« なんとなく描いてみたくなり… | トップページ | オーロラ観測♪ »

うまければ良し♪

        Cocolog_oekaki_2012_02_20_17_00

ここんとこ、毎晩赤ワイン飲んでるくーろんですcoldsweats01ええ、もう一日もかかさず…

小さめカップに1杯もしくは1杯半くらいなので、量はさほど飲んでるわけではないのですが…

たいしたつまみもないのに…飽きずにうまうまやっておりまする~(^_^;)

しかも!値段は自分で「500円前後まで!」と決めておりましてhappy02

やっすいワインばかり(つまり~コルクで栓してないものですね~)

それでも結構イケますよ~~やや甘め~甘口、を今のところ選んでますが、飲みやすく飲みすぎず…いい感じです^^v

しかし飲んだ後のビンがかさみますね~^^;資源ごみの時、かちゃかちゃ重そう…

そんなある日、出向いたホームセンターにこんなワインが…

Pa0_0148 カルト・ドール…は~~どこの?ってフランス産みたいですが…coldsweats01

なんでもベリー系の風味のフルーティーで飲みやすいミディアムボディの赤、との事…

値段も500円以内!(おフランスなのに!)

そして!

これ…

ペットボトル、なのですhappy02

軽い…全然違いますね~

でも味はどうなんだろう…と思い、ちょいと一口…

あら…結構しっかりしたお味で…

確かにフルーティ…でもやや甘口より辛めより(なんじゃそりゃ)の味わいで…渋みもやや残ります;

でも、中々イケますよ^^v

ちょっと大人の味、でしょうかね~~wine

最近飲み続けていたワインの中では、もっとも「ブドウ」を感じさせてくれるワインでありまするインジャナイ!(^^)!

ハンバーグ等の肉料理に合います、と、まあ、書いてはありますが…うちではツナ缶(タイカレー味)と、白菜&カニカマ蒸しとチーズ(プチサイズ)が、食卓に並んでおりましたとさ…coldsweats01

|

« なんとなく描いてみたくなり… | トップページ | オーロラ観測♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お高いワインって口に合わないのが多くない?
コルク栓のないペットボトルタイプのが一番美味しく感じる私。
手軽に楽しめるし、片付けも楽だし。
安上がりで良いとダンナにも重宝されるしcoldsweats01
ベリー系なんですね、凄く興味が~shine
寒い時期にはホットワインもお薦めですよwink

投稿: ルキノ | 2012年2月20日 (月) 17時49分

ルキノさまwine

そおかも~;お高いワインって…高級なせいか…渋いんだもん(^_^;)
コルク栓がぼろぼろになるしね~~(え?うちだけ?)
紙パックのよりはそれっぽくて、でも中身はそこそこ美味しいですよんgood
ベリーを確かに感じますよ~うんうん♪売り場にもお勧めの飲み方としてホットワインの作り方、書いてありました~!(^^)!
まだまだ寒い日続きそうだし~いいですよね~~

投稿: くーろん | 2012年2月20日 (月) 18時07分

ほぉ~wineか。。
私ビールbeerだめ、、苦いのが。
wineは甘いの のみ 飲めますcoldsweats01
そんなの ありますか?おすすめあれば ぜひ
教えてくださいcoldsweats01
シャンパンなら モエ が好きかにゃcoldsweats01
大人の味?味わいたいわ~sweat01

投稿: あさひ | 2012年2月20日 (月) 19時39分

あさひさまhappy01

ちびちび飲みながら…だと楽しめるかな…と思うのは
激安「ビストロ甘口」でしょうか~coldsweats01
ワイン通からしたら「……」って感じかもしれないですが、くーろんはほっとする感じしますよ(*^_^*)

あと「はこだてわいん甘口」もいいかな~なんて思ってます~wine
ワイン、語れるようになったな~~(どこがじゃ^^;)

投稿: くーろん | 2012年2月21日 (火) 10時46分

了解なり↑ pencilメモった~ ありがとうnote

投稿: あさひ | 2012年2月21日 (火) 16時08分

んんーっ(〃゚艸゚)
そんなお安くて、美味しいとは良いですね♪
ワインの美味しい、美味しくないはあまり分からないのですが(-∀-`;)
渋いのは嫌だな~wine
とは思うので、なんだか美味しく頂けそうかもッheart
今度見つけたら買ってみようー♪*

投稿: gan★gan | 2012年2月21日 (火) 17時48分

gan★ganさまhappy01

ワイン通からしたら「ぷぷぷ…」ってな感じだとおもうのですが…coldsweats01
くーろんはこのくらいで十分なごんじゃったりしております(*^_^*)
このおふらんすはちょっぴり渋めなのですが、フルーティな香りで後味も大人っぽく「ワインっぽい」です~^^;
「黒ぶどうのワイン」というのもあるのですが、それに今すんごくひかれてるんですよね~~wine
お子様が寝ちゃった後にいかがですか~お2人で~^^v

投稿: くーろん | 2012年2月22日 (水) 11時10分

あさひさまhappy01

あら、もひとつ、あさひちゃま(^◇^)
そんな~~ご丁寧に痛み入ります~;

投稿: くーろん | 2012年2月22日 (水) 11時11分

お~~っ
く~ろんさん、やっちゃってますね♡
グラスに1杯半であれば、毎日飲んでも体にGoodな量
姫乃も2杯ばかりねっ
まったり飲みながらTVウォッチ
これがいいのですよ~~一日終わったなって感じで
姫乃もチーカマとか、漬けもので飲んでますよん(*^_^*)

投稿: 姫乃 | 2012年2月22日 (水) 16時19分

姫乃さまhappy01

ですよねですよね~happy021杯半から2杯なんて薬効期待もできそうですし~~(そおなのか?)
そうそう♪一日の締めくくりとして充足できる感じですよね^^v
こんな時間が過ごせるなんて~ちょっとささやかに幸せですwine
漬けもので…ってわかります^^くーろんも「わさび漬け」で飲むのが定番だったりしてます(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年2月23日 (木) 08時49分

ブルーのガラス、とてもきれいでした!!
色も、質感も。

赤ワイン、ポリフェノールがはいってて
いいといいますものね。
紙パックのは買ったことがあるけど、
おお、ペットボトルまで。
確かにびんって重たいですもんね。
前は、きれいなガラスのビンで
ステンドグラスのあかりを作ってたので、
重たくてもうれしかったけど、
最近ちょっと作ってないので、やはり
ガラスじゃないほうが楽です。ふふふ。
おいしいですか?探してみようかしら。

投稿: めんまねえちゃん | 2012年2月23日 (木) 22時35分

めんまねえちゃんさまhappy01

そうそう♪ワインのビンって素敵なのありますもんね~(魚のとか^^)
それも捨てがたいのですが、ペットボトルはほんとに軽い(^◇^)
お味は、まあイケましたよ~wine
でもくーろんはもう少し甘口の方が飲みやすいように思いました^^;
どこかで見かけられたらお試しいただいてもいいかも~^^v

投稿: くーろん | 2012年2月24日 (金) 11時14分

普段はワインを飲む機会はあまりないのですけど、くーろんさんの記事を拝見していて、たまにはいいかも・・・と感じましたぁ。
「カルト・ドール」かぁ・・・、う~ん探しみなきゃ。感謝!

投稿: 又左衛門 | 2012年2月25日 (土) 15時21分

又左衛門さまhappy01

そちらでは地酒がおいしそうですものね~(^◇^)
突如ワインが受け付ける体になったくーろんですが、ちびちびちょっぴりで楽しめるのが嬉しかったりします~wine

「カルト・ドール」はペットボトルなのがお手軽感満載でいいかもshine
飲む方には物足りないかな~~でも出会われたらお試しいただいてもいいかもです(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年2月25日 (土) 16時12分

くーろんさん こんばんは!happy01

我が家のジジオクンも時々ワインを夕食時に頂いております。
お正月 いつも、デパートの福袋で1ダース買っているのsign01
スゴクお得ですよsmile
赤ワインは、体にいいと思うので飲んでいるようです。
でも、くーろんちゃん程ほどにねbleah

では、またねー

投稿: ピヨコ | 2012年2月27日 (月) 17時01分

ピヨコさまhappy01

いらっしゃいませ~\(^o^)/

おお!ダンナサマも赤ワイン党ですかwine
突然今年からくーろんも飲みだしたのですが、風邪もまだひかないし~体調いいように感じますよwink
デパートの福袋で1ダース!(^^)!それはすごいですね♪
お高いワインも入ってる…ということですね~オトク!(^^)!

そおですよね~量を越したら薬も毒になりますものね~~テヘ(^^ゞ

投稿: くーろん | 2012年2月27日 (月) 17時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« なんとなく描いてみたくなり… | トップページ | オーロラ観測♪ »