« カラオケる! | トップページ | くーろん、友達の庭に行く♪ »

巨星逝く…

       Cocolog_oekaki_2011_12_04_12_56

荒木伸吾さんと言う、それはそれは偉大なアニメ作画監督さんが先日お亡くなりになりました;

素晴らしくシャープで、きらめく美しい絵を提供してくれて、くーろん時代の子供たちの心にはなにかしらの影響を与えたのではないかと思います(^_^;)

「バビル2世」「魔女っ子メグちゃん」「ベルサイユのばら」「聖闘士星矢」、新しいところでは「ゲゲゲの鬼太郎 」等々……

前回の記事のカラオケでも、この方の絵みたさにその作品が出る曲出したりしてたくーろんでしたdespair

まだまだ描いていただきたかった…惜しくて悔やまれるけど…心よりご冥福をお祈りいたします…shine

|

« カラオケる! | トップページ | くーろん、友達の庭に行く♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの方の絵が大好きでした。
当時は沢山の作品の原画を担当され、そのアニメを見ながら育ったようなものです。
カミングアウトしますが、一時は同じ世界で働かせて頂いた事も。
本当に偉大なお方でした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ルキノ | 2011年12月 4日 (日) 14時36分

ルキノさまhappy01

きゃーーー!ルキノさんもしかしてアニメーターだったのですか(@_@;)
…憧れの世界ではありましたが…過酷ですよね;
友人もやっておりましたが…しばらくして足を洗いました(^_^;)
くーろん母は在宅でトレースやペイントやってたんですよ~(手描きの;そんな時代^^;)
荒木さんの絵は本当に目を見張る美しさと華やかさで、今でもあのきらびやかさでは右に出るものはいないのでは…などと思ってしまいます(*^_^*)

…ルキノさんはなんの作品手掛けてらしたのでしょう~~スゴイナスゴイナ

投稿: くーろん | 2011年12月 4日 (日) 15時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« カラオケる! | トップページ | くーろん、友達の庭に行く♪ »