« 黒猫とウーピーパイとミニケーキ♪ | トップページ | のほほん♪ »

絵ハガキ屋さん

先日、つい愚痴ってしまい申し訳ありません~sweat01

ただのぼやきですから~~ちょーっと、つるっと言ってみただけですので~~

お気になさらないでくださいね~(^_^;)

でも、コメントいただいて、はっと気がついたことがありました…

データの方が気楽で、自在に色々出来るので購入しやすいのかと思っていたのですが(会員登録しないと購入できないのも難点でしたね;)、絵ハガキとか、カレンダーとか、具体的になっているものの方が皆様にイメージしやすく、多分アピールもしやすい…

と、言うことだったんですね~(@_@;)

そうか~~shine

…ひとつ、考えてみようと思います…「絵ハガキ屋さん」happy02

ちょっぴり時間もできるのでは…と思いますので~近日中に何か形に出来たら…と思っておりまする~(^◇^)

さて~どうしたらいい形になりますかね~先人にアドバイス頂けたら幸いにございますpaper

1332742796732_11734 ガーコちゃん~海の向こうには幸せで、楽しい未来が待ってるだろうかね~~

                        \(^o^)/

他にも、何か皆様のお知恵拝借出来ましたら~なんてすがりつくくーろんでありますが~何とぞよろしくお願い致します~<(_ _)>

|

« 黒猫とウーピーパイとミニケーキ♪ | トップページ | のほほん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルから、おぉ~!くーろんさん、絵ハガキ販売するのかしらん~とやってまいりました~happy02
みともね、こんなふうにPCいじっているくせに
ほんとうになぁ~んも知らなくって
データ…うむ…で…どないするのん…って感じなのですぅ~とほほっsweat01
くーろんさん~これはぜひぜひ、形にするといいですよぉ~♫
お客様、増えるとおもうのですっ!
ファンがたくさんいますからね~みなさん、欲しいなぁ~って思っているとおもいますもんっshine
もちろん、このみともっhappy02

投稿: みと | 2012年3月30日 (金) 19時01分

実はね、私もデータの事に疎くって。
DLして保存した場所も不明にする始末。
なので音楽だって未だにCD派ですc(>ω<)ゞ
もし本当に実現するとすごく嬉しいですshine
形になる日が来ますように。
良い方法が見つかりますように。
私も楽しみにしていますwink

投稿: ルキノ | 2012年3月30日 (金) 19時52分

みとさまhappy01

なんだか目からうろこな気分のくーろんです~coldsweats01
もっと早くリサーチすればよかったかも~;
そうなんですね!やっぱり具体的にモノになっている方がわかりやすいってことなんですよね~
こういった皆さんのお声ってすごく大切ですねshine
まったく無知でまっさらな状態なので、少し時間かかるかも知れないですが、これは実現したいと思います(*^_^*)
出来る限り近日中にrock

どんな風にしたらいいかな~なんてご意見もうかがえたらと思うので~その時はまたよろしくお願い致します~happy02
応援、ありがとうございます~

投稿: くーろん | 2012年3月30日 (金) 20時08分

ルキノさまhappy01

ちょっとズレてた感じのくーろんでございます(^_^;)
ハガキ屋さん、ちょっと頑張ってみたいですね~
HPとかで、ネットショップ風になるのかな…無知でいかんですねcoldsweats01
色々調べて、よりよい形で、動かせたら…と思います~(^◇^)
皆さんのお声が言魂として、創造をかきたて、動かす…そんな思いがする今日この頃でございまするshine
応援、ありがとうございます~

投稿: くーろん | 2012年3月30日 (金) 20時14分

こんにちは
うっ~ん、絵描きさんの立場とお客さんの立場では
間隔が違うから やはり 形になっての方が購入しやすいのは
確かですよね こんな凄い才能があるのですもの
もっともっと 世界が広がればいいですね
ふぁいと~scissors

投稿: あさひ | 2012年3月30日 (金) 20時39分

あさひさまhappy01

そうなんですね~;てか…くーろん自身は形になっちゃったものの方が手が出にくい…みたいに思ってたものですから…(^_^;)

どういう風に形作っていったらいいですかね~
難しそうな面も多々ありそうですがcoldsweats01

調べて、無理なく、ちょっとやってみたいと思います(^◇^)
応援、ありがとうございます~

投稿: くーろん | 2012年3月30日 (金) 20時50分

うん、形になってたほうが
手に取りやすいと思います。

くーろんちゃんからいただいた画像も
大事にとってありますshine

自分で印刷できる環境が整ってない方も
たくさんいますので
いますぐにとはいかなくても
そっちに移行していってもいいと思うわwink
年末にカレンダー販売とかね(*´艸`)

自分で自分の絵に値段をつけるのって
お友達から欲しいって言われた場合
お値段に困りますよね。。。

その点だけ私はいつも悩みますwobbly

投稿: わかば | 2012年3月31日 (土) 09時06分

わかばさまhappy01

そういうことなんですね~;はぁ~って感じですよcoldsweats01
ちょうど、と言っては何ですが、時間ができるので、ここで色々調べて何かしらの形に近日中にしたいと考えています^^v
少しずつでも販売対象を作れたらいいかな~なんてねcatface

一番心配で悩むところがお金のところ…ですよね;
全然そのあたり、どうしたらいいかわからないので~
先輩にご教授願いたいです~セツニセツニ

投稿: くーろん | 2012年3月31日 (土) 10時43分

フォトライブラリー、拝見しました。
くーろんさんならではの美しい幻想的なブルー、素敵でした。
背景とかも、無料素材も増えてたりして、
厳しいですよね...
貴族の絵描きみたいに、お金度外視でかける人以外、
やっぱりどうしても、描き続けるのには、
材料費もいるし、生活もしなければならないし、
ただ描くってつらいときがあります...
そうですよね、絵葉書とかだと、100円とか150円とかだから、
買いやすいというのがあると思います。

スイーツ美味しそうでした!!

前のコメントを拝見していて、ちょっと思い出したのですが、
あのイタリアの美少女のミイラ、かなり劣化してしまっていたんですよね...
こないだドキュメンタリーを観て驚愕。
お坊さんが、それを防ごうとふたをつけてより劣化が...って、
ご本人をいじらず、その棺ごと、さらに宇宙カプセルみたいな
なんかわからないのですが、とにかく
密封できるカプセルに入れて、これ以上は、ってなったようです。

投稿: めんまねえちゃん | 2012年3月31日 (土) 23時16分

くーろんさん、こんばんはhappy01
実は、前から、ずっと欲しかったんです。
でも、データは無理だし…
くーろんさんに、どうやって、お聞きしようかと迷っていたので、渡りに船でしたwink
絵は「ひまわりと少女」「ピアノ曲に聞き惚れる少年」「仔猫の兄妹」「ブルームーンの妖精」「猫と桜」「ビオラ」「登る白龍」…
ん~、出ているの、みんな好きですshine
例えば絵葉書5枚セットとかで、Aパターン、Bパターン、とかあると買いやすいです。
(もう、すっかり買うつもりです)
ぜひぜひ、よろしくお願いしますsign01

投稿: まくろ | 2012年3月31日 (土) 23時48分

めんまねえちゃんさまhappy01

売れる売れないではない…という考えを持ってる人が多いのもまた悲しいんですよね;
「手に入れたい」気を起させたいものですね;
100円、150円なんですか?オリジナルでも?それでないといけないと言うのもまた悲しいな…sweat02

えええ!あのシチリアのミイラが劣化したんですかshock
ううう…作った人、さぞかし草葉の陰で嘆いていることでしょう…

投稿: くーろん | 2012年4月 1日 (日) 14時18分

まくろさまhappy01

こんな風におっしゃっていただけるなんて~~happy02
くーろん、舞い上がってしまいそうです~~shine

んーと……くーろんちで印刷することもできるのですが…結構古くて(4色インクだし;)そういうこともあってデータのやり取りが一番いいと考えてたのですがね~
それ(古プリンター)でもいい、と、おっしゃっていただけるのでしたら、まくろさんの分くらいなら、なんとか作成は可能かと思います^^
もしくは…ちょっとお時間いただいて…何か方法を考えます;
ヤフオクとかを試すかもしれません;どうかな?使ったことないのですが(買ったこともない;)

投稿: くーろん | 2012年4月 1日 (日) 14時24分

く~ろんさん、物(作品)を売るって難しいよね!
姫乃、営業をやってるのでよ~くわかりますよ
く~ろんさんの気持ちも
まず、姫乃の場合はデジタルの方がいいかな
例えばく~ろんさんのイラストをデジタルで買って
白いTシャツにプリントして友達にプレゼントするなど
自由に加工できるでしょ!
絵葉書もありかと思いますが・・・
絵葉書となると絵葉書の相場ってのがあるので
値付け難しいですよね~~
一番いいのは、小さなスペースでもいいので
個展ができるといいよね、公の市民施設なんかもありかも
それにマーケットみたいなところでファン作りというのも
あるかも・・・
姫乃、ず~っと
なんかお役に立てればいいなあ~と思っておりまする


投稿: 姫乃 | 2012年4月 1日 (日) 19時21分

姫乃さまhappy01

そんな風に思っていただけたら嬉しいのですが~!(^^)!
Tシャツとか~マグカップとか~一筆せんとか~
…なんちゃってね~頭では考え付くのですがどうしたらよいものかさっぱりcoldsweats01
どうもマネージメント力や構成力に欠けてまして(^_^;)

すがっちゃってもよろしいでしょうか~
お知恵、拝借できたらものすごく嬉しく存じます~~sweat01
なにか具体的なヒントでも示唆いただたら幸いです(^◇^)
ご無理のないところで、よろしくお願い致します~sweat01

投稿: くーろん | 2012年4月 1日 (日) 20時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 黒猫とウーピーパイとミニケーキ♪ | トップページ | のほほん♪ »