« 帰ってきた一茶 | トップページ | 表紙のにゃんこの話 »

平和な午後

Pa0_0139雨上がりの休日…(^◇^)

ふと思い付いて彼岸花を見に行ったのですが…

Pa0_0138 がーーん…もうだいぶ終わっちゃってましたbearing

去年はもうちょっと遅くまで咲いてたのにな~~残念無念…

とぼとぼと歩いていたらば、その公園内に奇妙な物体を発見!coldsweats02

Pa0_0136_2 

……寝てるんだよね…?

もし…もし万が一どうかなってたら一大事…;と、そーっと近くへ行ってみたら…

Pa0_01351 …よく寝てました(^◇^)

それにしても…この子も多分公園に住んでるにゃんこで、いわゆる飼い猫ではないと思うのですが…

Pa0_01301_2 

無防備すぎでしょうcoldsweats01

かなり接近しても、まったく起きません(^_^;)なので、ちょっとあんよをば、なでなでしてみると「なにすんだお」と、ひょいっとひっこめるものの…

Pa0_01081 警戒心、まるでなしっ!happy02

花がなくてちょっぴりがっかりしてたのですが、面白くもかわいいものをはからずも見ることが出来て、ほくほくで家路についたくーろんだったのでした~(^◇^)

|

« 帰ってきた一茶 | トップページ | 表紙のにゃんこの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野良にゃんなのかな…
「キミ、キミ!野良にゃんたるものそんなことじゃーイカんよ!」(笑)
もし、母猫がそばにいたら怒られるよね^^;
昨日とは違って寝るには心地よい陽気だったもんね…(私にはちと暑かった^^; )
ほんと、ねこにゃんのこんな様子を見ると平和だなぁ~って感じるね!(^^)
本日発売のハロウィンシート「2」を購入しました(笑)

投稿: おはぎ | 2011年10月 6日 (木) 19時09分

今日はほんとうに綺麗な秋晴れの空でしたね~^^
同じ空、見上げてたんだわ~shine
くーろんさんは、ほんとう、ねこちゃんと相性がいいのですね~
それにしても、なんて無防備な寝姿~happy01
気持ちよかったのでしょうね~
飼いネコじゃあないそうですが、綺麗なねこちゃんですよねheart04

投稿: みと | 2011年10月 6日 (木) 20時33分

おはぎさまhappy01

野良猫なんでしょうね~公園に住み着いてる…
結構何匹かいるようなのですが…この子は最高に無防備でして(^_^;)
ほんとお母さんに怒られそうですよねcoldsweats01
ねー、昨日は暑いくらいでしたよね~くーろんも歩いてて汗だくになってしまいました(^◇^)
この子も気持ち良さのあまり、こんなに伸びちゃったんでしょうね(*^_^*)

おおお!やりましたね~shineそうこなくっちゃ!(ココログのまわしものか;)
そういえば昨日「誘惑に負けて買っちゃいました」ってつぶやいたらスタッフーさんから「いいね!」もらっちゃいましたcoldsweats01トホホ^^;

投稿: くーろん | 2011年10月 7日 (金) 06時17分

みとさまhappy01

そうですね~ほらほら、この雲(^◇^)ご覧になってませんでしたか~~
この公園、みとさんも多分よくご存じのあの大きな自然公園です^^v
あまりにも無防備で、全然平気でこんな姿でいるのがおかしいやら心配やらで(^_^;)
ものすごく気持ちよかったんでしょうね~~
にまにましながら帰り道、歩いてしまいましたhappy02
飼い猫ちゃんではないと思うのですが、みんなに可愛がられてる感じしますよね(*^_^*)
こういうにゃんこ見ると「平和だな~」ってしみじみ思いますshine

投稿: くーろん | 2011年10月 7日 (金) 06時21分

うひょー(^◇^)
猫ちゃんのナイスショットだねgood
くーろんさんが近づいても、こんなに
警戒心ゼロでリラックスって・・(♥´艸`)
やはり、くーろんさんは何かを持ってるのねhappy01
ノラちゃんと思えない程、キレイな毛並みねshine

彼岸花・・響きは寂しい感じだけど可愛いねnotes
目の保養をさせてもらいましたヽ(・∀・)ノ

投稿: POYO | 2011年10月 7日 (金) 10時41分

POYOさまhappy01

ほんとにもんすごい無防備さで^^;
リラックスしまくってますよね~happy02
くーろん、やっぱり仲間に思われてるのかな~ちょっと嬉しい(^◇^)
癒されますよね~こんな姿shine

マンジュシャゲとも言う彼岸花、ちょっと不思議な花ですが、魅力的ですよね^^
群生してるところを見たかった~~
そちらはこれからですかね~~tulip

投稿: くーろん | 2011年10月 7日 (金) 11時27分

にゃんとも癒される子に出会いましたねっ(ノ∀`)・゚・。
ネコちゃん、特にノラだととっても警戒心が強いイメージなのに!!
こんな子がいるなんて~~ヽ(´▽`)/heart04
彼岸花は少し残念でも、カワイイ出会いがあってよかったですねnotes

投稿: gan★gan | 2011年10月 7日 (金) 17時04分

前の、職場にいくとちゅうのネコちゃんのことも覚えています。
くーろんさん、はむちゃんのみならず生き物にきっと好かれる体質なんですね。
心が和みますね、そうやっておなかまで出して、舐めてくれたら。
と、これは前にイラストで紹介してたのらにゃんの話。
今回はまた別の子ですよね???すごいなあ。
リラックスしすぎってやつですね...飼い猫で自由に行き来してる子かな、くらいのいきおいですが、公園の子なんですか。よほど人に愛されているのか、肝が太いのか。

あーそして洋ナシの絵、素敵ですね。いろんなさしいろが入ってて、
くーろんさんのオリジナリティーですね。
そうそう、木炭デッサン、懐かしいなあ。
私はどうせけしごむには白いところしか使わないから、
耳とか食べてました。(笑)


もうカキも食べたのですねー、ってそれはハムブログのお話でした。
くーろんさん、いまひとつ本調子ではないのですか?
お大事になさってくださいね。
私は、うーん、帯状疱疹の食べ物制限はないけど、
臓器のほうではなくはない、というよりあまりに厳しすぎて
普通は無理なので、できるのをやってる感じです。

投稿: めんまねえちゃん | 2011年10月 7日 (金) 22時41分

gan★ganさまhappy01

あはは♪面白いでしょう~(^◇^)こんなに無防備で平気で寝ていられるなんて平和なんだな~としみじみ思いましたcatface
花は残念でしたが、この出会いは貴重で楽しかったですよ~happy02

投稿: くーろん | 2011年10月 8日 (土) 06時25分

めんまねえちゃんさまhappy01

おおお!たくさんの記事に対するコメント、ありがとうございます~shine
そうそう♪こののびーるにゃんこは以前の子とは違います(*^_^*)
どうなのかな~にゃんこでも警戒心丸出しにする子もいるのですが…比較的好かれやすいかな~なんて思ってますが(^◇^)
わんこもそこそこ^^鳥も…まあまあ^^あはは♪特に虫に好かれてる時もありましたっけね~(^_^;)
この公園にゃんこ、かなり肝っ玉が太いですよねhappy02

ねえちゃんエライ!ちゃんとパンの白いとこ残してたんですね~
出来る方はそうしてたんだな~やっぱりね…coldsweats01

洋梨、美味しいだけではなくて、モチーフとしても可愛かったり面白かったりしますよね~
これ描いてた時、まんまるい鳥を連想してました(*^_^*)
柿ももう甘くておいしいですよ~かのんもちょびっと食べました^^v

うーん…また…咳にやられてるくーろんです;
明日にでも「よろずや」でお話したいと思います~トホホ;

ねえちゃんは内科もあるんですよね~(くーろんと同じだ;臓器が違うけど)厄介ですね;やっぱりたんと養生しないとだめですよ~;

投稿: くーろん | 2011年10月 8日 (土) 06時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ってきた一茶 | トップページ | 表紙のにゃんこの話 »