« 美しい人 | トップページ | サブウェイ好きですが… »

くりんちゃんのビオラ

Pa0_0108_2 先代ハム、くりんがお星様になったのは去年の今頃…

突然大きな病気にかかり…あっという間に旅立ってしまったのでした;

プランター葬にして、くりんのイメージでビオラを植えたのですが、白いビオラと黄色と紫のコンビの花を次々とそれは見事に咲かせてくれて(*^_^*)

今年半ばまで綺麗な花を楽しませてくれていたのですが、これまた突然うどん粉病にかかってしまいweep

すっかり枯れ果ててしまって……これはもう別の花を植え変えしないといけないかな…と思っていたのですが;

それが!秋になってまた小さな葉っぱを出し始めて!(^^)!

見事にまた花を咲かせてくれたのですhappy02

今咲いているのはコンビの方ですが、もうひと株葉っぱが大きくなってきているので、白い花も咲かせてくれるのでは…と期待しています(^◇^)

なんという生命力…そして…くりんの思い、みたいなものが伝わってくる様な気がするのでしたheart04

そして、その後継者、まっしろしろすけのかのんですが、1歳を迎えて現在、とっても元気で過ごしています(*^_^*)

「かのんのティーパーティ」の模様はこちらにて → こちら

よろしかったらご覧下さいませ~happy02

|

« 美しい人 | トップページ | サブウェイ好きですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁあー(ノ▽〃)heart04
綺麗に咲いたビオラが目に浮かぶようですshine
コンビに咲くなんてことがあるのですねっsign03
それだけでもくりんちゃんのパワーを感じるようなのに、
枯れたかと思った花がまた咲いたとはーっw(゚o゚)wheart02
もう小説になりそうです゜.+:。(*´v`*)ステキ…❤

投稿: gan★gan | 2011年11月20日 (日) 18時57分

ビオラ、綺麗なイラスト~~。
くーろんちゃん独特のすこし
ふわ~っとしたタッチが好きなのよねheart04
ビオラも生命力強いのね。
だめかな~って思った鉢から
同じ色のこぼれ種が育つことがあって
びっくりさせられます。
生まれ変わりだなぁって愛しく思いますね。

投稿: わかば | 2011年11月20日 (日) 19時32分

これは、もう、くりんちゃんの力ですね~shine
こう、手を合わせたくなります…
愛おしさも湧いてきますね…confident
このビオラの絵、優しさと愛おしさと
そして力強さも感じられます…
くーろんさん、そのもののように思えましたshine

投稿: みと | 2011年11月20日 (日) 21時22分

gan★ganさまhappy01

いっつもほったらかしにしてるのに実によく咲いてくれるのに感動しています(^◇^)
もうねーうどんこ病でまっしろけになってしまってcrying
すっかりだめになっちゃったと思ったのですが…いつのまにやらまた小さな葉っぱを出していて…
そして!見事に咲いたんですよ~!(^^)!
小説になりそうですか~?いっちょ挑戦すっぺか(^^ゞ

投稿: くーろん | 2011年11月20日 (日) 21時41分

わかばさまhappy01

ちょっと花に力が入ってしまって(^^ゞもう少し抜けた方がよかったですね;
デモ気に入っていただけて嬉しいです~(*^_^*)

わかばさんもとても綺麗にビオラ咲かせてらっしゃいますものね~shine
これほど生命力が強いとは驚きでした(^◇^)
元気と勇気をもらえそうな気がしますね^^v

投稿: くーろん | 2011年11月20日 (日) 21時45分

みとさまhappy01

くりんの思い、くりんの「また咲いたの!見て」みたいな気持が感じられたように思えて…愛おしいですね~heart02

ちょーっと力入っちゃって(^^ゞ描き過ぎた感があるのですが~
んもーみとさんってば褒めすぎ!(^^)!ウレシクテマイアガッテシマウゥshine

投稿: くーろん | 2011年11月20日 (日) 21時49分

それはうれしいねー!!ビオラが咲かないとくーろんちゃんが
哀しむと思ってくりんちゃんが咲かせてくれたんだね!
topの絵も素敵です!(*^^*)
武蔵もよくお餅みたいでおいしそうって言われるんだけど(笑)
かのたんも後ろから見ると、大福?マシュマロ?
おいしそうだねー!カプッ♪o(^^)o

投稿: おはぎ | 2011年11月21日 (月) 01時32分

おはぎさまhappy01

そうなんですよ~(*^_^*)まさにそんな感じ~
なんていじらしくて愛おしいんでしょう~(^_-)
そう思うと尚更大事にせねば…と思いますねshine

絵は可愛らしさと透明感を出そうと思ったのですが、ちょっぴり描き過ぎました(^_^;)

かのん、おいしそうでしょーhappy02
後姿なんてどう見ても大福ですよね~~(^◇^)
武蔵君は食べでがありそうだけど^^かのんは2口ですよんbleah

投稿: くーろん | 2011年11月21日 (月) 09時42分

くりんちゃんの思いがお花に伝わってますね…
枯れちゃったら、くーろんさん、
がっかりするって!

かのんちゃん、凄い!
おしゃれなティーパーティーに、姫乃、
びっくり!美味しそうだわ〜〜♡
お招きしてくれないかしらん♪( ´▽`)

投稿: 姫乃 | 2011年11月21日 (月) 12時01分

姫乃さまhappy01

くりんのね、そんな思いみたいなのが本当に感じられて(*^_^*)
がんばってお花、咲かせなきゃ!って咲かせてくれたように思えるんですよ~happy02
すごくいじらしくて愛おしいですよね~(*^_^*)

かのんのティーパーティも見ていただき、ありがとうございます\(^o^)/
良く出来た食玩ですよね~なかなかにおいしそうなのですが^^
かのんが一番うまうまそうだと言うウワサが!(^^)!

姫乃しゃん、パーチーに今度来てほしいかもなの~~(by喜んでるかのん)

投稿: くーろん | 2011年11月21日 (月) 15時49分

かのんちゃん。
めちゃかわいいですねぇ~。
わたしもハムちゃん飼ってました。
すご~い昔だけど、放し飼いとかしてたよ。
真っ白でモコモコでボンボンみたいだねぇ。

投稿: どらこ | 2011年11月22日 (火) 09時15分

どらこさまhappy01

かのん、見ていただきありがとうございます~(*^_^*)
可愛い?えへ♪まっしろしろすけなのでございますlovely
はむ、飼ってらしたのですね(^◇^)
可愛いですよね~呼べば来るし~べったりおんぶとかもするし~
すごくすごく愛らしくて、至福をもたらせてくれますよんheart02

投稿: くーろん | 2011年11月22日 (火) 12時38分

ビオラはきっとくりんを忘れないように
一生懸命「生」を受けて咲いているのですね。
私も一昨年の今頃、突如飼い犬を事故で亡くしました。
その「生」を受けてか8年授からなかった子供を授かりました。
「生」はぐるぐる回りまわって
私達を元気付けてくれているのかもしれませんね。
どうぞそのビオラ大切にして下さいね。

投稿: 時人 | 2011年11月22日 (火) 13時47分

時人さまhappy01

ああ…そうだったのですか;お辛かったでしょう;
でも廻り廻った命が今度は待望のお子さんとして生まれてくれたなんて素晴らしいですね(^◇^)

くりんのビオラは母に言わせると「奇跡」だそうです(*^_^*)
かのんも先々代のハムスター、まりぼーの生まれ変わりのような気がしていますし^^
命と縁って不思議なものですよね~shine

投稿: くーろん | 2011年11月22日 (火) 14時51分

ビオラちゃんの復活、おめでとうございますhappy01
くりんちゃんのお花だっただけに、元気に復活してくれたのは、
本当に嬉しいお知らせですね(。→∀←。)heart04
困難に遭っても、頑張らなくちゃ!って勇気づけられてるような
気になってしまいますね(♥´艸`)
これからも、くーろんさんやかのんちゃんを見守ってくれるね(゚∇^d) グッ!!

かのたんのティーパーティは、本当に可愛い~lovely
でも、かのたんが一番美味しそう~(≧∇≦)

投稿: POYO | 2011年11月22日 (火) 20時24分

POYOさまhappy01

うどんこ病でまっしろけになってしまった時はどうしようと思いましたが…;
こんな風に復活してくれるなんて!(^^)!感動でしたよ~shine
本当ですね~困難に遭っても頑張らないとくりんに笑われちゃいますねcoldsweats01

かのんのティーパーティも見ていただいてありがとう(^◇^)
えへ♪ほんっとにかのんってばおいしそうざんしょ~~happy02

投稿: くーろん | 2011年11月23日 (水) 06時21分

おはようございますhappy01
うわーーーーsign03嬉しいですねーーhappy01
葉っぱを撫でてあげたくなりますねconfident
くりんちゃんの思い、すっごく感じますshine
綺麗なお花を咲かせてほしいな~tulip

かのんちゃんのパーティー、豪華ーーーcake
かのんちゃんサイズの小物が、かのんちゃんの可愛さを
引き立ててますーーshine後ろ姿が…heart04

投稿: まりもママ | 2011年11月23日 (水) 09時45分

まりもママさまhappy01

そうそう♪葉っぱや花をいいこいいこってね~heart04
くりんの「またお花咲かせたの♪見て~」って気持ちがとっても伝わった気がしましたよ(*^_^*)

かのんのパーティも見ていただいてありがとうございますhappy02
この小物、まりもママのお持ちのミニチュアほどではないけど、結構よくできた食玩なんですよ^^v
ねー、後姿はどう見ても大福みたいですよね~~bleah

投稿: くーろん | 2011年11月23日 (水) 13時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 美しい人 | トップページ | サブウェイ好きですが… »