« コクリコ坂から… | トップページ | なんだかな~; »

たいふういっか…

台風12号(Talas)は日本海を抜けて行った…らしいですが、相変わらず風が強く、突然ばらばらと大粒の雨も降ってきたりして油断がなりません(-"-)

いい天気のように見えますが…厚い雲が空を覆っています…

台風が去ると「台風一過」っていって、すっきりさわやかに晴れ渡ったもんですが、今やそれすらないのでしょうかね~~

…ところで子供の頃「台風一家」って思ってたのは…くーろんだけでしょうか(^_^;)

      Cocolog_oekaki_2011_09_04_15_15

雨や風、土砂災害等、被害が大きくならないことを祈ります;

気がつけばもう9月…秋はそこまで来てるんですよね~

と言うわけで…(どういうわけだか)だらだらと伸び放題だった髪の毛をようやく切ってまいりましたcoldsweats01

10cmほど切ったくらいですが、だいぶ軽くなりましたよ~ちょっぴり気分一新で秋を迎えたいと思います~(*^_^*)

…で、絵も描かなきゃね(^_^;)

|

« コクリコ坂から… | トップページ | なんだかな~; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
みとも、ちいさいころ
台風の一家(1号とか2号とかが家族と思っていて…)が
行ってしまうことだと思っていましたよぉ~coldsweats01
くーろんさんは、アバターとおんなじで
リアルもすっきりされたのですね~shine
あぁ…みとも、この長くのびてしまった髪…どうしましょ…
それこそ腰みのつけて、タヒチアンダンスでも踊ったら
似合いそうなくらいです~sweat02
夜には虫の声が…もう秋なのですよね~^^

投稿: みと | 2011年9月 4日 (日) 19時23分

いやー(ノ▽〃)sweat01
タイトルを見て「台風一家」と思ってしまいましたー(-∀-`;)
お勉強させて頂きました(;´▽`A``sign03
台風が去った晴天、期待しているのですが…
そんな空は見れませんかねぇ(ρ_;)

投稿: gan★gan | 2011年9月 4日 (日) 20時07分

くーろんちゃまお久です♪
今回の台風“一家”は、アチコチで暴れまわって
おりますなぁ。
荒くれの息子共が多くいるようで・・・
ご無事をお祈りいたします。

イメチェンいいな♪
わたしは最近切ったばっかなんだけど、
いつもすぐ切りたくなって、結局短すぎるぐらい
なんですよ~~~。
また来ますne☆

投稿: ハチドリ人魚 | 2011年9月 4日 (日) 20時10分

台風一家・・いいですね~(^◇^)
漢字に直さないと??って勘違いが沢山あります(^w^)
イラストの一家は、ほのぼのと良い感じ(♥´艸`)
くーろんさんのイメージだったのかな( ^ω^ )?

季節の変わり目に、イメチェン良いですね(^◇^)
私も伸ばし放題なので、何とかしなくては~(^┰^)ゞ

投稿: POYO | 2011年9月 4日 (日) 20時35分

みとさまhappy01

みとさんも仲間だった~(^◇^)あはは;そう聞こえますよね~「いっか」と聞けば…;
♪大きな台風がおとおさん~小さい台風がこどもーたーち~♪
みたいな感じ?happy02

おお!現在タヒチアンなみとさんなのですね~shine
…それも素敵な気がするので~切らずにそのままでも~~(^◇^)
くーろんはなんだかバリバリに痛んできたし~抜け毛も多いし~だったのでちょっと毛先中心に切ってもらってきました^^
だいぶすっきりしましたよ~シャンプーが楽~coldsweats01

投稿: くーろん | 2011年9月 5日 (月) 08時02分

gan★ganさまhappy01

ねっ!「たいふういっか」と聞けば「台風一家」ですよね~(^_^;)
そちらは雨、大丈夫ですか?土砂崩れとかの危険もあるようですし…
今日も結構降りそうですね~(-"-)気をつけてくださいね~;

ばしーっとさわやかな青空を早く見たいですね(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年9月 5日 (月) 08時05分

ハチドリ人魚さまhappy01

お久しぶりです~体調変わりないですか~?
荒れくれ息子を引き連れた台風一家…まだまだ荒れ狂ってるようで…
そちらは大丈夫ですか?これ以上被害が広がらないといいのですが…(-"-)

イメチェン…に、なったかな~coldsweats01
ほんとはね~ショートくらいにしてみたいのですが~デブリンなので似逢わないんですよ(^_^;)
体の方もイメチェンしないといけないですね~
…しかし、もう食欲の秋だし~~だめかも~^^;(年中食欲のかたまりのくせに;)
ハチドリさんもカットされたんですね~~ショートかな~いいな~shine

投稿: くーろん | 2011年9月 5日 (月) 08時10分

POYOさまhappy01

えへへ;どうもね「たいふういっか」って聞くと「一家」に聞こえて(^_^;)
イラストはサザエさん時代のイメージにしてみました^^古き良き昭和のイメージ(流行りかな)
いたずら描きですが…お褒め頂いて嬉しいです(^◇^)
昭和20~30年代って、たくましい感じがありますね~それと団結力(*^_^*)
今の日本に必要なものかも…

イメチェンになったかどうか…ほんとはもっと思い切って切ってみたい気もするのですが~体系的に難しいところがありまして~;
若ければいいんですが…年寄りは中々大変だ……トホホ;
POYOさんもイメチェンします?でもそちらはすぐ寒くなると思うので、カットして風邪ひかないようにね~(実際にそういう人がいた;)

投稿: くーろん | 2011年9月 5日 (月) 08時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« コクリコ坂から… | トップページ | なんだかな~; »