« 冬眠中ですが… | トップページ | 黒猫とウーピーパイとミニケーキ♪ »

プリザーブドフラワー

          Cocolog_oekaki_2012_03_26_09_53         

大層不思議な、美しいものがあります…

それはまさに「時間を止めた」麗しいもので…永遠とは言えないものの、長くその美しさをめでるために作られた技術なのですが…

プリザーブドフラワー  と言うのが、その名前です → 詳しくはこちら

くーろんったら、「ブリザーブド」かと思ってて、凍らせてどうにかするのかと思ってたのですがcoldsweats01「プリザーブド」だったんですね~;

Pa0_0163 これをね、くーろん母の誕生日に贈りました!(^^)!

ちょっと、買うの、こっぱずかしい感じしましたがcoldsweats01(あまりに乙女チックというか…美し可愛いので;)

良く出来てますね~~なんとも言えません…shine

今年は九死に一生を得たくーろん母(ものすごく大げさ;いえ、転んでケガちょっとしただけですが;)なので、無事またうちで誕生日を迎えられたということで、フンパツしたのであります(くーろん的にはがんばった^^;)

10年くらいはこのままの姿を楽しめるそうです(^◇^)

その後は…例えばちょっと色が変わったり、花びらが落ちたりするのも、またいいものかも知れませんね~~

その頃…くーろん母は、そして、くーろん自身は、どんな風になっていることでしょうか……

願わくば…錆ついてない事を祈りたいですhappy02

|

« 冬眠中ですが… | トップページ | 黒猫とウーピーパイとミニケーキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても可愛いお花ですね~(≧∇≦)heart04

「プリザーブド」が正解なんですか(°◇°;)
実は私・・「ブリザード」って思ってたんですよ(^w^)
↑ネットで検索しても、お花屋さんの商品で出て来るし不思議ねcoldsweats01
危うく間違ったまま思い込む所でした(^┰^)
正しい名前を教えてもらって、ありがとうですhappy01

とってもプリティでお母様も喜んだでしょうconfidentnotes
沢山、感謝の気持ち伝えて下さいね~(*^ー゚)b
このキレイshineな状態が保てるんだから、すごいですよねsign03
私もそんな魔法の溶液に浸りたいなぁ(´^ё^`)
しかも、もう遅いけど・・プププ

投稿: POYO | 2012年3月26日 (月) 12時44分

10年ももつんですかsign02
以前友人へのお誕生日プレゼントに
買おうか迷ったことがあったのですが
生花の花束にしちゃいました。。。
こっちにすれば良かったな~heart04

10年後錆つかつか無いように
定期的に油さしましょheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年3月26日 (月) 14時40分

POYOさまhappy01

ウィキによると日本では「ブリザードフラワー」って間違って伝わってるとこもあって、それで通じちゃうんだそうな(^_^;)
でも「ぷ りざーぶど」なんだって~
くーろんも間違って覚えてたので今回目からうろこでしたよ~coldsweats01

これが生花でもなく造花でもないって、不思議ですよね~(@_@;)
あえて言うなら「化工花」なのかな…
くーろんは以前「ローマングラス」の絵を描いた時にイメージした、シチリアの「世界一美しい少女のミイラ」をまた思い出してしまいました(^_^;)
くーろん母はまずびっくりしてましたよ~まさかこんなものをくーろんから貰えるなんて思ってもみなかったらしく(そうだろうな~^^;)
でもとても喜んでもらえました~happy02

投稿: くーろん | 2012年3月26日 (月) 14時55分

だーしょんまおさまhappy01

生花の持つ、儚さや生命力の美しさにはやはり敵わないのではと思いますが、なんというか……「時を止めた」感に魅力を感じますね~(^◇^)
生花の花束はとても贅沢ですから~お友達はさぞかし喜ばれたのではないでしょうかhappy02
…そういえば…くーろんは自分で格安の薔薇の切り花買って、ドライフラワーにしようと思いましたが……見事失敗した記憶がよみがえってきましただcoldsweats01

ですよね、ですよね~~!(^^)!
どんどん油差さないと錆ってっちゃいますもんね~~~shine

投稿: くーろん | 2012年3月26日 (月) 15時04分

とっても、とっても素敵なプレゼントですね
美しさを保つことは難しいけど
この花のように…自分らしさをいつまでも
保てたら…いいですよね♡
是非、堀文子さんの本読んで見てください
生死の淵も経験され、70歳で言葉もわからないのに
単身でイタリアに住み…今も子供の頃の素直な感動を求めて
創作活動されています!
同じく美を追求するくーろんさんは、姫乃以上に
共感が多いと思います…
オススメだよ!\(^o^)/


投稿: 姫乃 | 2012年3月26日 (月) 18時02分

姫乃さまhappy01

そお!そうなんですよ!美しさを保つのは至難の業ですが、自分らしさはなんとか保ちたいですよね~(保つ美しさがあるのかというギモンはさておいて…^^;)
くーろんの机の前にね、コルクボード置いてあるんだけど、そこに写真に混じって、堀さんのハガキもいくつか貼っているんです(^◇^)
ちょっと初期の作品だけど、とてもかわいらしくて「小宇宙」を感じさせるんですよね~
でも、もーっと初期だと、結構びっくりするくらいグロテスクなものも描かれてたりして(@_@;)
作風がどんどん変化をされているのは、自然な流れなのだろうと思います(気持ちの表れが正直に出ているのかもしれません)

明日、本屋さんでGETしますよ!(田舎の本屋だからあるかな…それが心配^^;)

投稿: くーろん | 2012年3月26日 (月) 18時11分

こんばんは~☆
素敵な贈り物ですね~shine
お母様が大事にならなくて、ほんとうによかったですよね~!
喜ばれたことでしょう~^^
10年後、お母様はもちろんくーろんさんもまだまだ錆つくには早すぎますでしょう!
だーしょんまおさんのコメントにもある、定期的に油をさす…って
いい言葉ですよね~^^
みとも、そうしなくっちゃ!
くーろんブルーも魅力的だけれど、この絵の淡いピンク~オレンジ色もステキです…
みとのくーろんさんのイメージって、この色なのですよね~happy01

投稿: みと | 2012年3月26日 (月) 19時39分

みとさまhappy01

こんないわゆる「美しもの」をプレゼント…なんてちょっぴり気恥ずかしかったですが、母は喜んでくれたようで良かったですcoldsweats01
後で考えれば考えるほど、「もっと悪い事態」と言うのが想定されてしまって…
打撲くらいで済んで本当に良かったと天にも感謝…みたいに思えてきたんですよね~^^;
実際、打撲でも結構痛がって2週間くらい大変でしたから…;

いやーーー;さびたり、かびたりしそうなくーろんですが(^_^;)
そうならないようにしっかりしないといけないですね~

えっえっsweat01こんな色合いがくーろんのイメージ?happy02
ほほほ…;もしお会いしたら…がっかりされちゃうかもなの~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年3月26日 (月) 20時55分

ピンクアヒルや桜、気持ちを
アップさせるのにはいいと思いますよー!!

プリザーブドきれいですよね。
前は染めるのばっかりだったけど、
今はナチュラルな色のままできるのまで出ていて、
進化したなあって。

九死に一生。ほんとです。
だって、打ち所とかありますもの。
女性はいつまでも少女の部分があると思うので、
お母様にふさわしいかわいいお花ですよね。

投稿: めんまねえちゃん | 2012年3月26日 (月) 23時25分

おはようございます。
お母様、大丈夫ですか?
転んで怪我しただけといっても、くれぐれもお気をつけください。
そして、お母様お誕生日おめでとうございます。
素敵な花ですね。とてもきれいです。
あはは、私も凍らせた花かな?と思ってしまいました。
プリザーブさせた花なんですね。
それにしてもすごい技術があるんですね。
10年後もきれいに咲いていることを祈っています。

投稿: wanko | 2012年3月27日 (火) 10時30分

こんにちはhappy01
私、「ブリザード」だと思ってましたcoldsweats01
お母様にお花を贈るなんて、何て素晴らしいshine
とっても綺麗です~tulip色もいいgood
そうそう、私ブログ通信簿で「給食委員」でマッサージ師
になるといいって書いてありました( ´艸`)プププ
卒業式会場のくーろんさん、面白かったですhappy02
ピンクアヒルちゃんと、ガーガーちゃんが遊んでいる
姿、可愛いですね~happy01

投稿: まりもママ | 2012年3月27日 (火) 12時52分

親孝行だわ~それに 10年も持つなんて ナイスsign03
私もブリザードかと思っていましたsweat02
色がとっても パステル色でgood
きっと 可愛らしいお母様なんですねvirgo
10年後のくーろんちゃんのお姿はもちろん 絵も見てみたいわheart04

投稿: あさひ | 2012年3月27日 (火) 13時51分

めんまねえちゃんさまhappy01

ちょっとね…楽しみたくなったりしましてね^^;

プリザーブド、ねえちゃんはよくご存じだと思いました(^◇^)
いいですよね~「技術のたまもの」で「時を止めた美」…ちょっくら妄想が広がりますhappy02
くーろん母も喜んでくれたようなので、良しとしましょうかね~

投稿: くーろん | 2012年3月27日 (火) 13時52分

まりもママさまhappy01

「ブリザード」でも通じちゃうみたいです^^;
綺麗ですよね~いろんなアレンジがあるみたいですよshine

あは♪ママさん「給食委員」だったんですね~なんかとっても納得happy02
マッサージ師ですか~~癒し系ブログってことでしょうかね~
くーろんなんて…フリーターですからね~;

ピンクがー子と遊ぶ姿が見たくて~つい…coldsweats01
可愛いですよね~(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年3月27日 (火) 13時56分

あさひさまhappy01

いえもう…世間一般的には「親不孝もの」でございますよ~;
でもま、喜んでくれたので~良かったということで^^v
10年持つって素晴らしいですよね~shine

10年後のくーろん…生きてれば……よろよろでぼろぼろだったりして~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年3月27日 (火) 14時03分

wankoさまhappy01

お返事が前後してしまい、申し訳ありません;;

母のこと、ありがとうございます~
なにぶん年いってますので、ちょっと治りが遅かったりするのですが徐々に回復しております^^

あ、やっぱり凍らせたと思っちゃいました?happy02
10年この美しさを保つ技術ってすごいですよね~
それ以後もちょっとした変化が見られるのも楽しみですよね^^v

投稿: くーろん | 2012年3月27日 (火) 15時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬眠中ですが… | トップページ | 黒猫とウーピーパイとミニケーキ♪ »