« ようやく完成… | トップページ | 鬼が島温泉にて♪ »

石のイメージ

Img0081 以前に描いた「アメジスト」と言う貴石のイメージです(*^_^*)

全体像は → こちら

紫水晶、のイメージが、やや怪しい天使になりましたshine

これを描いている時は途中どうなることかと半泣き状態で(^_^;)、制作中、よくあることなのですが…

頭の中にあるイメージがうまく形にならず、悪戦苦闘して、やりすぎて失敗…とか;

そう言う時は一旦、中止して、ただずっとながめる時間を取りますeye

目に付くところに置いておくんですね~~見てるうちに突然描きたくなって、手が動き始めます(^_^;)

締め切りがあるものだと辛いのですが…無期限で描けるとなると延々とこの時間が続いたりして…

石の持つイメージを表現したいと思いだしたのは最近のこと…

元々くーろん、石好きでして(^◇^)安めの貴石で気に入ったものをいくつか集めていました^^

アメジスト・シトリン・クォーツ・ラブラドライト……

その石の持っているエネルギーに惹かれているのだと思いますが、ふと…「この石のイメージを感じるままに表現できないだろうか…」と考え始めて…

石のイメージ、として、最初に描いたものがこの「アメジスト」だったりしますdiamond

去年、全然この「貴石シリーズ」が描けなかったので…;今年はいくつかまた挑戦していきたいなと思います~ガンバロrock

Photo_22 本日「よろずや」では「おこもりかのん」、その前の記事で「忍者かのん」を掲載しております~happy02

お時間ありましたら見てやってくださいな~~ → こちら

|

« ようやく完成… | トップページ | 鬼が島温泉にて♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静かな表情のまだ大人になりきっていない少女でしょうか?
その澄んだ瞳に魅せられています。
視線の先にあるのは何か、推理するのも楽しくなりました。

本当にくーろんさんの絵を見ていると落ち着きます。
今日もありがとうconfident

投稿: ルキノ | 2012年2月 3日 (金) 14時07分

ルキノさまhappy01

例えば妖精(人外のもの)や、なにものかの精、みたいな表現をしようとあまり意識しないで描くと、なにげに少女っぽくなったりします^^
が、本当に少女かどうかは不明でございますwink
そんな意味あいでアンティークドールにも惹かれるんですよね~
出会いと金銭的余裕があったら側に置いておきたいくらい(現状では絶対無理そうですが^^;)

落ち着く…と言っていただき、とても嬉しいです~happy02
最終目的がヒーリングアート、なので(^◇^)
今年はもっとそこらへん、意識して描いていきたいと思っていますart

投稿: くーろん | 2012年2月 3日 (金) 18時07分

作品が出来上がるまでには、色々な葛藤もあるんですねcoldsweats01
とっても美少女で見とれてしまいましたlovely
大人っぽい表情なので、少女なのか色々想像も
してしまいますね(*^m^*)
全体像もとても落ち着きますよ~(*^-^)
これからも、石のイメージの作品が見れるのかな?
楽しみにしてます(*^▽^*)

投稿: POYO | 2012年2月 3日 (金) 18時23分

こんばんは~☆
石って、惹かれます♡
石を買う時、選んだ石というのは呼ばれたものらしいですよね。
ある人は、ブレスレットで身につけていて、ある時それがぶちっと切れて
ばらばらにこぼれてなくなってしまった石もあったそうで
それはもう用が済んだ、役目を終えたということらしいです。
不思議ですよね…
石からイメージする絵、くーろんさんのライフワークになりそうですねっshine
描くことが癒しになるのではないでしょうか…
そうして描いた絵は、周りのひとの癒しにもなるのでしょう。
だからこうして、みなさんがくーろんさんの絵に惹かれて
集まるのでしょうね~confident

投稿: みと | 2012年2月 3日 (金) 19時06分

POYOさまhappy01

こんな絵なのでそれこそ「顔が命!」だったわけですが~なんとか形になりました(^◇^)
さあて…少女、なのでしょうかね~なんなのですかね~~
くーろん的には気に入ってる作品だったりしますので、落ち着く、と言っていただき嬉しいですshine

石のイメージ、シリーズでちょっと描いていきたいと思っています^^v
…ガンバラナクッチャ~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年2月 3日 (金) 19時13分

みとさまhappy01

そうそう!そんな風にいいますよね~
その時、その人がその力を必要としているために、その石にひかれる…とか…
バラバラになる話もよく聴きますよね~そんな力も石にはあると言われてますよねshineほんと不思議…
それをね、くーろんなりの表現でちょびっと描いてみたいな、なんて思っております(^_^;)
描くことが癒し…に、なるかな…coldsweats01
もし、見てくださった方が「癒される」と思っていただけたなら本望です~(*^_^*)
いや~~身が引き締まる思いですね~~精進せねば…happy02

投稿: くーろん | 2012年2月 3日 (金) 19時18分

石のエネルギーというのはよくわからないけど^^;
その石自体の自然の色に魅力を感じます。
特にアメジストは誕生石なので好きでおます(^^)
かのたん、器用にカーテンをのぼってるね…
そして、その姿がかわいらしい♪
でもほんと、どうやって下りるのかが心配になる^^;
うちのねこにゃんたちも武蔵はわりと鈍くさいんだけど(笑)
大河は身軽で機敏。武蔵はやらなかった網戸のぼりを
見せてくれたことがあったよ(;^_^A

投稿: おはぎ | 2012年2月 3日 (金) 20時16分

石に惹かれるのにも理由があるだなんて、
しりませんでしたっ(ノ▽〃)
私は昔、淡い紫と白の石(名前が分からない~sweat01)
ばかりを集めた記憶がありますheart04
あれにも意味があったんだろうか~♪
 
そして、絵を見ていたら!!!
またまた私の妄想がどんどん膨らんじゃいましたよ★
どこかの国の、お嬢様にとっても大切にされている
アンティークのお人形さん!
紫水晶もまた一緒に大切にされている石で…
これは止まらなくなりそう~❤
*
お布団の中にちょこん、の
かのんちゃんに癒されて帰りま~すheart02heart02

投稿: gan★gan | 2012年2月 3日 (金) 23時08分

おはぎさまhappy01

おお!誕生石がアメジストshineてことは~今月?オメデトデスbirthday
ねー自然にどうしてあんな見事な色ができるんでしょう……
まったく自然にはかなわないですね~(^◇^)

かのんの動画、見ていただいてありがとうございます~happy02
可愛いでしょう~ →親ばか^^;
でもハラハラしましたよ~まったく目が離せないんだから~
にゃんこの網戸上りhappy02網戸、破れなかった?にゃんこも面白いこと、たまにやってくれますよね~^^v

投稿: くーろん | 2012年2月 4日 (土) 11時47分

gan★ganさまhappy01

一時期、なにげに気に入って集めてしまった石…というのは何か意味があったかもしれませんね~
どうしても目が離せなくなる石、ってあるんですよ~
とんでもない値段でない限り…欲しくなりますね~
それはその時自分が必要としている何かを持っている石、だったりするようです^^v

ガンガンさんのお話、童話のようで続きが聞きたくなりますね~~
想像していただけて、こちらも嬉しいですshine

投稿: くーろん | 2012年2月 4日 (土) 11時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« ようやく完成… | トップページ | 鬼が島温泉にて♪ »