« 存在価値…みたいなもの | トップページ | フリーズ!! »

雪だ雪だぁ~!

前回の記事ではたくさんの応援と、温かいコメントをいただき、感涙にむせんでいるくーろんであります(*^_^*)

皆様~本当に本当にありがとうございます~~感謝に堪えませぬshine

                           snow

さて!今日のくーろん地方は雪!こちらのレベルでは「大雪」で、ございますshock

いや~~前にちらほら降った時とは比べ物にならない積雪…

Pa0_01561 ほらっ!結構積ってますよ~sweat02

ど近所に買い物に出てみましたが、なんとなく靴が埋まりそうなくらいで(@_@;)

これは大変!関東首都圏、ほんとに雪に弱いですからね~~お約束通りに電車はどんどこ遅れてますし~;

早くも、転倒でけがされた方の報道もされてたりして(-_-;)

雪国の方からしたら失笑ものだと思いますが…関東首都圏って天候に左右されやすく、特に雪の対処が遅いんですよ~

中々雪かきとか誰もしなかったりするので…

この雪では明日の朝がまた凍結で危なそうですね;

今日明日、たまたまくーろん、どうしても出る用事がなくて助かりましたが…通勤通学の皆様、どうぞ重々お気をつけくださいね~~

Pa0_01551 でもお子ちゃま達は、ちょっと嬉しいかな(^_^;)

これなら雪だるまは作れそうだしね…頑張って寄せれば小さいかまくらも出来るかも~snow

それにしてももう春はすぐそこ…なんて思っていたのにこの大雪…

油断大敵ですね~~風邪とかインフルとかノロとかにも負けないように注意しないとねgood

Photo_22 かのん(愛はむ)の雪の反応は → こちら でheart02

|

« 存在価値…みたいなもの | トップページ | フリーズ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん、寒がりなのね~~(*^。^*)
寅吉くんと一緒じゃわ~~cat
ま、寅吉くんは、重いんで、だっこ~と
甘えてきても、5分くらいで移動してもらっちゃうけど(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月29日 (水) 15時11分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

暑がりで寒がりなかのんでございますcoldsweats01
ま、40gですからね~おんぶだ、だっこだ、とせがまれてもほとんど影響ないですが(^_^;)
寅吉くんは~ちょっぴり重くて大変ですかね~(*^_^*)
でも、かなりあったかいことは請け合いですね^^ウラヤマシgood

投稿: くーろん | 2012年2月29日 (水) 15時26分

あ゛~ホントsnowかきで腰痛い~wobblysweat01
ほんと こちらは雪には弱いよね
車の上の積雪は今18センチだったよsweat02
もぅ みぞれ交じりになって来たけど
明日仕事行くときは 危ないねimpact
くーろんちゃんが 少しでも元気が出てきて
良かったよconfident
ここには 仲間が沢山いるんだから苦しくなったら
また 吐き出せば 誰かしらが聞いてくれるよ
応援してくれるよ~ふぁいと だよrockぉぉぉheart04

投稿: あさひ  | 2012年2月29日 (水) 15時29分

あさひさまhappy01

ようやっと雪は止んで、雨みたいになってきたけど~寒いので凍結が今度は心配ですよね~;
雪かき、ご苦労様です~
え?車の上は18cm?!ぎゃーー;;どんだけ~~snow

くーろんの試練はこれから…なのです;
これから…結構ダークになるかもですが……しんどいって言ってもいいかな~イイトモとキタイシテ^^;
生きてくって中々一筋縄ではいかんものなんすよね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年2月29日 (水) 16時55分

今年はもう1回ぐらい積もるかもよぉ~^^; ← 根拠はありません(笑)
かのたんも寒そうだね…5月で12歳になる武蔵を抱っこして
強制的に雪の積もってるベランダにおろしたら
速攻で部屋に戻りました^^;
私は水分の多い雪しか見たことないんだけど、
一度、サラサラの雪を触ってみたいっス…(^^)
明日はお仕事?足元に気を付けてね!

投稿: おはぎ | 2012年3月 1日 (木) 01時42分

おはぎさまhappy01

だいぶ前に4月に降った時もありましたからね~油断できませんよね~coldsweats01
かのんは雪は全然喜びませんでした(そりゃそうか^^;)
武蔵君はもう12歳になるのですか~(^◇^)…雪はつべたかったかな~ヤッパリsnow

パウダースノウってやつですね~!(^^)!
大昔、子供の頃に行った軽井沢がそんな雪だったように記憶していますが…(つららが30cmくらいあって@@)
もはや忘却の彼方に…(^^ゞ

ほほほ…今日もお休み…そして毎日が日曜日に…なったらどおしよう~(マジな心配^^;)

投稿: くーろん | 2012年3月 1日 (木) 09時05分

前回の、きっとそう思わない人は
逆に前進もしにくいんじゃないかなって思います。
勢いだけでいけるひとって、そうはないでしょうし...
私も時々あります。
そして、一生、生きている間、
なにか変えることや、新しいことを始めるって、
いつだってやりたいときが変え時だと思います。

雪、ずっと長くふっていましたね。

きれいだけど、写真たくさんとりたかったけど、
外にはあまり出なかったです。
近所のおっちゃんが、まだ降ってるのに必死で
雪かきをしてて、出にくかったの(笑)、ははは。

投稿: めんまねえちゃん | 2012年3月 1日 (木) 20時09分

雪国に住むようになって多少の雪には動じなくなりましたが・・・
それでも交通障害を起こす雪は苦手です。
こちらでは30センチを超えると大雪なの。
子供の頃、あんなにもはしゃぎまわっていたのにねcoldsweats01

二日経ったから、もう融けたかしら?
凍結路には油断しないでね~

投稿: ルキノ | 2012年3月 2日 (金) 14時51分

おぉ~、ニュースで聞いていましたが、
積もりましたね!!(゚ロ゚屮)屮
交通機関にも影響出てしまうしね><
やはり滑って転倒されてる方の映像を見ると、
胸が痛みましたよ~weep
靴底に滑り止めなんて無いものねsad
でも、雪も楽しめたかなwink

かのたん、雪が怖かったのね~sweat02
とっても可愛いかったよぉ(≧∇≦)

投稿: POYO | 2012年3月 2日 (金) 17時16分

めんまねえちゃんさまhappy01

いやーーー、よく降りましたよねsnow
めんま君が心配するし~ねえちゃん中々外に出られないんじゃないですか~happy02

そう世の中甘くないし、リスクもんのすごく高いこと100も10000も承知なのですが(^_^;)
ま、仕方ないですね;動き出してしまいました;
そんなこんなで……再びここ愚痴ブログと化してしまいそうですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年3月 2日 (金) 18時44分

ルキノさまhappy01

お帰りなさい~!(^^)!ご無事で良かったsnow
ご想像通り、関東は大変でしたよ~~;
もうかなり溶けましたけどね~いつまで経っても雪の対処ができない関東首都圏です(-_-;)

30cmかぁ…トオイメ
すごいですね~やっぱりcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年3月 2日 (金) 18時46分

POYOさまhappy01

北国の方からしたら、もう「ぷぷぷsweat01」ものでしょう(^_^;)
だめなんですよ!ほんっと!関東首都圏、てんで雪に弱くって…
歩き方もわからないのでずりずり転びますし~~危ないですよね~
結構ヒールで平気で雪の中歩いてる娘さんもいるしcoldsweats01
わからないって怖いですね~~
くーろんはうちにいたので、不謹慎ながらちょっぴり楽しんじゃいました(*^_^*)

かのんは嫌がっちゃいましたけどねbleah
置いてかれる・捨てられちゃう、恐怖がなぜかあるみたいなんですよ~
あんなちっこい頭でよく考えますよね~(やっぱり親バカ^^;)

投稿: くーろん | 2012年3月 2日 (金) 18時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 存在価値…みたいなもの | トップページ | フリーズ!! »