« 習作 | トップページ | 春かも♪ »

デジアナ

…と、言ってもTVのお話ではありませんcoldsweats01

先日のシクラメンのてきとー水彩に、PCを載せてみました^^

Photo_4

きっちり描いてしまうと、これまた失敗してしまうので…

具象化のひとつです(*^_^*)

もう少し、水彩っぽくも出来ると思うのですが、PCではまだ「べったり」塗り込む調子になりがちなくーろんですdespair

勉強不足ですね~~使い分けが出来ると、とても楽しいと思うのですが…(便利でもあります)

下絵をPCで描いて、出力して色はアナログ(手描き)にするとか…その逆とかね…

色々模索してみたいと考えてはいるのですが……

いやいや、言いわけしてないで、やりましょう!rockデキルダケ…^^; 

|

« 習作 | トップページ | 春かも♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわです!
PCで描くのって、難しいですよね。
くーろんさんお上手!!!
パチパチパチhappy01
素敵な絵またお願いしますheart04

投稿: mikomiko | 2012年3月17日 (土) 17時03分

ほよっ
これPCで描いてあるのsign02
凄いな~
これから どうなるのか 益々楽しみhappy02

投稿: あさひ | 2012年3月17日 (土) 17時21分

mikomikoさまhappy01

いえいえ、もーーまだまだ全然手探り状態でして;
どうしてもニュアンスがつかみにくいんですよね~
画面見ながら描いていくのも、ちょっとまだ慣れてなくてcoldsweats01
シクラメンの部分は手描きの水彩でございます~(^_^;)

お褒めいただいて木に登っちゃいます~~happy02

投稿: くーろん | 2012年3月17日 (土) 17時27分

あさひさまhappy01

水彩で描いたシクラメンに、PCで描き足したり、ぼかし入れたりしてみましたart
もう少し、デジタル部分にニュアンスが出るといいんですけどね~;
練習と鍛錬が必要ですねcoldsweats01
お試しをこれからいくつもやっていきたいです~(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年3月17日 (土) 17時30分

PCpcでもこんなに色々出来るなんてすご~い!
とってもふんわり感があって好きですよ(≧∇≦)heart04
こんなに出来たら楽しいだろうなぁ( ^ω^ )
また、色々な表情の絵を見せて下さいねlovely

投稿: POYO | 2012年3月17日 (土) 17時59分

こんばんは~^^
試行錯誤も思わず、おぉっ!というものが出来たりして
いろいろとやってみられると面白いでしょうね~!
みとは水彩だけの絵も好きです~shine
デジアナ…デジタルなアナウンサーだと思ってしまったみと…gawk
しつれいいたしましたぁsweat01

投稿: みと | 2012年3月17日 (土) 22時53分

POYOさまhappy01

PCの可能性はまだまだ未知数なので、探索が楽しいです~(^^ゞ
もちろん失敗もありますが…色々な表現を試してみたいですねart
うまい、ヘタ、って、本来ないように思うんですよ、絵ってshine
好き嫌いと、気持ちとか思いの伝わり方の違いくらいで^^
心を打つ、ってそれぞれで違いますよね~
でもなるべく多くの方に和んでいただければ…と言うのが、くーろんの目標だったりします(*^_^*)
そんな模索なので~「変なの~」という作品も出てきちゃうかも知れません~ゴヨウシャヲ(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年3月18日 (日) 08時03分

みとさまhappy01

有難いことに水彩の作品が好き、と言うお声をいただいておりますが、どことなく、くーろんの中で「誰でも描ける」感じがあったりして(^_^;)
ようは、「ありきたり」から脱出したいと考えてしまったりするんですね~;
水彩も奥が深いですから、いろいろ描いていく必要がありますが、そればかりではなく、いろんな表現を試してみたい…
その材料にPCが登ってきたんですね~~pc
これもまた「自分探し」に、なるのかもしれません(*^_^*)

デジタルなアナウンサーkaraokeいそうな気がしますよhappy02
アンドロイドで、アナウンサー……うん…近いうちに登場しそう(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年3月18日 (日) 08時08分

淡い色合いが本当にステキshine
見ていると落ち着くんですよね。
これがPCでだなんてスゴイ~lovely

投稿: ルキノ | 2012年3月18日 (日) 14時36分

ルキノさまhappy01

落ち着く、と、言っていただきとても嬉しいです~happy01
和む、落ち着く、癒される…が、目標なので(*^_^*)
PCはまだまだ修行中ですが、色々と模索してみたいと思っています^^v

投稿: くーろん | 2012年3月18日 (日) 17時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 習作 | トップページ | 春かも♪ »