« 実験 | トップページ | 洋梨 »

ニャンパ♪

            Cocolog_oekaki_2011_10_02_13_30

歩いていて、よく猫に声を掛けられるくーろんです(^_^;)

結構距離があっても「にゃ♪」と言われて、どこにいるのかわからず探すと塀の上にいたり、物陰から覗いてたりすることも…coldsweats01

先日は数メートル先にいた茶縞のにゃんこに「にゃーんheart02」と声をかけられ^^

「なに、なにーheart04」と寄ってみると、ぐるぐる喉を鳴らしていて、ごろーんとお腹出してしまう始末(^^ゞ

「ふふふ…ういやつ」とお腹をなでなでしていたら、そのくーろんの手を「お返しheart04」とばかりに、ざーりざーり舐めてくれ出しちゃいましてhappy02

たまらんですね~こういうの(^◇^)野良猫…いうか地域猫で多分みんなに可愛がられているのでしょうね~~

最近顔なじみになったにゃんこも何匹かいるのですが、みんな歩いてたら「にゃん♪」と声を掛けてきた子達だったりします(^_^;)

なんにも美味しいもの、持ってたりするわけではないんですけどね~~

「仲間だと思われてたりして~」と言ってくれる人もいますが…

はっ!もしかして…ほのかにはむくちゃいのでしょうか(^^ゞ

Pa0_0418_2 かのたん、くちゃくないの!pout

そだね~(^◇^)くーろん、なんだかにゃんこにモテモテなんだけど~~かのたんがいるから浮気しないようにするからね~happy02

|

« 実験 | トップページ | 洋梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷheart

くーろんちゃまははむくちゃいのですか?
知りませなんだ…

猫さんも人と一緒でフィーリングが大事ですねconfident

投稿: わかば | 2011年10月 2日 (日) 19時41分

わかばさまhappy01

ははは…猫は敏感にはむくちゃいのをかぎ分けるのでしょうか~(^_^;)
犬はそうでもないんですけどね~犬のが鼻いいはずですが…
テレパシーの類でしょうか(^◇^)
フィーリングは大事ですよね~~とにかく「猫好き」はバレてるようですcat

投稿: くーろん | 2011年10月 2日 (日) 19時48分

ねこちゃんに好かれるって、いいなぁ~note
ねこって、デリケートな動物だから
声をかけてもらえるって、そうないことだと思います~^^
くーろんさんとの波長が合うのでしょうね~♫
はむくちゃいわけじゃあないと思いますよん~!
ねこちゃんのイラスト、かわいいですね~heart04
やわらかくて、ほんわかしていて
こちらまでほほえんでしまいますぅ~happy01

投稿: みと | 2011年10月 2日 (日) 21時10分

しあわせそうな笑顔のねこにゃんの絵…かわいいでごじゃる(^^)
基本的に野良にゃんって警戒心が強いでしょう!
それなのに話しかけられるって、くーろんちゃんには何かあるのかも?(^^)
ねこにゃん好きには羨ましい話だね!
そうそう!ザラザラの舌なんだよねー(笑)
あれで頬っぺたとかナメられると痛いんだよぉ~^^;

投稿: おはぎ | 2011年10月 2日 (日) 23時22分

みとさまhappy01

ほんとによく声掛けられちゃって(^◇^)
その後、すりすりーん♪としてくる子も多いんですよ~
しかも飼い猫ではないこともしばしば…
可愛がられてる地域猫だと思うのですが…幸せな気分になりますね~catface
波長があっちゃってるんでしょうかね~~(*^_^*)
はむくちゃくはない?…だと…いいな…coldsweats01

にっこり笑顔のにゃんこにしたくて、ちょっと苦心しました(^_^;)
紙に鉛筆と違って、画面を見ながらのPCお絵かきは「ここに線を持ってきたい」というところにこなかったりすることもあり…
慣れるしかないんですが~~;なんとか笑顔になりましたでしょうか~~(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年10月 3日 (月) 07時32分

おはぎさまhappy01

こちらが気づかず歩いてても、どこからか「にゃーん」と呼びとめられるんですよね~(^◇^)
見るとこちらを見ながら鳴いてるにゃんこがいたりして~cat
その声は威嚇したり怒ったりしてるものとは明らかに違うもので、甘えてたりとか何か話したげな調子で、警戒してる風ではないんですよ~happy02
向こうから近づいてきますしね~♪可愛くって幸せな気分になりまする~heart02

以前猫飼ってたのである程度猫の気持ちはわかるつもりでいますが、そのあたりがチャッチされてるのかな~ちょっと不思議(^◇^)
ざーりざーり舐められるの懐かしかったです(*^_^*)
そそ、鼻とかね~一生懸命舐めてくれると痛いんですよね~~(^_^;)

にっこりにゃんこ、に見えますでしょうか~~(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年10月 3日 (月) 07時38分

動物って、直感的に良い人がわかるみたいですよ(^◇^)
猫ちゃんに声をかけられるなんて、スゴイshine
私は、遠巻きに視線を感じる猫ちゃんなら、たまーに
見かけるけど、ビクビクして歩いてます(^┰^)ゞ

でも、お腹を出すまでって、よっぽど安心してるのねheart04

イラストの猫ちゃんは、とっても笑顔で可愛い~happy01
まあるい背中が何とも言えないですね(♥´艸`)

投稿: POYO | 2011年10月 3日 (月) 16時57分

POYOさまhappy01

「なに!?」って警戒する顔する子もいるんですが(^_^;)
だからなおさら「にゃーん」って声掛けられると嬉しくってhappy02
時々「にゃんにゃんにゃにゃーーん!」ってなにやら大興奮しながら寄って来て、すりすりーー状態になる子もいるんですよ(^◇^)
信頼されてると思うと、愛おしくてたまらなくなりますよね~~

紙に描くアナログと勝手が違うデジ絵…中々慣れてこないですが線の位置とかちょいと厄介だったりします(^_^;)
まあるい背中になってますか~~嬉しいですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2011年10月 3日 (月) 17時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 実験 | トップページ | 洋梨 »