« 2012来る年… | トップページ | アバターの遍歴 »

すわ!故障?!

        Cocolog_oekaki_2012_01_03_16_39

元旦にやっていた「相棒10スペシャル」を録画しておきまして^^v

翌日昼間に楽しく観てたのですが…

クライマックスにさしかかったところで…突然画面が真っ暗になってshock

うわーーー!!何が起こったんだ?!

まず停電を疑いましたが…ホットカーペットは…ついてる…

あらら…なんてこった……不具合?

本体は電源が切れた状態になり…そのくせ「WAIT」の文字が時折現れ、作動してる音が「がしゃり…がしゃり」と…キモチワル;(番組表取得中のマークがついてたけど;)

もう一度電源を入れてみましたが…録画ページに行きつけませんbearing

…取扱説明書を出して見ましたが、そんな状態の「困った時」は載っておらず…

ネットに頼ることに;やはりこういった症状になることってあるみたいなんですね~

ちなみにうちのはビデオ一体型のHDDプレーヤー^^v5年前の、だと思います;まだまだ働いてもらわねばなりません!

で、とりあえず一旦コンセントを抜いて、ちょっとしてからまた入れて様子をみましたdespair

本当は数時間放置くらいがいいようなのですが、あまり放置すると初期設定からやり直さねばならなくなるので、それはこれでだめだったら、の手段としまして;

で、翌日…おそるおそる電源を入れてみると…入った!

録画ページにも入れましたが…通常途中まで観たものは途中から観られるのに、巻き戻ってる(ビデオじゃないけど)

リセットされた感じ…録画が消えてないだけよかったけど…

キャプチャーで探して、途切れた部分あたりから観始めました…異常なし…ほっ……

ちょっとハード重たくなってたかもしれないので、絶対残しておきたいもの以外は全部消して見ました(今残ってるのも後々DVDに移します^_^;)

これでなんとか…なったかな~~coldsweats01

それにしても……正月早々、ひやりとさせられましたよ~

この状態がもし何度も繰り返されるようなら、間違いなく故障…ですね~ドナイショsweat02

これからも録画してもらいたいものがあるのに~~頑張ってくれい!ばるでぃあ!!

Photo_22

かのんのお年玉の模様は → こちら^^(よろしかったらご覧下さいませ~)

|

« 2012来る年… | トップページ | アバターの遍歴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず「相棒」が最後まで見られてよかったね…^^;
今後、こういうことがありませんように!
(ちなみに私はリアルで見たよぉ~)
かのたん、楽しいお年玉をもらったのねー♪ かのたんが
まわし車をまわしてる様子はやっぱり「早っ!」の一言です(笑)

投稿: おはぎ | 2012年1月 4日 (水) 01時23分

おはぎさまhappy01

そうなんですよ~!右京さんが謎解きめいたこと始めたところで、ぶちっとshock
ぎゃー!って感じでしたよ~;
リアルでもちょっと観てたのですが、集中して観られなかったし途中で寝ちゃうと思って予約録画してたんですね(^_^;)
もーびっくり…sweat01でも最後まで見られて良かったです~coldsweats01
ほんと、こういうこともうないといいな~~アヤシイ;

かのん、とっても楽しそうでしょう(^◇^)
すんごい早いですよ~足なんか見えないですよ~とても真似できませんhappy02

投稿: くーろん | 2012年1月 4日 (水) 06時33分

消えてなくて良かったですね~shine
デジタル家電には我が家もよく泣かされます。
音は出るのに画面が真っ黒になったり、突然フリーズしたり。
表示されるまですっごく時間がかかるし。
こんなだったらアナログの方が良かったな~
なんて思う事もあったりしますcoldsweats01

投稿: ルキノ | 2012年1月 4日 (水) 13時42分

楽しみにしてた録画が消えてなくて良かったね(*^▽^*)
私も昨年、録画予約して正月の帰省をして、札幌へ帰って
来たらDVDがつかない><
新品2週間で交換という悲しい過去があるので、くーろさんのお話も
ドキドキしてました(^^;
残容量も確保してた方が良いかもねhappy01
私も「相棒10スペシャル」観ましたよ~(^◇^)

投稿: POYO | 2012年1月 4日 (水) 17時41分

ルキノさまhappy01

なんだかね~;突然真っ暗になってshock
もー真っ青でしたが~翌日は普通に見れて良かったです~(^_^;)
5年目…となると不具合がでやすくなるんですかね~
いやいや…10年は持ってもらわねば~~~;

アナログの方が持ちがよかったとかいいますよね~ヤレヤレdespair

投稿: くーろん | 2012年1月 4日 (水) 20時16分

POYOさまhappy01

し、新品2週間で交換?!shock…でもそれなら保証期間で無料ですよね~^^v
残容量…まだあったと思うんだけど…ここのところちょっと溜めちゃって;過去にここまで入れたことのない量が入ってたのも負荷の原因だったかも;キヲツケヨウsweat02

うきき♪くーろん「相棒」大好きなんですぅ~lovely
前のシリーズもよかったけど今の方がもっと頭脳線っぽくていいかも~(でもリアルでは寝ちゃうんだよね;lナゼ;)

投稿: くーろん | 2012年1月 4日 (水) 20時20分

ゆっくりパソコンに向かえず!
やっとこの、訪問です~~♥
やっぱりかのんちゃん…heart
癒されるぅー(ノ▽〃)shine
回る車、ハムちゃんのお宅らしくていいですネ!
お年玉喜んでくれて嬉しいですね~notes
 
機械は、壊れた瞬間に、
やっぱりイヤー(๑˟▵˟๑)!!!となる、
アナログ人間な私ですsweat01
とにかく壊れない家電が欲しいですねsign03

投稿: gan★gan | 2012年1月 5日 (木) 00時58分

gan★ganさまhappy01

今年もよろしくお願い致します~\(^o^)/

お正月は何かと忙しいですもんね~~;お越しいただきありがとですhappy02
くーろんも読み逃げになっててごめんなさい~;時間配分が難しいですよね;

かのん、大きな回し車をとっても喜んでくれました(^◇^)
楽しそうな姿を見てるとこちらも楽しくなりますね~shine

まだまだ頑張ってほしいプレーヤー(^_^;)以前のビデオデッキなんて15年くらいもったんだから~~ふんばってもらいたいものですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年1月 5日 (木) 06時42分

機械ものが壊れると、どきっとしますよねー。
だいたい、当たり前かもしれないのですが
気がつくのが、使おうとしてるときか
使ってるまっさいちゅうの時だから、よけいに困るし。
今回は、いきなり黒くなって、相棒が...
っていうところはこまったけど、
とりあえず動くようになったのはよかったですね!
先代のHDDは、フリーズするようになって、
だめになっちゃったの。ファイナライズまだだった
DVDが全部みれなくなってショーック。ということがありました...機械って...
お疲れ様でした。

投稿: めんまねえちゃん | 2012年1月 5日 (木) 22時38分

めんまねえちゃんさまhappy01

正月っから真っ青になりましたよ~(^_^;)
前のビデオデッキは音が出なくなるとか映像に筋が入るとか段々の症状が出て、おしゃかとなっていったのでわかりやすかったんですが、突然真っ暗になるのは…怖いですね~sweat01
今の家電ってこうなのかもしれませんね…突然不具合が出始める…;
そういえば前のパソコンも突然電源落ちたりしたっけ……(このパソコンは今でも時々使ってますが^^v)

家電はひとつダメになるとなぜか次々と…って傾向があるので~sad
冷蔵庫も洗濯機ももう10年越えてるので…すんごくびくびくものです~タノムガンバッテクレイ;

投稿: くーろん | 2012年1月 6日 (金) 09時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2012来る年… | トップページ | アバターの遍歴 »