくーろんなのですが…

くーろん自身が気に入っている(勝手に自分で「完成度が高い」とか思っちゃってる)作品と、他の方の好まれてる作品は一致しないことが判明しまして(@_@;)

…やはり、自分が気に入って描いてるものは…一般受けしないんですね~coldsweats01

もちろん、気に入らない作品は展示していないので、「どの子も可愛い」状態ではあるのですが、ちょっと不思議なくらいにそのあたりが符号しまして(^_^;)

実は!ポストカード企画、お絵かき帳読者様限定でお試しをやってみようかな…と、考えておりまする!(^^)!

セット企画にしようと思うのですが、その際にどの作品を使おうか…

そこで「一般受け」と「そうでないもの」が浮上してきたのであります(^_^;)

さあて…5枚1組、どんな風に組もうか……(企画倒れにならないようにしたいです;)

でね、でね、世間でいわゆる「ヒーリングアート」みたいに言われてる絵に似せて描いたものもあるのですが…

Cocolog_oekaki_2012_02_27_13_47thum こういうのshine

こんな感じのハガキ、どうかな~(誰も買わないか^^;)

|

« のほほん♪ | トップページ | 長ねこ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん、こんばんはhappy01
お手紙、明日だします~loveletter
(今日は、あまりの風で出られずsweat01
よろしくお願いしますconfident
ヒーリング系、好きですheart04
今回、お願いしたのは、友達に送りたかったのです。
そのイメージに合わせました。
でも、自分の感覚と他者の感覚が違う事ってありますよね。
そのすり合わせが難しいこともありますし。
クーロンさんの「お気に入り」どれかなぁ、と
気になってしまいましたhappy02

投稿: まくろ | 2012年4月 3日 (火) 22時22分

好みは人それぞれだからねー(笑)
それとはちと違うかもしれないけど、
毎年、武蔵と大河の写真を5枚ずつ
ネコカレンダーを出版してるところに送っているのですが、
まれに採用されてカレンダーに載った写真って
私が一押しのものではなかったりするんだよね(笑)
こういう絵だともうちょっと薄くしてもらえば背景になるんでない?
この絵の上に文字を書くっていう感じ…でも、このまま
フォトスタンドに入れて飾っておいてもいいね!(*^^*)

投稿: おはぎ | 2012年4月 4日 (水) 01時49分

まくろさまhappy01

早々にありがとうございます~(無理しないようにね;)
そうですか~お友達に^^喜んでもらえるといいのですが…coldsweats01
うしろに〒の枠はありませんが、書いちゃって出せますので~^^v

まくろさんのお手元に置いておきたい…と言う作品も、もしありましたら教えてくださいね~(^_^;)
もしかしたら、そちらとくーろんの「イチオシ」がバッティングするかも~happy02

投稿: くーろん | 2012年4月 4日 (水) 06時25分

おはぎさまhappy01

なるほど~そういうこともありますよね~camera
わお!武蔵君と大河君が載ったカレンダーがあるの!(^^)!
すごい~~いいな~~shine
かのんもね、すんごく可愛いので(とんでもない親バカ)出したいと思うのですが…
なにぶんケータイのてきとー撮影なので…画質が悪すぎて出せないのです~coldsweats01
ケータイが一番早く、その時の表情を捉えられるんですよね~
でも上手な方はいいカメラで、ばっちり舞台設定もして撮ってて(@_@;)
すごいな~と思いますです;はい…(^_^;)

「いいね!」いただいちゃいました~(^◇^)
そお?じゃ、ちょっくら企画に混ぜちゃおうかな~~shine

投稿: くーろん | 2012年4月 4日 (水) 06時31分

いよいよ始動ですね~shine
そうなんですよね。
他の人とは微妙に違っている事って多いんですよね。
一般受けとなると、どうしても落ち着いた物になってしまいがちなのよね。

上の絵も良いですね、見ていて落ち着くのcatface
どの作品が選ばれるか楽しみです。
フォトフレームに入れて飾れるのも希望しちゃいますwink

投稿: ルキノ | 2012年4月 4日 (水) 14時34分

おぉ~!楽しみですよぉ~!
うん、たしかになんでもそうかもしれないけれど
微妙な感覚のズレみたいなのはあるのかもしれませんね…
無理してすり合わせる必要はないと思うのですが
くーろんさんが、「これ」と思われるものがどういうのか
というのを知りたいというのもあるなぁ~happy01
みとの好みはというと、夏の空と少女…題名がちょっと違ったかな…これが大大大好きです~heart04

投稿: みと | 2012年4月 4日 (水) 16時02分

ルキノさまhappy01

女性好み、と言う事もあるかもしれませんね~
水彩のニュアンスを好む方が圧倒的に(ココログ読者様オンリー調査)多いので(^_^;)
昔から業者には「一般受けしない」と言われてきたくーろんなので~;

企画、頑張らないといけないですね~;
ここで「販売」の形を摂るのは禁じられてるようなので、単に応募の形を取らせてもらおうかと(^_^;)
はりきっていきまーーーーすrock

投稿: くーろん | 2012年4月 4日 (水) 17時49分

みとさまhappy01

そうなんですよね~面白いもんですよね~
すんごくおこがましい話なのですが、音楽家のチャイコフスキーはかの「くるみ割り人形」は駄作だと思っていたそうです;
くーろんは一番チャイコフスキーの(知ってる曲の)中では好きなんですけどねcoldsweats01
てな感じでしょうか~(いいかげんにしろなバカ者くーろん)

おお!実は!ぶっちゃけ!そのみとさんのお気に入り、候補でございます~happy02
企画発表、もうしばらくお待ちくださいね~!(^^)!

投稿: くーろん | 2012年4月 4日 (水) 17時54分

お絵かき、色々と進んでますね(≧∇≦)note
この3日程、チェックが遅れてしまってごめんなさいcrying
デジ絵も見て来ましたよ~happy01
私の言ってた絵lovelyもあるし、他にも「これも良いなぁhappy02」っていうのもあって、
デジタルでも欲しいし、印刷された物も欲しい~heartと両方の選択で更に
ファンを鷲掴みですよー(♥ó㉨ò)ノ♡
(デジ絵は購入出来ないのでしょうかcatface?)

私も前の職場で、イラストレーターで!って決意して会社を辞めた人がいるのですが、その人の作品も色々なタッチの絵がありました。
ハガキも販売してましたが、自分のオススメと「売れ筋」は必ずとも一致しなくて、色々リサーチ(商売として)出来るとは言ってましたね(^-^*)

くーろんさんの好きなスタイルと、一般受け・・両方考えると色々大変ですが、
応援してますからね~v(・∀・。)
私もくーろんさんの絵、「買ってでも欲しい!」の人ですから、お待ちしてます
(o→ܫ←o)♫

投稿: POYO | 2012年4月 5日 (木) 16時43分

POYOさまhappy01

ああ~そんな~無理しないでくださいね~;
忙しくなったんだし~いいんですよ~チェックなんて~~
お時間ある時にまったり見ていただければ~(*^_^*)
ほんと!義務感、感じないでくださいね~(やですよ~そんなの)

デジ絵はフォトライブラリーには規格はずれで登録できないのですが…もし、POYOさんがよろしければメール添付にて承りますが~(^_^;)
デジ絵、まだ発展途上なのでお恥ずかしいんだけど…嬉しいなcoldsweats01

おお!イラストレーターで活躍されてる方がいらっしゃるのですね!(札幌で!これまたいい響き~shine
ハガキね~どうやろうか…ちょっと悩んでるところなのです;
ああ、やっぱりそういうものなのですね~参考になります~

こんな風に言っていただけて…くーろん嬉しくて倒れそうですよ(^_^;)ありがとうございます~
北向いて拝んどかなきゃ…happy02


投稿: くーろん | 2012年4月 5日 (木) 18時14分

えええ~v(≧∇≦)v
メール添付でもO.Kですか~(♥ó㉨ò)ノ♡
すっごい嬉しいですhappy01heart04
支払方法とかメールのやりとりで大丈夫よね(^w^)?
↑何分、ド素人でごめんなさいsweat01
2つ欲しかったりするの~(o→ܫ←o)♫
どうしたら良いかなぁ(^^
こっちのは直メールのアドレス入れても大丈夫かな?って
一応入れてみましたlovely
別の方法があったら教えてね(^^
ワクワクheart04

投稿: POYO | 2012年4月 7日 (土) 10時45分

POYOさまhappy01

ありがと~(^◇^)
mailしましたので~見てね^^v

投稿: くーろん | 2012年4月 7日 (土) 15時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« のほほん♪ | トップページ | 長ねこ♪ »