« 平和な午後 | トップページ | ハロウィン・イベント♪ »

表紙のにゃんこの話

Lummini2_2 連休ですね~皆様楽しい日々を送られておりますでしょうか~(^◇^)

くーろんは、と言うと…風邪っぴきで;毎度のようにひどい咳に悩まされており…この休日はぐーたら、のんべんだらりと過ごす予定になっておりますcoldsweats01トホホホ;

さてタイトルにあります「表紙の猫」、実はくーろんちにずっといたにゃんこがモデルだったりします(^◇^)

その昔、学校の近くのゴミ捨て場に捨てられていた3匹の仔猫…そのうちの1匹を引き取ったのです(-_-;)

体重500g足らず…耳が大きく、お腹に毛も生えてない…なんだか宇宙人のような子でした(^_^;)

やんちゃで元気、でも愛くるしく賢い、このにゃんこにくーろんは夢中になりました^^

我が家では鳥とかリスと言った小動物は居たことがありましたが、猫は初めて(*^_^*)

母も四苦八苦してたようです(^_^;)

しかしこの子は病気がちで…;しょっちゅう病院通い…sweat02くーろんはよくおんぶして連れて行きました(キャリーに入らないんですよ;察して)

それでも16歳という寿命をまっとうしてくれて…いい子ですね~飼い主孝行だったと思います(*^_^*)

最初は妹だったのに、だんだん姉のような存在になっていった頼もしいにゃんこでしたwink

今でもモデルを特定せずに猫を描こうと思うと、この子のイメージがどこかしらに感じられるものになっています(*^_^*)

この子の話、ちゃんと話が組み立てられて、絵ももっときちんと描けたら…絵本にできるのに…

なんて何度も思ったのですが……難しいですね~coldsweats01

|

« 平和な午後 | トップページ | ハロウィン・イベント♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非、絵本にしてみて下さい!
挨拶遅れまして、こんばんは。
ステキな絵ですねぇ~。
いい絵本ができるのを楽しみにして
いますね。
また、絵を拝見しにちょくちょく
おじゃまさせてくださいねhappy01

投稿: どらこ | 2011年10月 9日 (日) 22時22分

やっぱりキャリーバックは嫌われものよねー(笑)
16歳って長生きのほうだよね!私も武蔵(白っぽいほう)との
出会いがなければねこにゃんの魅力に気付かづにいたと思います。
縁があってくーろんちゃん家の家族になったこのコはしあわせだったね!(^^)
絵本になったらおいら、買わせていただきます!実現するとええなぁ~o(^^)o

投稿: おはぎ | 2011年10月10日 (月) 00時27分

どらこさまhappy01

ご訪問・コメントありがとうございます~(^◇^)

いやはや~~何年かかることやら~~
…ですが…目標のひとつとしてなんとか頑張ってみますね;絵本coldsweats01
いろいろ調べたりもしないといけないですね~~どおしたらいいものやら(^_^;)

更新もまちまちで、内容もすっとこどっこいなブログでございますが、見ていただけて嬉しいです~happy02
どうぞまたいらしてくださいね~~shine

投稿: くーろん | 2011年10月10日 (月) 09時45分

おはぎさまhappy01

もーね、見ただけですっとんで逃げちゃうんですよ~(^_^;)
なので「病院」とは言わずにだっこして、えいっとくーろんの上着の中に入れてしまうように…(^◇^)
そのうち、上着に入れられた時点で「また病院?!」とわかってしまうようになっちゃいましたが、不思議とちゃんと背中にまわって、おんぶして病院に行けたんですよ~~
病院ではよく笑われてましたが(^_^;)
持病持ちだったのに、よく頑張って長生きしてくれたと思います(*^_^*)

えーーー;;うっかり書いちゃったけど…絵本、難しいんですよね~despair
どうやったらいいもんやら……(授業で作ったことあったけど…;実際はね~;)
時間かかると思いますがやりたい気持ちはあるので~頑張ってみますね~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年10月10日 (月) 09時52分

やはりモデルの猫ちゃんがいたんですね(*^▽^*)
とっても思い入れが伝わる良い話~crying
いつまでも、くーろんさんの心から出てくる猫ちゃん
は、本当に幸せものlovely
16歳ってかなりのご長寿でしたねconfident
でも、やっぱり病院は嫌いだよね~(^◇^)
くーろんさんの思いが沢山詰まった、絵本もいつか
楽しみにしていますよ~(゚∇^d) グッ!!

投稿: POYO | 2011年10月10日 (月) 14時58分

POYOさまhappy01

お帰りなさい~(^◇^)楽しかった?

この子には本当に随分助けてもらったし、支えても貰ってたので(^_^;)
心配や苦労も掛けてたかも~~;
猫がこんなにも愛情深くて思いやり深いなんて初めて知りましたよcat
謝りたい事や後悔がたくさんあるくーろんなのですが…とにかく一緒にいてくれてありがとうと言いたいです(*^_^*)

…と言う思いを込めて~描いてみたいとは思うのですが…
技術や諸々に不安もあり……中々踏み切れない絵本作成;
でも、なんとか形にしたいですね~ガンバラナクッチャcoldsweats01

投稿: くーろん | 2011年10月10日 (月) 16時05分

こんにちはhappy01
この猫ちゃんは、くーろんさん家にいた猫ちゃん
なんですねshineいい話ですweep
くーろんさんが飼い主でよかったconfident
くーろんさんの絵だったら、とっても
キレイで幻想的な絵本になりますねshine

投稿: まりも | 2011年10月10日 (月) 16時46分

まりもさまhappy01

そうなんです~(^◇^)とても影響を受けたにゃんこで…
これもまた運命的な出会いをしたと思っていますwink
…うちに来て幸せだったかな…後悔や懺悔もいっぱいなのですが…くーろんは幸せでした(*^_^*)
くーろんに表現しきれるか、とっても不安ですが…技術的にも難しい所あるし…
どうしたら一番いいか…いろいろ模索しないといけないですが…ちょっと目標として頑張ってみたいです^^v

投稿: くーろん | 2011年10月10日 (月) 18時08分

このにゃんこちゃん、かわいいなぁって気になっていました!
モデルがいたのですねぇ(〃゚艸゚)
絵本、私も子供に描いてあげたいよなぁ~なんて
考えはするものの、実現には至らなかったりしますsweat02
やはり、難しいのですねぇ(ノ∀`)sweat01
いつか、実現するといいですね♥♥
その時は必ずみたいですーheart04

投稿: gan★gan | 2011年10月10日 (月) 23時40分

gan★ganさまhappy01

gan★ganさんの絵本happy02きっと素敵でしょうね~
布製で、取ったり貼ったりできるようなのshine
あの、まちのシートみたいな感じで、すぐにもできちゃうんじゃないですか!(^^)!
もちろん、絵を描かれても素敵なものができそうですね~
お子さん達のためにいっちょ作られてはいかがでしょうか^^v

くーろんは長年あっためてるのですが…なかなか実現しなくて(^_^;)
ちょっと頑張ってみようかと思います~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年10月11日 (火) 06時00分

くーろんさん~こんばんは~^^
絵本のお話、ぜひぜひ実現してほしいです~♫
やっぱり、くーろんさんとネコちゃん、切っても切れない仲なのですね~shine
16歳~ほんとうに長生きしてくれて孝行娘さんでしたね~!
たくさんの思い出から生まれる素敵なストーリー、くーろんさんしか描けないネコちゃんの絵から
本が誕生するのを楽しみにたのしみにしてますね~happy02

投稿: みと | 2011年10月11日 (火) 18時45分

みとさまhappy01

そうかもですね~切っても切れない仲(*^_^*)深い絆で結ばれてるのかも~happy02
絵本……どうやったらいいかな~~ちょーーっと難しいのですが…
話とかも…まとまりつかないし…
でも頑張って挑戦してみたいですね(*^_^*)
気長にきながーーーーーーに待っていただけたら嬉しいです~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年10月11日 (火) 18時54分

くーろんさん こんにちはsun

愛猫との絆を絵本にhappy01

書店に 並ぶ くーろんしゃんの本が目に浮かびますぅ~heart04きっと 読む人の心に届く 一冊になることでしょうheart待っていますwink書籍化shine応援していますよーーーーcat

投稿: 流星ゼリー | 2011年10月16日 (日) 13時23分

流星ゼリーさまhappy01

うひゃ~coldsweats01それが中々ね~;
技術も知識も追い付かない状態でして…(^_^;)
でも皆様のお声があるなら…頑張りたいですね~
目標のひとつとして、それを目指したいと思います(^◇^)
…時間はかかるかと思いますが…(^^ゞ

気長にお待ちくだされ~応援、ありがとうございます~shine

投稿: くーろん | 2011年10月16日 (日) 15時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 平和な午後 | トップページ | ハロウィン・イベント♪ »