« ひそやかなるもの | トップページ | たいふういっか… »

コクリコ坂から…

      Cocolog_oekaki_2011_09_01_07_55  

似てませんが…coldsweats01

ジブリ映画の新作「コクリコ坂から」を観てきました!(^^)!

賛否両論の評価があるようなのですが、ここはやはり観ておかねば…と言う思いに駆られまして(^_^;)

混んでましたよ~夏休み最後ですしね~に、しても「アリエッティ」よりも「ハリー」よりも混んでてちょっとびっくり(@_@;)

舞台が古き良き昭和の時代の横浜…と言うややなじみのある場所だったのも、くーろんには入り込みやすかったです~

相変わらずの描写の見事さ、技術の確かさ、美術の美しさ!雲の表現とか最高ですshine

昭和の横浜風景も良かったですね~

あの駅あんなだったんだ~とか、都電走ってたんだ~とか、そんな楽しみ方も出来ました^^v

「3丁目の夕日」を観てても思いましたが…もう少し早く生まれてくれば良かったかな(^_^;)

内容は…まあ…ここは色々思うところもありますが…あまりにも絵が美しく、あまりにも優れているので全てカバー出来るかも~(*^_^*)

正直さほど期待してなかった分、すごく良かったように感じましたcoldsweats01

もう一度観たい気分にさせてくれる作品です(*^_^*)

|

« ひそやかなるもの | トップページ | たいふういっか… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはよー(^^
タイトルを見てビックリしましたhappy01
私も今日、午後から観に行くんですよ~happy02
すごいタイミングです(*^m^*)

映画なんて、何年ぶりだろう(^┰^)ゞ
くーろんさんの日記をみて、もう期待大ですよ(♥´艸`)
イラストも素敵ですshine
映画も個人の感想ってあるし、映画通ではない
私ですが・・楽しんできますね(*^▽^*)
もう1度観たいって思える映画を観れると嬉しいですねhappy01

投稿: POYO | 2011年9月 1日 (木) 08時41分

POYOさまhappy01

えーそうなんだ~happy02そろそろお出かけかな~movie
ネタばれ…大丈夫だったかな…ドキドキ…うん、書いてない(^_^;)
とにかくうっとりするような画面の連続なので~それだけでも観る価値ありです^^v
今日この記事とイラスト描きながら回想してて、思いをかみしめてました(*^_^*)
POYOさんの感想もぜひ聴きたいです~shine
いってらっしゃーい♪楽しんできてね^^

投稿: くーろん | 2011年9月 1日 (木) 12時52分

わわー(ノ▽〃)
羨ましいですshine
私も見たいです…が☆
長野に乳児連れで入りやすい映画館はないようなのでsweat02
テレビでやるまで我慢~~(○゚ε゚○)
しかしそんなに混んでいたとは!
かなり期待してしまいますっheart04

投稿: gan★gan | 2011年9月 2日 (金) 23時33分

gan★ganさまhappy01

お子さん達にはちょっとまだ早いかな~(^_^;)
大スペクタクルみたいな映画ではないので~TVでも充分楽しめると思います^^
くーろんもTV放映を心待ちにしてたりして~wink

老若男女楽しめる作品になってるようですよ~年輩者は懐かしく、若者はアニメの出来に驚嘆し、男女の区別なく青春~を感じられる…そんな映画だったと思います~(*^_^*)
機会がありましたら是非!(^^)!

投稿: くーろん | 2011年9月 3日 (土) 06時38分

コクリコご覧になったんですねぇ。私も先日拝見させていただきました。
年齢的な事もあるのでしょうけれど、ストーリーは少々消化不良でした。その分、主題歌と映像が記憶に残りましたけれど。
くーろんさんのように絵を描かれる方だと、映像の見方も流石にシビアですし、的確なんですねぇ。な~るほど。

投稿: 又左衛門 | 2011年9月 3日 (土) 14時49分

又左衛門さまhappy01

ご覧になられたのですね~(*^_^*)うーん…少女漫画チックですからね~(^_^;)
くーろんが行った時もやや年配の方が「歌がよかったわね~」と懐かしげに言ってらっしゃいましたが、そういう楽しみも出来る作品なんだな~としみじみ思ったりしました(*^_^*)
ストーリーは…くーろんも、ほほほ(^_^;)ってな感じでしたが、とにかく映像が美しく、知ってる街並みが「こんなだったのか!」と言う発見で楽しめてしまいましたhappy02
奇抜なところがまるでないので、物足りない向きもあるかと思うのですが、頑張って作った作品だと思います~~(巨匠の息子監督は荷が重そうですしね)

歌と映像が残った…と言われただけでも良かったな~と、まるでジブリの回しもののように喜ぶくーろんでございます(^_^;)

投稿: くーろん | 2011年9月 4日 (日) 07時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひそやかなるもの | トップページ | たいふういっか… »