« 爆発!! | トップページ | 石のイメージ »

ようやく完成…

Pa0_0144_2 去年のハロウィンの頃からぐずぐず描いていた絵を、ようやく完成させました(^◇^)

もう少しいじりたい気もするのですが…いつもやり過ぎて失敗するくーろん…

この当たりで一旦留め置いた方がいいかな…と思って、一応定着させましたcatface

水彩には水彩の、パステルにはパステルの良さ、と言うものがむろんあるのですが、くーろんの絵は合体させていることがよくあります^^

この絵も両方の画材を使っておりますart

当初より、パステルの分量が多くなりましたが…ところどころ抜ける様に水彩を使うと、ちょっと透明感が出て、ガラスのような質感になったり、面白い表現になったりします(^◇^)

ずっと、描いてみたい、表現したい、と思っている題材があるのですが、それが「石(貴石)」なのですshine

石の持つイメージを、なんとか表現してみたくて…

これまで「アメジスト」「トパーズ」と、描いてみましたが…今回のこれ、ちょいと未完成っぽくはありますが…「ブラックオパール」だったりします(*^_^*)

最初は単純にゴチックロマン風な作品を考えていたのですが、途中から石の表現を加えてみたくなりまして(^_^;)

いじいじと描いてみたのですが……

見ていただいて、それぞれに物語を感じていただければ幸いですhappy02

|

« 爆発!! | トップページ | 石のイメージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい秘宝の眠るブラックオパール国への入り口の番人は
黒猫のノアールくんですら。
邪悪な存在が入り込まないように、日々、
見張っておるとです。
ところが、ある夜、ノアールくんが油断をしたすきに、
入口の空間にひずみができてしもうて…
ちゃちゃわんわんが入り込んで、美味しいご馳走を
うまうまと食うて、宝のブラックオパールを盗み出してしもうたとですら。
これぞまさしく、豚に真珠……おそまつでした(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月30日 (月) 16時31分

透明感、良いですね~shine
黒猫さんの見ている先にも気になります。
くーろんさんの絵はブルーが基調で大好きです。
見ていて落ち着くの。
ゆっくりと物語を想像していますconfident

手を入れ過ぎちゃうのって、わかる気が・・・coldsweats01

投稿: ルキノ | 2012年1月30日 (月) 16時36分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

ノアール!なにしてるざます!早く入口しめるざますよ!
あう~もう…からっぽになっちゃったざます~~~shock
うきーーーお宝もないざます~sweat01
とっとと追いかけて、取り戻すざんす~~!!

…そして…ノアールの失われたうまうまとお宝を探す旅が始まったのであった……

…てな感じも、描いてみようかな…coldsweats01
さすがはちゃちゃさん、ナイスな話運び(^◇^)ついついノッてしまいましただhappy02

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 17時06分

ルキノさまhappy01

特に意識せずに描きだすと青い絵、になってしまいます(*^_^*)
得意としてる、ということもありますが、くーろん自身安心できるのだと思います~
逆に暖色系で描こうと思うと、結構緊張したりしてcoldsweats01
落ち着く、と言っていただけてとても嬉しいです~(^◇^)

どんな物語が浮かんできましたか~~テヘ(*^_^*)

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 17時10分

おぉ…完成したのですね…うんうん…ステキ…shine
くーろんさんの青、好きだな…
石、の感じ、わかりますよぉ~!
ローマングラスもそうでしたが、質感が感じられますもんね…
物語、この絵にはたくさんのお話が秘められていて
見るひとによって、さまざまに変化して頁がどんどん増えていくの…
そう、石と同じで、光線の当たり具合とか
見る角度でちがった色合いにみえたりするのと一緒shine
くーろんさんは、お話も書けるのではないですか~^^

投稿: みと | 2012年1月30日 (月) 18時28分

みとさまhappy01

ようやっと形になりました~(^_^;)
質感、感じていただたでしょうか~スゴイウレシイhappy02
みとさんのコメントにはっとしますよ~(^◇^)
なんて素敵な発想なんでしょうshine
句をひねられる方はやはり言葉を豊富に持ってらして、発想も豊かですね~wink
みとさんこそ物語(お話)を自在に操れるのでは~
そしたら、よろしければ、くーろんに挿絵、描かせて下さいまし~happy02

投稿: くーろん | 2012年1月30日 (月) 20時31分

完成おめでとうございます~(≧∇≦)
とっても神秘的ですねhappy01
浮き出てる女性の寝顔には、ハッとさせられましたよ~。
パステル系も可愛いけど、こちらもすごく
素敵ですよ(*^m^*)heart04
見てる人の想像も、個人で違いもあるだろうし
本当に奥深く楽しめますね(゚∇^d)

投稿: POYO | 2012年1月30日 (月) 21時11分

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉshineeye
やはり パステル使うのね~ほぉheart04
素敵だわ~
よく この色がだせるわね~深い紫sweat01
そそ、、私も てを入れ過ぎて だめになるって
事の多い事、、誰か止めて~ってshock
いいね いいね ステキだねhappy01

投稿: あさひ | 2012年1月30日 (月) 21時30分

  こんばんは。lovely

優しくて 吸い込まれるような絵ですね。(・∀・)イイ!

パステルと水彩絵の具両方使って描けるんですか?
 
 素敵です。bleah

投稿: 初心者水彩画 | 2012年1月30日 (月) 22時14分

POYOさまhappy01

ありがとうございます~;いやーーちっこい作品なのにずるずるひっぱってしまってcoldsweats01
色々想像していただけて嬉しいです~shine
奥深く楽しめるかな~^^そんな風に感じ取っていただけるなんて~シアワセhappy02

投稿: くーろん | 2012年1月31日 (火) 11時38分

あさひさまhappy01

やや邪道ではありますが…^^;表現はもっと自由でいいかな…なんて思うのであります(^◇^)
深い紫、今回はこれは水彩^^v上から少しパステルを乗せていますart
枯葉や猫、木の部分に特に水彩で入れて、パステルで重ねたり抜いたりして調子をつけている…つもりです^^

そうそう;だれか止めて~ってこと、多いですよね~coldsweats01
お気に召していただけたら幸いです~(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年1月31日 (火) 11時43分

初心者水彩画さまhappy01

ありがとうございます~
ちょっと邪道ではありますが…独自の表現を模索していまして…
面白い調子が出ますよ~
ただ…先生について習われてる方にはおすすめできないかもcoldsweats01
もう少し、こなれてくるといいかな~とくーろんもまだまだ鍛練中です~^^;
描かないとだめですね~こればかりは;

投稿: くーろん | 2012年1月31日 (火) 11時46分

すいこまれる~~~ッ☆★☆
素敵な神秘的な作品に、
開いた瞬間吸い込まれましたheart04
*
私の大好きな大好きな、
人間と猫のハーフの様な主人公が
自分のご主人様を探しに旅にでる物語を思い出し…
この子もきっと人間になりたくて、
今とは違う世界を夢見ているんだわshine
もう過去は振り返らないっ!!!
てブラックオパールの未来へ飛び込むのね??!
なんて…想像を繰り広げましたheart04

投稿: gan★gan | 2012年1月31日 (火) 14時06分

gan★ganさまhappy01

きゃーー(^◇^)ガンガンさんのお話もすごく素敵shine
猫と人間のハーフのようなキャラクター…
ぱくりになっちゃうかな…でも、それ描いてみたくなりましたよ~bleah
吸い込まれそう…と言っていただけてとても嬉しいです~(*^_^*)
わざと少し荒いタッチを残してみましたが~大丈夫でしょうかね~

未知なる世界に飛び込む準備…そんな風に感じていただけてテレテレhappy02

投稿: くーろん | 2012年1月31日 (火) 15時56分

ご完成、おめでとうございますhappy01

くーろんさんは独自の、しかも高度に洗練された技術をお持ちですね‘ロ‘発色がとても素晴らしい。

洞の先に何があるか気になります。
題材の貴石なのか、それとも、もっと重要なものなのか。

いずれにしても、そこに到るには様々の冒険がありそうですね。

黒猫がひとくせありそうでまた良いです(よき導き手なのか、それとも腹まで黒い猫なのか)

すばらしい絵であり、なおかつ
くーろんさんの芸術のさらなる発展を予感させる、
そんな作品ですねhappy01

投稿: カロ | 2012年2月 1日 (水) 20時00分

カロさまhappy01

ああ~お恥ずかしい~ほめすぎですよ~テレテレ(^◇^)
嬉しすぎて踊っちゃいます~happy02
洗練だなんて…とんでもないですが~~お言葉、宝物にさせていただきます~shine

皆様の感性がまた刺激になりますね^^発想が素晴らしくて励みになりますよ~
色々に想像していただけるのも嬉しいです(^◇^)

これからもっと精進して描かねばですね~~ありがとうございます~ガンバリマスhappy02

投稿: くーろん | 2012年2月 2日 (木) 11時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 爆発!! | トップページ | 石のイメージ »