« ハロウィン・イベント♪ | トップページ | 庭を歩く♪ »

悩める秋の日…

         Cocolog_oekaki_2011_10_15_16_28

なんでしょうね~今日の天気はrainまるで台風のよう…嵐typhoonみたいです~shock

そして…10月半ばとは思えないくらい蒸し暑い…くーろんなんて半そででいますからね~

植物もちょっと勘違いしてしまったりして…桜(ソメイヨシノ)が咲いちゃったところもあるそうです;

昨晩もちょこっとまた地震ありましたし…なんだかおかしな日本列島……やっぱり不穏です;

くーろんはずっと咳が出ていて…風邪っぽいな…と思うと咳が止まらなくなる症状になっていて…もう風邪ひくとそうなるって、何年も何十年もそんなでして…内科では拉致があかず、いつも風邪薬とか咳止めなんかもらって、それでも1ヶ月以上は病んでるのがいつもの状態sweat02

ですが、今回咳が出だした時点で呼吸器内科と言うところに行ってみまして…アレルギーの検査とかしてもらったわけです;

でも結果は「なんのアレルギーか、よくわからない」とのことでした(^_^;)

いいんだか悪いんだか…

ま、特定されると高い薬を処方される可能性があったので、よかったともいえますcoldsweats01

でも更に良かったのは今回初めて「貼る気管支拡張剤」を処方されて、これが比較的効いたんですね~やっぱり呼吸器内科は違うな~~

すっぱり止めるわけではないですが、咳き込んで大変!という事態はなくなり、いつも何ヶ月も止まらない咳がもう数週間で止まりつつあります…感謝shine

まあ…原因ははっきりしないけど…何かの過敏症なのは確かで…

うやむやではありますが…一応ひどくならない処方が見つかって良かったです(^_^;)

……そして…諸々の事情で引っ越しも検討しています(-_-;)

まだ検討中で未定なのですが…(しないかもしれませんが)結構気が重い……体調がいまいちで天候がよくないせいもあると思うのですが…

あれこれと思い悩んでいます…

の…割にはよく食べて、よく寝てるくーろんなのでした~~happy02

|

« ハロウィン・イベント♪ | トップページ | 庭を歩く♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
咳はつらいですね…ひどくすると、ぜんそくになりますから
気をつけないといけないですけれど
原因がわからないのは、スッキリしないですね…
自分自身は具合が悪いとかんじているのに
病院で診断がつかないっていうことがよくあります。
これって、よかったのか悪かったのかって
あとあと悩みます…
その、貼り薬で少しでも楽になったのなら、よかったですね~^^
シックハウスとかではないですか…たしかに、なにかに過敏に反応しているのかもしれないですね…
よく眠れて、食べられるのであれば安心です~♫
でも、無理はなさらずに…
お引っ越し、考えていらっしゃるのですね…
よし!と思えたときに、される方がいいでしょうね~confident

投稿: みと | 2011年10月15日 (土) 17時04分

お身体、大丈夫でしょうか(´;ω;`)
原因がわからないというのがまた嫌ですね。。
私の母もよく咳が止まらなくて困っておりましたが、
喉にしゅっとーする緑の入れ物のスプレーを常備していますflair
それで落ち着くのだとか(o´∀`o)
くーろんさんの体調がよくなられますよう、
お祈りしていますshineshine

投稿: gan★gan | 2011年10月15日 (土) 17時09分

みとさまhappy01

ひどくなると喘息症状なのです~crying夜がとにかく咳で眠れなくなるのが辛くて…
でも確実に「そうです!」という血液結果は出ませんでした…いいんだかなんなんだか…
風邪キンに対する過反応な気もしますよ;そんなのあるのかわかりませんが(^_^;)
ねーー、具合悪いのに「異常ないですね」って言われると、嬉しいような、でもこんなに苦しいのにわかってもらえない…みたいな気分になりますよね~~

逆になんでもないのに「こんなに悪い!」とも言われてるくーろんだったりしてcoldsweats01困ったもんです;

引っ越しね~どうしたらよいものか…
するとしても、あまり遠くには越さないことになるかと思いますが(市内かも)
いろいろ心配事があって…悩むところです;
でも寝れちゃうし~たんまり食べてます~~あはは(^^ゞ
優しいお言葉^^ありがとうございます~

投稿: くーろん | 2011年10月15日 (土) 17時41分

gan★ganさまhappy01

お母様も咳体質ですか;辛さ…お察しします~sweat02
喉にしゅっとする吸入器も貰いましたが…くーろんの場合は…これは効いたかよくわからなかったです^^;
イガイガする感じはとれなかったかも……
意外にもインチキくさい、ぺったんと貼るシールのようなものが効いて驚きです(^_^;)

それでもだいぶ良くなってきました(*^_^*)
きっとgan★ganさんのおうちの当たりに行くと、すっかり良くなってしまうんでしょうね~~shine
お祈りいただきありがとうございます~~
もうちょっとで完治できそうですhappy02

投稿: くーろん | 2011年10月15日 (土) 17時46分

あららら、大丈夫ですか><?
咳の症状が続くなんて、苦しいですよねbearing

私もアレルギーの検査をしたことがあるのですが、
1つの項目ごとにお金がかかる!と言われて、
一般的な検査だけにして、やめたんですよ(^w^)
(私は鼻水でしたが・・sweat01
くーろんさんも、何に反応してるのか、わかると
良いですね(^^

引越しも・・本当大仕事だから、体力温存して
無理しないようにね(ノ△・。)
早く体調が良くなりますように(゚∇^*)

投稿: POYO | 2011年10月15日 (土) 17時49分

POYOさまhappy01

POYOさんも検査されたんですね~;
そうそう一緒です~「スギ」「ヒノキ」とか項目ごとに調べるとお金がかかると言われて…;
一般的な「血液中にアレルゲンが増える」ものを調べたようなのですが…全然数値が低くて…なんもひっかかりませんでした(^_^;)
それでも気管支を広げるぺったんこシールが効く、とわかっただけでも良かったかな…と思ってcoldsweats01
いやーー;血液検査で運動不足がバレちゃいましたよ~(^_^;)
ちょっと運動するだけで体調よくなってくるのかも~~;

引っ越し…考えちゃいます;
かのんのためもあるのだけど…移動して影響出たらもっと困るし…とかね~~
ありがとうございます~~

投稿: くーろん | 2011年10月15日 (土) 18時21分

くーろんちゃまshock
咳、大変に辛かったですよね。

私も昨年1月熱風邪→咳へ移行→気管支喘息へ移行→なおらず耳鼻咽喉科へ→アレルギー疾患決定→オノン&気管支拡張貼薬2㎎(くーろんちゃんと同じですわ)
投薬を続けて1年半、今月ちょうど薬を辞めたところです。

黄砂、ほこり、ダニ、ヒノキ、スギに反応。

咳が鬼のようにすごくて心臓発作おこして死ぬかと思いました。
たぶん、くーろんちゃんも同じくらいひどかったのでは…?

でも、くーろんちゃんは何に反応してるんでしょうかね?
一度、喉を傷つけると何にでも過敏に反応するようです。
辛い食べ物も避けた方がいいです。
あとチョコレートも…

早く落ち着くといいね。お大事にねweep

投稿: わかば | 2011年10月15日 (土) 18時54分

胸のレントゲンも撮ってもらった?以前、ニュースで
肺炎になる人が増えてるって言ってたけど…
咳も治まりつつあるなら大丈夫だね(^^)
早く治りますように!
今日も湿度が高いよねー!もちろん暑がりの私も半そで…
扇風機もつけてるよ(笑)私の大好きな爽やかな秋は何処ぉ~?って感じ^^;
こんな陽気で引っ越しは確かに気が重くなるね…

投稿: おはぎ | 2011年10月15日 (土) 20時26分


姉猫ちゃんのおはなし、いつか描けるといいですね!!
そういう私も、前の子のこと、かこうとしたことは何度もあるんだけど、
途中でおおなきしちゃって、途絶えちゃってます。
めんまんがも、ははは(汗)

ハロウィンパーティーも素敵!
楽しそうだなあ。ドレスアップのすがたもいいですね。
しばらく続くのかしら?棺おけの中はドラキュラだろうか...

そしてセキ...前に、とおり沿いにすんでたとき、
なんのせきかずっとわからないまま最終的に「環八喘息」って
診断されたのを思い出しました。なんだそりゃ、でしたが、
公害病だったのか...ひっこしたあとは同じせきは出てないので
そうだったのかしら。

引越し、もしするとしたらそれがきっかけで体もなおるといいのですが、
しんどいときに引越しもしんどいかなあ...つらそうです。
くーろんさんとの約束、ずーっと覚えてるのですが、私も
例のごとくでどうもすっきりせず。まだブログに書いてないけどここ数日
熱出たりで。肝臓かなあ。ああ、体がつらいって本当に面倒ですね。
でも、お互い熱愛してくれる毛の生えた生き物がそばにいてくれるから、
そこががんばれる源ですね...お大事に。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年10月15日 (土) 20時29分

わかばさまhappy01

あああ…大変でしたね~sweat01辛さ、よーーーくお察しします~weep
もうねーくーろんも癖になってるみたいで…
風邪っぽくなると「さあ!断固戦うぞ!!」みたいに妙に体が過剰反応するみたいなんですよね~~
そして自滅…みたいな……バカミタイ;
いわゆる血液に出る「アレルギーで増えるであろう数値」は皆無だったので…一般的に思われてるものではないのかもしれません…(なんだそりゃ;)
個々のアレルギー検査はしなかったのですが…きっと、ほこりとか黄砂とか反応でるような気がしますよ(^_^;)

でもとりあえずぺったんシールは効果があったので、今回収穫あったと思いたいです^^;
なにせもう何十年ものつきあいなので……ねー特に夜が辛いんですよね~
でもこのテープで辛さは半減しましたよ~~
わかばさんも改善されたようで本当に良かったhappy02

ええーーチョコだめなの~~shockチョコ中毒なのに~~
…でも…調子悪い時は控えるようにします…ショボン

ありがとうございます~もうちょっとで治まる感じでございまする(*^_^*)

投稿: くーろん | 2011年10月16日 (日) 10時41分

おはぎさまhappy01

熱が出ないので肺炎の疑いはなさそうです(^_^;)
来月職場の検診でレントゲンも取りますが…多分大丈夫じゃないかな~~(もう時間経ちすぎか?)

この湿度の高さも良くないのかも…咳には乾燥もよくないんですが、くーろんは湿気に弱くて……気温はそう高くなくても湿気で熱中症みたいになったこともあるんですよ~weep
おはぎさんも気をつけてくださいね~~
咳、だいぶ治まってきました(*^_^*)もうちょいって感じです^^v

引っ越しね~どおしましょうね~~だるだるーんとなってしまい、腰が上がりません(^_^;)
まだちょっと時間があるのでゆっくり考えます~house

投稿: くーろん | 2011年10月16日 (日) 10時47分

めんまねえちゃんさまhappy01

そうそう!めんまんが!ははは…中々ねー目先のいろんなことに忙殺されてると…制作って出来ないもんですよね~
気持ちが落ち着かないと難しいというか…
のんびり、ゆっくりやっていきましょう、ねっ!(と、自分にも言い聞かせる^^;)

ハロウィンのイベントは10月いっぱいやってる予定ですwink
楽しいですよ~こんな風にバーチャルで遊べるなんて…思ってもいなかったです!(^^)!
きっとクリスマス・イベントもあるんだろうな~~shine

ねえちゃんは慢性的な睡眠不足もたたってるのでは…と思いますよ;
辛いですよね~どうしたもんだか……
そそ、毛ものちゃんが一番癒してくれますし、元気や気力も奮い立たせてくれます(^_^;)
くれぐれも無理のないように…養生してくださいね~
ありがとうございます(*^_^*)くーろんは、もうちょいって感じです(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年10月16日 (日) 10時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« ハロウィン・イベント♪ | トップページ | 庭を歩く♪ »