« お迎え記念日 | トップページ | ビンゴ☆ビンゴ »

あごが~なる~;

               Cocolog_oekaki_2011_12_11_11_27

昨夜は皆既月食とのことで、見てみたいとちょっと頑張ってたのですが…

やはり睡魔に負けてしまいました;;

いやーその前にですね~夕飯食べてたら突然顎が「かくかく」音をたてはじめましてgawk

痛みはないのですが;あらら…これって…

顎関節症とやらでしょうかね~~bearing

調べてみたら痛みがない場合は特に治療もしないとのことなので、ちょっと様子見な感じですが…なんでしょ!突然…;

あくびでも「かっくん」と言うので…気持ち悪いですぅ~(>_<)

後は食べる時ですね~左がなってるようなのですが、気にせず食べだすと「かくかく、こきこき」言いだして(T_T)

寝たら少し回復するかも…と甘い考えでいましたが今日も相変わらず鳴ってたりして…coldsweats01

ひどくなると痛みが出て、口が開かなくなるということだし…そうなったら口腔外科行かねばなりません;

が、自然に治る場合も多々あるようなので…数日はあんまり大口開けて食べたりしゃべったりしないようにしてみましょうかね~~

おちょぼ口で食べてたら、おしとやかに見えたりしちゃうかもだし~~(付け焼刃ですが^^;)

|

« お迎え記念日 | トップページ | ビンゴ☆ビンゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん~こんにちはっ!
皆既月食、妖しいおつきさまでした~^^
星もとっても綺麗で、でも寒いし、首が痛くなりましたっ!
その顎は…顎関節症です…みとがそうですから…みとも左です。
痛くなったら、口腔外科なのでしょうね…
へたにみとみたいに歯科に行くと、ただただ矯正するくらいで
完治はしません…
そのかくかく、こきこきって耳障りで、不快ですよね…
みとは初期のころ、そうでしたね…今も大あくびすると
かくっと鳴ります。
ついこの間、うっかり固いものを食べてしまって
左を痛くしてしまいましたが
2~3週間ほどで痛みがとれましたが
そのあとの首コリ・肩こりのひどさに悩まされました。
しばらく様子を見て、気になるようでしたら
病院に相談されるのが安心にもなるし、いいでしょうね~^^

投稿: みと | 2011年12月11日 (日) 11時53分

みとさまhappy01

おお!みとさんもこんな症状でしたかっ!(@_@;)
ずっとこんな感じなのでしょうか…;
ま、痛みがなければいいか…と言う気もしてるのですが…
なるほど…歯科ではそんな治療になって、しかも治らないんですね;
あんまり固いものを左で食べない方がいいんですかね~
同じ症状の先輩(?)のお話聞けて心強いです!(^^)!
ありがとうございます~happy02
ちょっと様子見ますね~~(意識すると痛いような気も…→神経質;)

皆既月食、ご覧になったんですね~(*^_^*)ミタカッタ;

投稿: くーろん | 2011年12月11日 (日) 12時04分

タイトルを見て「?」だったよ…まだ鳴ってるの?
痛みが出る前に治まってくれるといいね。
そうそう!皆既月食、見たかったぁ~!
知ったのはニュースでだったけど、もう終わった後でさぁー
「その前か最中に教えてくれよ!」だよね(笑)

投稿: おはぎ | 2011年12月11日 (日) 23時13分

なんと!痛いですよね(๑˟▵˟๑)
私も、以前にうつ伏せで肘を付いて喋っていたら、
急にあごがガクっとなってsweat01
歯医者さんに行った所、
電磁治療??なのでしょうか?
電気を送って、あごの緊張をほぐす治療をしてくれました!
結局その後は行かずに、自然とよくなったのですが…
今でも時々ガクッとなることがありますtyphoon
ストレスなどでもなることがあると言われましたsweat01
意識しないで、とも言われましたが気になっちゃいますよねーsweat02
早くよくなるといいですね(p_q*)

投稿: gan★gan | 2011年12月11日 (日) 23時59分

おはぎさまhappy01

まだあくびとかちょっと気にせず食べようとすると「かっこん」と鳴るんですよ(>_<)
痛くはないけど気持ち悪いですよね~;
なんとか自然に治ってくれるのを祈るばかりです(大げさ;)

ちょっと前にネットで皆既月食のことは知ったのですが、あんまりTVとかでは言ってなかったかな…;
11年ぶりだったんですって~寒さと眠気と「あごかっくん」に負けてしまいましたcoldsweats01

投稿: くーろん | 2011年12月12日 (月) 08時00分

gan★ganさまhappy01

痛くはないのですが油断すると「かくこき」鳴るので気持ち悪いです~despair
ガンガンさんは…顎の脱臼みたいな感じだったのでしょうかね~;
それは痛かったでしょうweep
痛みがない時は病院でもさして治療することもなさげなので、ちょっと様子を見ようと思います;
自然に治ってくれるといいのですが……;
え?意識しないで?でもそうするとどしどし口あけて食べたりして、かくこき鳴りっぱなしなんだけど…いいのかな(^_^;)

ストレスかぁ…そうかも…coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年12月12日 (月) 08時04分

あっ!そういえば、私もなんどか
かくかくって不快感があったけど、
幸い傷みがないまま気がついたら
治ってたかも。
くーろんさんも痛みがでませんように!!

今度また3年後に皆既月食あるみたいだし、
大丈夫ですよー。

お大事に!!

投稿: めんまねえちゃん | 2011年12月12日 (月) 13時37分

こんにちはhappy01
大丈夫ですかーーーbearing
もし痛くなったら、すぐに病院へ行ってくださいねhospital
「かくこき」鳴るのは気になりますねcoldsweats02
食べる時、気を付けてくださいねsad

投稿: まりもママ | 2011年12月12日 (月) 14時24分

まりもママさまhappy01

今日も油断すると「かく…こき…」と鳴ってまして(^_^;)
痛くはないのが救いです~;
ありがとうございます~;気をつけますねcoldsweats01

投稿: くーろん | 2011年12月12日 (月) 18時39分

めんまねえちゃんさまhappy01

ねえちゃんも「かくこき」鳴ってましたか~(^_^;)
痛みなく自然に治ったのですね!(^^)!くーろんもそうだといいな~

おお!皆既月食、次回は3年後ですか…生きてたら見たいな(^_^;)

ありがとうございます~shine

投稿: くーろん | 2011年12月12日 (月) 18時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« お迎え記念日 | トップページ | ビンゴ☆ビンゴ »