« 13日の金曜日~の収穫日~♪ | トップページ | Tシャツ!! »

ちょっと描いてみた

印象が強いうちに描いてみた…

Azu_2 2歳になる年上の友人のお孫ちゃん(*^_^*)

こういう肖像画はどのくらいぶりだろう…数年ぶり、では利かないかも~coldsweats01

しかもデジ絵で(^_^;)手でこすったりするニュアンスが出来るともっと良かったかも知れないですね~(そういう効果もあるとは思います;研究中)

デフォルメした似顔絵は得意で、てきとーによく描いてたのですが(^_^;)

本人に怒られちゃう感じなので~~sweat01おおっぴらにはできなかったりして~

あんまり有名人は描いたことないのですが…興味の問題、ですかね~~

Hamster11 2周年記念企画やってます → こちら

|

« 13日の金曜日~の収穫日~♪ | トップページ | Tシャツ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんちゃん、素敵な絵

挿絵になりそうな物語がありそうheart04

投稿: わかば | 2012年4月14日 (土) 11時36分

印象が強いうちにという事は、思い出しながら描かれたのね。
ふっくらとしたホッペが可愛いな~heart02
ホントに物語の挿絵になりそうだわhappy01

話は変わりますが・・・
2周年記念に応募したくてメール送信したのですが、何故か送れないのcrying
どうしましょ~sweat01

投稿: ルキノ | 2012年4月14日 (土) 14時52分

わかばさまhappy01

ありがとうございます~(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年4月14日 (土) 15時39分

ルキノさまhappy01

こないだ逢った記憶が薄れないうちにと思って…(*^_^*)

えー;どおしてでしょう;来てないですね(>_<)
ちょっとまっててね…こちらからお送りしてみますsweat01

投稿: くーろん | 2012年4月14日 (土) 15時41分

くーろんさん、こんにちはhappy01
絵葉書、届きました~note
ありがとうございましたhappy02
とても綺麗でパワーいただきましたshine
こういう絵は、大きいポスターとかで飾りたいですねconfident
タペストリー風とか…shine
女の子、可愛らしいです~heart04
幼児期の、ぷくんほわん、が出てます~shine
「無垢の魂」ですねconfident

投稿: まくろ | 2012年4月14日 (土) 17時10分

ふふふ・・とっても可愛い子ちゃんというのが
すごくわかりますよ~(≧∇≦)
本人には見せてないのかな?
喜びそうだよね(^-^*)v
デジ絵もこすった感じの表現とかも出来るのねhappy01
今、携帯(スマホかな?)とかでも「お絵かき」してるCMとか
見ると感心しちゃうのよ(^◇^)
見てたら簡単に描いてるけど、難しいのよね~><
イラストって見る楽しみもあるから好き(´^ё^`) heart04

投稿: POYO | 2012年4月14日 (土) 17時34分

まくろさまhappy01

無事に届いて良かったです~!(^^)!
少し色合いが変わってしまったように思いますが…雰囲気は壊れずに出来たと思いますcoldsweats01
え…ポスター?(^_^;)きゃーー!お恥ずかしい~sweat01

本人がとても可愛らしいので、ぷくぷくした柔らかさだけでも表現出来たらと思いましたが…うまく行きましたでしょうかね;
お褒めいただき嬉しいです~舞い上がるくーろんだったりして~happy02

投稿: くーろん | 2012年4月14日 (土) 19時57分

POYOさまhappy01

ほっぺがね、たまらないのですよ~ぷくぷくで~happy02
そかな、見せたら喜んでもらえるかな…
ばーば(元同僚)に送っちゃおうかな!(^^)!

タブレットですいすいっとお絵かきしてるCM流れてるよね~art
実際ね、写真を下地にして絵画風に加工して、その上に描き足すとプロ顔負けの作品出来たりするからね~~シンパイダ;
案外簡単にできちゃうと思うよ~good

mail送信しました~~(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年4月14日 (土) 20時02分

ささっと、デッサンで来ちゃうのね〜♡
口元がなんとも可愛い女の子ですね(#^.^#)
くーろんさん、Tシャツで来ちゃった!!!
ふふふ…
見てね\(^o^)/

投稿: 姫乃 | 2012年4月14日 (土) 23時30分

ほっぺがふっくらしてかわいい!こういうタッチの絵もいいねー(*^^*)
私もこのくらいの孫がいてもおかしくない年齢なんだけどなぁ~
実際は子どもがいないから当然、孫もいない…(笑)
妹の娘2人(姪っ子)に子どもが生まれたらかわいがってやるかな…(笑)

投稿: おはぎ | 2012年4月15日 (日) 01時56分

姫乃さまhappy01

鉛筆と違って、PCの画面見ながら位置決めて描いていくので、やや思うようにならなくて…なところもあるのですが、思い付いた時に何も用意しなくても描けるのがデジ絵のいいところですね(^_^;)

なぬ!Tシャツ出来ましたとな?!!(^^)!
今すぐ拝見にお伺いします~~dash

投稿: くーろん | 2012年4月15日 (日) 06時48分

おはぎさまhappy01

ほっぺが~もうたまらなくって~happy02
そのあたりの表現が出せてたら嬉しいです~(^◇^)
くーろんも子供いませんからね~でもたまにこういう風に逢うからいいのであって、育てるとなったら大変だと思いますけども~
3歳児から小学校低学年くらいまでの児童に、絵を教えてたことがあって(随分前の話だけど;)その時の記憶がなんとなく蘇ってきましたよcatface

姪ごさんのお子さん、ってなんて言うんでしょうね~(タノシミカナ*^_^*)

投稿: くーろん | 2012年4月15日 (日) 06時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 13日の金曜日~の収穫日~♪ | トップページ | Tシャツ!! »