« ベンゾイン(安息香) | トップページ | ようやく完成… »

爆発!!

       Cocolog_oekaki_2012_01_29_09_43

先日、煮豚を電子レンジにかけていたら……爆発しましてshock

ただあっためると固くなると思って、日本酒ちょっと振って、ラップかけて4分くらいチン!とかけてたのですが、2分ほどたったところで「ごとごとごと…ばん!!!」と…オーマイガットsad

ラップが密閉しすぎたらしいです~~;

んもーーー;;その後の掃除が大変で;煮豚自身はふっとんでたし…庫内に色々吹き飛んでいて…拭いても拭いても…ヤレヤレ;;

おまけに吹っ飛んでた煮豚は食べましたけども~~あんまり柔らかくなってなかったし……

恐ろしいですね~文明の利器も使い方間違うと……

教訓:ラップはケチらずふんわりかけようcoldsweats01

Pa0_0240_2 話変わりますが…

冬眠前の最後の(一応)収穫に

1327633303604_11624 POYOさんと!(^^)!

1327640907224_15749 わかばさんが(^◇^)遊びに来てくださいましたshine

ありがとうございました~happy02

皆さんのお庭にもぶらっと遊びに行っちゃうかもです~(冬眠中でもね^^)

そこそこ実は採れて、ビンゴ券も50枚くらい出ましたが、10枚使ってコマしか当たらなかったので(^_^;)、景品変わったら残りぼちぼち使ってみようかと思いますwink

キラリ…くださった方々、申し訳ありません~~;;

この場を借りまして、深くお礼申しあげまする~~~

|

« ベンゾイン(安息香) | トップページ | ようやく完成… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららら~、電子レンジ大変だったね><
ケガも無くてよかったけど(*^m^*)
私も・・ゴトゴトいい始めると、電子レンジから
遠く離れているよ(;^ω^A
破裂して物体が無くなってしまった事も(^┰^)ゞ
私もラップのかけ方、注意するねsmile

お庭もお疲れ様でした(*^-^)
ビンゴ券も豊作で、暫く楽しめそうだねhappy01
暇と草笛が余ってたら、ぜひぜひ遊びに来てねヾ(♥ó㉨ò)ノ

投稿: POYO | 2012年1月29日 (日) 11時21分

おぉ~!怖いね、怖いねぇ~
でも、電子レンジがイカれたんじゃなくてよかったね?^^;
焼き鳥のレバーってチンすると破裂するよね…(笑)
今日も北風ぴぃ~ぷぅ~で寒いねー^^;

投稿: おはぎ | 2012年1月29日 (日) 11時40分

お掃除お疲れ様でしたcoldsweats01
卵は爆発するって知っていたけど、きつくかけたラップも同じような状況だものね。
大変だったかもしれないけど、怪我が無くて良かったです。
私はお昼にコーンスープを煮立たせ過ぎて大変になりましたcrying

投稿: ルキノ | 2012年1月29日 (日) 14時26分

キャー(๑˟▵˟๑)
煮豚、あぶら~~sweat01
私はしょっちゅう吹きこぼしをして、
天板掃除になりますが、上をお掃除は難しっ!!!
想像したら大変な様子がよく分かって…
お疲れ様でしたo(;△;)odash

投稿: gan★gan | 2012年1月29日 (日) 14時45分

ありゃ~~sweat01
久しぶりにURL入れたまま送ってしまったぁdown
すみませんーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: gan★gan | 2012年1月29日 (日) 14時46分

  
    こんにちは。lovely

  レンジの中で爆発だったのですか?

    後片付け大変ね。

 怪我がなくてよかった~。bleah

投稿: 初心者水彩画 | 2012年1月29日 (日) 15時44分

あらら~~
でも、わたいの知人は、金の入った皿でチンして
レンジが壊れたんで、買い替えたと言うとりやんした(^_^;)
お掃除ですんで、良かったぶひ~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月29日 (日) 20時28分

冬眠から目覚めたら、また一段と立派な庭を目指してリスタートですねぇ\(^o^)/
煮豚、残念でしたぁ・・・(>_<)
でも、また一つ賢くなったということで(慰めになっていないですね)・・・^_^;

投稿: 又左衛門 | 2012年1月29日 (日) 23時31分

POYOさまhappy01

そうなの~掃除の後、どうかなってやしないか心配だったんだけど~
昨日じゃがいもチンしてみたら~大丈夫でしたcoldsweats01
びっくりしたよ~~何が起きたのかと思って~~sweat01
卵は破裂するって聞いてたけどね~

庭に遊びに来てくれてありがとでした~!(^^)!
少し寂しい気もしてるけど…時間うまく取れるようになったら再開したいです~~
ふっふっふ…ふらりと突然くーろんが出現するかもしれませんよ~~
そしたら遊んでやってくださいまし~happy02

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時26分

おはぎさまhappy01

結構家事の事とか無知なくーろんなんですよ~coldsweats01
でも煮豚が爆発するとは夢にも思わなかったので~すんごいびっくりしました;;
もーさー、疲れて帰って来て、かのんのお世話して、で、さあごはん!と思ったらこれですからね~(^_^;)
掃除で疲れ倍増shock
レンジ君は無事でした~(^◇^)

えっ!レバーも爆発するんですか?!(@_@;)…聞いてよかった……
まだまだ寒いので~体気をつけてくださいね~~

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時30分

ルキノさまhappy01

もしもっと爆発の勢いがすごくて、フタがあいちゃったらもっともっと大惨事になってたかもしれませんね~;
いやーーーびっくりしました~coldsweats01
そうそう、卵は爆発するって聞いてたんですけどね~まさか煮豚が……
ラップをケチったのが敗因でした…(^_^;)

わかるーー!コーンスープも煮立たせちゃうとすごいことになりますよね~sad
やけどしなかった?お互い気をつけようね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時35分

gan★ganさまhappy01

何度もごめんね~お手数お掛けします~;;

そお!そおなんです~!上の掃除がまたもーー;;って感じで(^_^;)
こんなところにまで吹き飛んでて…という惨状で…shock
あぶら…なんですよね~つくづく拭いてて思いましたsweat01
ラップのかけかた、要注意ですね~~(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時38分

初心者水彩画さまhappy01

ご訪問・コメントありがとうございます~\(^o^)/

そうなんです~レンジの中で大爆発(@_@;)
すごい音したし~びっくりしましたよ~;
いろいろふっとんでて…掃除、大変でした~ヤレヤレcoldsweats01
くーろん自身は御蔭様で何事もなかったです~ありがとうございます(^_^;)

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時42分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

金属入れると火花が散ってエライことになりますよね~;
実家にいた時アルミ箔入れてチン!して、火花びちびちshock
壊れはしませんでしたが怖い目に遭いました~coldsweats01

今回どうかなっちゃってたらどうしよう…と思いましたが、その後じゃがいも無事にチン!出来たので~happy02
よかったです~今後気をつけねばね~^^;

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時45分

又左衛門さまhappy01

おお…お優しいお言葉…沁み入ります~(*^_^*)
しょぼい庭ではありますが…また再開できたら…と、思っております(^_^;)

ほんとですね~一つ賢くなりましたよ~coldsweats01
こうやって人間進歩していくんですよねっ!(…妙に前向き^^;)
いつもありがとうございます~~happy02

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 10時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベンゾイン(安息香) | トップページ | ようやく完成… »