« 初!! | トップページ | チョコレート教室の怪 »

そして現在に至る…

        Cocolog_oekaki_2012_02_12_10_23

昔々のその昔、くーろんはお絵かきする学校に通っておりましたbook

そこで「でざいん」なるものをギチギチと学んだ結果…「自分には向いてない」と決断し、「お絵かきできる職場を探そう」と厳しい就活をして、それでもなんとか毎日お絵かきする職場に混ぜてもらう事ができたのでした^^

ところが、段々そこで描いているお絵描きに限界を感じ始めて、そこを辞めて独立してやってみようと思い立ったのでした…若かったcoldsweats01

今と違って足で探す営業…とにかくアタックあるのみ…

あの頃はカット集もたくさん出てまして、それにも混ぜてもらい…

で、なんだかネットワークが出来て、どういうわけだか観光地向けのお土産用のお絵かきするようになりました…ええ、結構大量に(^_^;)

これがまた徐々に苦痛を生むように…;どう考えても「自分が描きたい絵」ではなかったので(-_-;)

それでも「仕事と自分の描きたい絵とは分けて考えるべきかも」と考えて頑張ってみたのですが…やっぱり無理がきて…

そして…くーろんは筆をきっぱり折ってしまったのです;

ずっと絵らしいものはあまり描きませんでした;パソコンの勉強したりして、派遣で働くようになり…

突然また筆をとるようになったのは…ネットでの交流からだったのです(^_^;)

ブログにちょこっと絵を載せてたりして、コメントいただいて、そしてまた描いてみようかと言う気になってhappy01

その後、HP替わりにこのココログのブログを立ち上げ、フォトライブラリーという販売サイトに数点ながら作品を載せ、少しづつ環境が出来てきたように思っています(*^_^*)

売れてませんとも!ええ!ほんとに!

でもお買い上げいただいた奇特な方々には、本当に感謝してもしきれない思いでいっぱいでございます~heart02

「お金出すくらいならいいや、いらない!」と言うのが大半のご意見だと思う中で、なんというか…「認めてもらった」感が、くーろんを再び立ち上がらせてくれるのでありますup

この世界でもやっていけそうなジャンルは想像がつきますが…それこそが昔からくーろんがハマってしまったジャンルで「自分の世界を表現することは、まず出来ない絵」なのですね;

厳しいです…ジレンマも大きい…

ここまできたら…描くからには自分の世界で行きたいですcatface世間に認められなくとも…

この先は原画展示、つまり個展の実現ですね~

作品があまりにも少なく、資金もあまりにもあまりにも少ないために中々実行できないのですが…sweat01

今年はそれに向けて、頑張れれば…と、思っておりますshine

そのためには~作品描かねばなりません~~(^_^;)

いつ実行できるかわかりませんが~目標持って生きるって悪くないですよね^^v

|

« 初!! | トップページ | チョコレート教室の怪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんな経験を経て、くーろんさんの絵は
輝きを放っておるとですね!!
わたいにも、30歳を過ぎてからできた
夢があるのですが、36歳の時に一回挫折、
そのまま夢の残骸をかかえておりまするが、
完璧に捨てきれないのですよね~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月12日 (日) 11時09分

経験を積まずして成功した人っていないから。
今はその先にあるものへ登る為の準備の期間。
その距離は長いかもしれないけど、諦めなければいつか必ず到達できると信じています。
マイペースを崩すのが一番苦しい事。
その日まで焦らず、慌てず。
個展が開かれる日を楽しみにしています。

投稿: ルキノ | 2012年2月12日 (日) 14時12分

色々体験されていたんですね~。
でもくーろんさんの基本に絵が必ずあって
1つもぶれていない所が素敵だと思います。
そして自分の想いを大切にしているのが
またまた素敵。
なかなか諦めてしまう人が多いのに・・・。
いつまでも大切にして
必ず夢を実現してくださいね。
・・・というか
絶対出来ますよ。
思っていたら絶対!!!

投稿: 時人 | 2012年2月12日 (日) 14時26分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

か、か、輝いてる?coldsweats01有難きお言葉~~(^◇^)
ちゃちゃさんの夢の残骸とは…今なさってるお仕事に関係することなのでしょうか~
胸にその思いがあるならば~まだ追えますよ!(^^)!
行きましょ行っちゃいましょ~GOGOshine

投稿: くーろん | 2012年2月12日 (日) 15時42分

ルキノさまhappy01

何を持ってして成功と言うか、難しいところなのですが…
作品と財力があれば、どなたでも個展というものはやれるものですからね(^_^;)
やってみないとわからないのですが、それもやはりスタートの一環なのだと思いまする(*^_^*)

くーろんのおこがましい心の支えは「あの!ゴッホだって生前は2枚しか絵が売れなかった!!」だったりしますのですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年2月12日 (日) 15時45分

時人さまhappy01

いやーー;ブレてますよ~ブレブレsweat01
もう意地になってやってるのかも~coldsweats01
でもクライアントやニーズを気にして絵を描いていくのは、もう辛いので…仕方ないですね(^_^;)

そういえば…時をテーマにした作品、描きたいと思っています…いくつか描いてるのでそういったシリーズものでも(…手が中々動かないんですが^^;)

投稿: くーろん | 2012年2月12日 (日) 15時52分

うんうん、、わかるよweep
必ずしも 自分の絵で食べていけるsign01って
訳じゃないのが この世界
私も 夢見る夢子の時代があったにゃcoldsweats01
護国寺の講〇社に行ったとき 他の人の作品見て
玉砕したねshocksweat01
今では いい思い出
だから くーろんちゃんに声援送りますnote
ふぁいと~継続は力なりgoodup

投稿: あさひ | 2012年2月12日 (日) 17時20分

あさひさまhappy01

おお!講●社に持ち込み?ってことは~漫画を?happy02
くーろんは高校生の時に集●社に持ち込んで玉砕したことがcoldsweats01
でもね~なぜかその大分後になりゆきで秋●●店ってとこからデビューしたことがあったりして(^_^;)
なんだかくすぐったい思い出でございます;

タイミングとか流れみたいのもあるんですよね~^^
願わくば生きてる間にあるといいけど…
無理ならもうぼちぼちでもいいや…みたいに思っておりまするwink

継続は力なり…あさひさんに同じ言葉をお返ししますだよんhappy02

投稿: くーろん | 2012年2月12日 (日) 17時49分

くーろんさんの始まりのお話をありがとうございますshine
「目標を持って生きる」!素晴らしいじゃあないですかぁ~happy02
それがなかなか出来なくて、というか
難しいですよね…歳を重ねると重ねただけなんかこう
どこか諦めちゃう気持ちが出たりして…
くーろんさんが今まで歩まれてきた道、自分の思いとは違ってきてしまったことも
決して無駄ではないし、通るべき道であったのだと思います。
いろんな経験がひとを豊かにし、感性が磨かれてゆきますね~
楽しみですよね~自分がどんなふうになっていくのか
どんな絵を描いてゆくのか、まだまだ未知数なところがあって!
そんなくーろんさんがまぶしいですよぉ~shine
個展ですか~きっときっと開けますよっ!
そのときはおとちとふたりで駆けつけますからね~wink

投稿: みと | 2012年2月12日 (日) 20時52分

うんうん、悪くないよぉ~!!目標は大事だよ!
私も“何かやりたい!”と思いながら
ずるずる歳ばっかりとってしまい…^^;
くーろんちゃんのように悩みながらも
やりたいことを見つけて目標をたて、
それに向かってがんばってる人を羨ましいと思うし
応援したくなります!!
 ふれ~!ふれ~!くーろんちゃん!!\(=^○^=)/

投稿: おはぎ | 2012年2月12日 (日) 22時31分

そうだにゃ…
どこかに属すると好きな絵を
描くのは難しいよね。
私も手作り小物、初めは
委託先に置きたくて探してたの。
でも、出来上がるペースも
のんびりだから結局ここに
販売スペースを作っちゃった。

くーろんちゃんが●田書店さんから
デビューしてたなんてびっくり❢
個展開催したら、会いに行くよheart04
お互いがんばろうねribbon

投稿: わかばぁ | 2012年2月13日 (月) 09時13分

みとさまhappy01

そんなこんなであれこれやってまして~^^;
ちょっと「お絵かき仕事」としてやれちゃってたのも良くなかったかもなんですよねcoldsweats01
とにかく作品が少ないので…前々から言われてはいましたが…
皆様のお声を励みに頑張って描いていきたいと思います~

個展は財力もいるので~いつになるかわかりませんが~;
なんとか実現させたいですね~生きてるうちにcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年2月13日 (月) 13時26分

おはぎさまhappy01

力強いエールをありがとお!happy02
結構苦悩の人生だったりして~(かなり大げさ^^;)
でもここへきてまた製作始めることができたのも運命と信じて、なんとか形にしていきたいと思います^^v

年は…ずいぶんとっちゃったけど…お絵かきはうんと年入っても「ひょっこ」だったりしますからね~

投稿: くーろん | 2012年2月13日 (月) 13時28分

わかばさまhappy01

わかちゃんっ!お名前の最後に「ぁ」がついて「ばぁちゃん」になっちゃったよっcoldsweats01

ネットショップ、わかちゃんきちんと運営できててすごいですね~
今度、やり方とか教えてください~~
そうそう;なかなかね;思うようにならなくてね…
こういう世界だからこそ悔しかったりして^^;
個展、作品を増やすのがまず先、だけど資金がね~~
そこがクリアできれば、やれそうな気がします(誰でもできることだしね)
会いに来ていただけるなんて感激~happy02ガンバラナクチャ

秋●●店でなんでデビューしたのか自分でもよくわからないんだけど…これまたあんまり描きたい内容とか絵ではなかったので^^;
数か月の漫画家生活だったよんcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年2月13日 (月) 13時35分

くーろんさんの色々な想いが伝わってきます(*^-^)
私もやりたい事とやれることのジレンマがあり、
歳を重ねるごとに「これでよいのかな?」って
思う事も多くなりました(;^_^A

でも、「夢」をこんなにしっかりと持てる人って
今はとても少ないかも?なーんて勝手に思ってるの
ですが、くーろんさんは立派ですよhappy01shine
そして、ココログでも沢山、くーろんさんのファンが
いるのだと実感しています(*^m^*)heart04
「くーろんワールド」を炸裂させて、ここの場でまた、
次の目標に向かって頑張って下さいね(^◇^)

投稿: POYO | 2012年2月14日 (火) 08時53分

POYOさまhappy01

夢っていうか~意地って言うか~;
ライフワークにはなってるかもですねcoldsweats01
ココログの心やさしき皆様のお言葉に支えられて、ここまできたくーろんでございます(*^_^*)
ここでもう一歩、踏み出せたらいいですよね♪

そうそう;これでいいのかなってしょっちゅう思います;
でも「みーんな悩んで大きくなった!」ですよね(古い^^;)
ちょっぴり力入れて頑張りまするrock

投稿: くーろん | 2012年2月14日 (火) 10時30分

くーろんさんのイラストには
そんな長~い、深~い歴史があったのですねっ!
それでも自分の世界を全うして
頑張ろうとしているくーろんさん素敵だわ!!
姫乃ね~~
昔10年ばかり広告代理店にいたの!
今もその仲間とはつきあってる
何かお役にたてることがあったら遠慮なくいってね♡
お役にたてそうな気もしてるから(^^♪
個展是非是非、実現して欲しいわ~応援してます(*^^)v

投稿: 姫乃 | 2012年2月14日 (火) 13時15分

姫乃さまhappy01

いや;長ーーーくはありますがcoldsweats01深くは…ないかも(^^ゞ
なんと申しましょうね~こんな形で見ていただけるようになって、コメント頂けるようになるとは、それこそ夢のようなのですがhappy02
ここで終わり…ということは永久にないので、地団太踏みながらでもズブズブ埋まりながらであろうとも、もがきながら進むしかないと思っておりまするcatface

なんという有難いお言葉!!\(^o^)/
感謝感激shineご縁ありましたらほんとにもーー;よろしくお頼み申し上げます~art

個展…そうですね~~会場はともかく…資金ですね~(額代とかね)厳しいのですが~~;目標として制作する目安にしていきたいですgood

投稿: くーろん | 2012年2月15日 (水) 06時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初!! | トップページ | チョコレート教室の怪 »