« 本物…? | トップページ | くりんちゃんのビオラ »

美しい人

       Cocolog_oekaki_2011_11_18_10_56

日常の瑣末的なことが脳裏から徐々にたち消え…

かと思うと、過去の出来事がふいにクローズアップされて、それを延々と愛おしがったり

まるでかみしめるかのように繰り返される物語り…

その方はとても愛らしく、少女に返ってしまったかのようだった…

とても綺麗で、積み重ねてきた経験や年輪にいまだ垣間見える気品があり

美しい面立ちをしていた(*^_^*)

不思議とその美しさが胸を打った…

|

« 本物…? | トップページ | くりんちゃんのビオラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
きれいな方ですね。
少ない線で、端的に表現されて、うまいなあ。

投稿: donnkii | 2011年11月18日 (金) 15時20分

父方の大伯母が、そうでした…
かわいらしくて、それでいて凛とした美しさもあって
大好きな大伯母でした…
みとのことも、わかるときとわからないときがあり
みとのちいさいころと今とが、いったりきたり、いったりきたり…
大伯母自身も結婚したてのころになったり
おばあちゃまの顔になったり…
最期は赤ちゃんのようになって…
大伯母のこと、久しぶりに思い出しました…
くーろんさん、ありがとう…shine

投稿: みと | 2011年11月18日 (金) 17時59分

みとさまhappy01

素敵な大伯母さまだったのですね~(*^_^*)

誰もが年を取るのですが、その生きざまというか過ごされてきた年輪のようなものが
日常がうまく暮らしていけなくなった今でも見え隠れしている感じで
おそらくは凛として生きてこられたであろう方が
はっとするほど美しかったりして、自分でも驚くほど感銘を受けてしまいました(*^_^*)

それとは逆に……な、感じに見えてしまう方もいなくはなく…
生き方って大事だな~と、つくづく感じ入ったくーろんなのでしたshine

投稿: くーろん | 2011年11月18日 (金) 18時21分

アクセサリーのお客様のなかに、
少女のようなおばあさまがいらしたんですが、
高齢になりすぎて、出歩けなくなってしまって
お会いできないまま、年賀状だけとりかわしているのです。
たとえば、お話をするときに手を口の前で合わせるようにして
笑われたり、少女のよう、っていう言葉がぴったり。

永遠にかわいらしい、あんなかたになれたら、
と思います。

あと、美しい人、というタイトルを見て、
前にイギリスだったか、ですれ違った
女性がものすごい「ラファエロ前派」の絵から
抜け出たようなかただったんです。
ものすごい赤毛で、ふくよかな唇の。
あまりに絵のままみたいなかただったので、
写真写したいって思ったんだけど、
とうとうお願いできないまま、
(言葉つたないし...)写真写せず。
バイクに乗って(マッチョな男性と一緒だったし)
中身はたぶんそうじゃないんで、
しかられちゃうかも、ともじもじしすぎて。
だめもとでお願いしたらよかったな、
と突然昔の話を思い出しました。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年11月18日 (金) 19時42分

donnkiiさまhappy01

はじめまして~shine
ご訪問、コメントありがとうございます~(^◇^)

いえもう…いたずら描きですが(^_^;)
デジタルはうまく線が置けなかったりするので、ちょっぴり難儀します~;

ブログ拝見しました(*^_^*)
素晴らしいですね~!端正な画面構成で、丁寧に描かれていてとても素敵な作品の数々…
目の保養をさせていただきました~
またうかがいますね^^v

お返事が前後しまして申し訳ありません;

投稿: くーろん | 2011年11月18日 (金) 21時08分

めんまねえちゃんさまhappy01

今もずっとお元気でいられるのが嬉しいですね(*^_^*)

医学的には「元気・健康体」とは言えない方なのですが
とてもとても明るくて、愛らしくいつも楽しげで…
「可愛らしい」とは思っていましたが、ある日お話する機会があって
はっとするほどその方が美しくて、自分でもびっくりしてしまったんですよ(^◇^)
魂がむき出しになっているのかもしれませんね…

ああ!残念…そう言う時は大阪人のおばちゃんのごとく「あんた綺麗やね~写真撮らせて!な!ええやろ」と、押して見ても良かったかも~(と、言うくーろんも…きっと言えない^^;)

投稿: くーろん | 2011年11月18日 (金) 21時14分

“積み重ねてきた経験や年輪にいまだ垣間見える気品”
う~ん、素敵ですね(ノw`*)heart04
私はいつも幼く見られて、
高校生?!なんて言われることも…(´・ω・`)
それはある意味で少女のようにとも言えるのかもしれませんがtyphoon
やはり歳を重ねた美しさに憧れますshine
外見だけでなく、内面も輝いているのでしょうね。
うむ、がんばろうー(ノ∀`)・゚・。

投稿: gan★gan | 2011年11月18日 (金) 21時24分

gan★ganさまhappy01

いいな~もしかしてガンガンさんってばSOUちゃんたちといても
「あら、御兄弟?」
なんて言われちゃってるのでは~~イイナウラヤマシwink

その方はもう意識的に「若くいよう」とか「綺麗にせねば」とは考えてないのだと思うのですが…(一般的に言われてるようなこういう意識は持てないかと)
それでもとても美しくて…心打たれるものがありました(*^_^*)

それまでの生きざま…みたいなものとか、人格などの反映だとも思えるんですよね~
今からでも遅くないかな…どうだろう…(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年11月18日 (金) 21時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本物…? | トップページ | くりんちゃんのビオラ »